サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    なぬっ!?日本代表 新ユニフォーム 2008
    久々びさびさ・・・・・・・・・・・の更新すいませんディエゴです。

    昨日の大会のコトを書こうと考えずにネットいじってたら・・・

    はぁ?んんん・・・・日本代表 新ユニフォーム2008!?

    ん~ネタが海外やからどうかわからんが、信憑性は高いみたいよ。


    >管理人

    あかんネタやったら消してな★

    日本代表 新ユニフォーム2008




    ストレスとかで足掻いてる奴、アガりたい奴は↓コレでも聴いてブッ飛んで♪

    http://my-close-friends.com/

    DETROX OFFICIAL SITE
    【2007/12/03 22:01】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    続きダヨーン♪
     では前回の続きから♪

    そう!大会参加の要請を受けいざ出陣…o(;-_-;)oドキドキ♪

    事前に聞いた話では今回の大会はベストメンバーではなく今まで話があったが一緒にやれていない人達が中心らしい。ともあれその人がウマイかヘタか位は少しボールを触れば直ぐに判る。まして巧い人にはやっぱりオーラがあるのよ、ウン。

    っで行って来ましたその大会へ昨日!メンバーを見渡すとオーラが出てそうな人間は・・・2人くらい。後の人達は絶対ヘタクソやと思った。それこそFCBの皆の方が全然やと思う位。

    勿論そのオーラの主はマスターこと『K』さん。とお店での相方の人。
    どちらも雰囲気があってボールタッチを見てても一目で巧いと判る。

    ただ、2人ともその日の明方までお店があったので寝不足気味の感は否めない。

    散々引っ張っていきなりやねんけど・・・大会の結果から何と3連敗の予選落ち(泣笑)チーム総得点は3得点(内得点は俺)総失点は10点!!ナンじゃそりゃって感じやろ!?俺もそう思った。ただ確かに対戦相手のレベルは強かった。ウン。今日のメンバーではちょっと勝てないレベルではあったと思う。

    ただ、『K』さんのセンスは感じた。体調と周りの選手が良ければこんなモンじゃないと。恐らく俺も含めて今回は味方に変に気を使うってコトもあったやろうし。Kさんの思うフルメンバーで次回、是非とも参加したいと思った。

    後、俺!やれば出来るやん!伊達にセレッソの最終選考に残ってないやん!FCBのエースが、ファンタジスタが何処までトップクラスで通用するかのか今後に是非注目して下さい。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

    ではKさんと俺のコンビプレーを1つ。予選最終戦の前半に俺からKさんへ絶好の浮き球パスが通ってんけどKさん得点ならず!俺得意の左サイドから対角線上の右へバックスピンをかけたいつものパスね!
    (FCBの皆やったら大体想像できるかな!?)
    今度は後半戦。俺からKさんへ楔が入る。Kさんは前半のお返しとばかりにワン・ツー気味で中に走ってる俺へラモスばりのすくい上げたパスを返してくる!しかも若干後ろ気味ときたもんだ!!

    勝手に体が反応('▽'*)ニパッ♪炸裂オーバーヘッドキック!!

    ポストに当たってゴールイン!!会場総立ち!!!
    (敗けてるんやけどね・・・)

    正に今後の可能性を感じさせるプレーやったね。

    Kさんの年齢は俺よりすこし上。でも見た目も凄く若いしカッコイイ。
    トレーニングやランニングで身体も未だに節制を怠ってない。尊敬。
    見習わねば俺も。実は既に次回の大会のオファーも貰っている。
    (神鍋高原での泊りがけの大会への参加)
    ただ、次回は見送ろうと思ってます。

    何でって?決まってるやん我がFCBをそんなしょっちゅう留守にする訳にはイカンでしょう!?俺にとって愛するチームは“日本代表”と“FCバルセロナ”。Kさんのチームは俺にとっての代表みたいなモンでFCBはバルサ。だからまずはFCBありきなんです。はい。

    ひょっとして心配した?大丈夫!俺がおらんと始まらんやろ!?(笑)

    後、今週は他チームへの参加で皆と岸和田に行けなくてゴメン!来週の練習は俺も久しぶりにインディコスさんと戦りたいと思います♪

    ※せっかくやから俺のおらんかった練習試合の結果を誰か書いてや!)

    っとまあ今後は老け込むコト無く今まで以上に張り切って球蹴りするコトを誓う“サッカー好き兄ちゃん”デスッ!んじゃ“R⑩”
    追伸:バルサは何か安定感に欠けるね序盤戦。ココまではメッシがチームを引っ張ってる。ロニーとエトーは・・・。国内はねもう勝手にやってくれ。どうせやったらレッズがリーグとACL獲っちまえ!俺は国内は代表戦しかフル代表しかもう知らん!ETUの王子もFCBの王子も我がままなのさハハハーもう誰の真似も参考も影響もされない!俺は俺さ!
    【2007/10/29 14:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ご無沙汰してました!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
     ども!久しぶりの今月2回目の登場の兄ちゃんです!!
    前回からちょっと時間が空いてしまいましたがしっかり球蹴りに勤しんでおりました。ハイ。(/・0・) ういぃぃっす

    では、たんまりと話したいコトも溜まっているので早速いきましょ!

    まず前回の練習の翌週の練習がチームメイトの結婚式で出来ていないのと今月、運命的な出会いがあったというのが理由で今月の20日~21日にかけて久しぶりに強行スケジュールで身体をイジメて来ました!

    っで気になる運命的な出会いというのが某所にあるスポーツバーならぬ“フットボール専門バー”との出会い。正に『フットボール馬鹿』が集う店。・・・俺もうどっぷりハマってしまった感じ。

    焼酎を片手に色んな映像を流しながらあーでもない、こーでもないを繰り返し問答し、また尽きる事無いフットボールの夢を語り明かす。時間はあってないようなもの。そう、閉店時間も。マジ激熱!!

    またそこのマスターと俺のサッカー観が、考え方が、発想が良く合うんだコレが!正にあったその日に意気投合!出会いを祝してシャンパンまでご馳走になる始末(笑)しかも・・・そのマスターの経歴が凄い!!個人情報やから記載はしーひんけど本当に凄い。またその交友関係も。元Jリーガーから現役、関西リーグ所属のフットサル選手、果てはブラジル人まで。

    俺の血が騒がんはずがナイ!!そして俺にもそのチームへ参加のオファーが!?

    --------------ここで一旦中断-----------

    少し話を戻して20日の深夜に初めての施設で練習してきました。この日実は翌日に例の【建築協会リーグ】への参加が決まっていたのとインディコスさんが大会が近いという理由から一緒に練習出来ないのもあって練習はしないでおこうと思っていたんやけど俺を入れて人数ギリギリといのもあったんで急遽参加するコトに。この時点では1時間しかコートを予約してないって聞いてたし・・・。トコロが行ってみると時間は練習相手のアクアンの強い要望もあって2時間に!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

    さらにコートが凄かった!?ボーリング場のフロアを無理やり改装して作ったフットサルコートで天井がいやに低いし横を向けばボーリングのレーンが今にも動き出しそうな形でこっちを見ているといった状態。

    しかもちょっとのつもりで来たもんやから格好がスゥエットで汗かくと重たくてしょーがない!結局ガッツリ2時間全力でブッ通しでやってクタクタになりながら夜中の3時過ぎに帰宅。

    明けて21日。コトもあろうか京都にあAM8:30に集合の約束。・・・すこぶる後悔。眠たい目を擦りながら何とか疲れた身体をシャワーで叩き起こして出発。グランドに着いて実感。当たり前やけど11人制のコートは広い!!((-д- 三 -д-))ウウン

    一体何年振りに11人でサッカーするんやろう・・・?

    久しぶりに会った前職の知合いの人は不思議なコトに若返ってた!?
    ナゼ!!!∑(゚ロ゚! (゚ペ?)???

    その日一緒にやる人達を見渡すと何人かの若い子達以外はお世辞にも上手そうには見えなかったので少し安心してたのも束の間、対戦相手のアップが始まったので眺めていると“若い・走る・巧い”の三拍子。

    嫌になる。憂鬱。しかもご丁寧にその知合いの人がチーム内に“メチャクチャ巧い助っ人”が来るなんてアナウンス入れてくれてるもんやから・・・。ハハハ(苦笑)ナンでしょうこの周りから感じる期待と疑念が入り混じった視線は。(涙)

    ともかく試合開始。とにかくボールが良く跳ねる跳ねる!ただ思ってたよりも慣れるのに時間がかからんかった。立上りから押込まれ気味やってんけどこっちもカウンターで応戦!何本か良いスルーが通せたと思ってたら久々のサイドでのドリブルチャンスが到来!

    でもやっぱりイメージ通りにはなかなかいかない。残念。そんなにやっぱり甘くない。んじゃ今度は逆サイドからの展開を読んでスペースへダッシュ!!ボールの位置はぺナの少し外。昔やったらトラップして絶対持ち込むシーンやねんけどそこまでの体力に自信が無いのと相手GKの身長が低いのもあったり序盤からポロポロとファンブルしてたのもあって思い切ってダイレクトで、しかもインサイドでミドルシュートを敢行!!

    クロスバー直撃!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!この日1番の見せ場が。

    結果からいうと後半ウチが2得点を挙げて勝利!後半向こうは攻め疲れからか足が止まってきたのもあって勝利することが出来ました。ホッ。

    僕自身は“トップ下”のポジションを頂いていながら後半は特に目立った活躍もミスも無く無難に終えた感じ。イヤー、この2日間は疲れた。ホンマに。ただ、これも全てアノ店の例のメンバーとボールを蹴る為。

    という訳で昨日の話になります。随分長くなったので一旦休憩して下さい。では“R⑩”
    【2007/10/29 13:11】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Jリーグ面白いじゃな~い☆【ロッキー君風に】
    FCBのジャック・バウアーこと

    ディエゴです。

    お久しぶりの登場です!


    最近、プライベートが忙しく簡単に書けちゃうmixiに小ネタをちょいちょい書いてました。

    ゴメンナサイ。

    で!?Jリーグ面白いじゃな~い☆

    【ロッキー君風に】


    J1はレッズが王手をかけましたネ~ガンバは負けてしまったので

    優勝争いはほぼ決まりかと・・・あとはレッズがACLのタイトルも

    獲ってアジア代表としてクラブW杯に出場したら応援してやりたいナ↑

    J2は我がセレッソが虎視眈々と昇格圏内を目指して頑張っている。

    序盤戦のつまずきさえ無かったら間違いなく上位にいたと思う!

    古橋・柿谷・香川・ジェルマーノ・江添らがイイ働きをしている。

    サンガが負けたのでベガルタとも合わせた3チームによる入れ替え戦圏内

    3位争いがますます面白くなってきたゼぇ!!

    オレが観に行くまで負けんじゃねえぞっ!!!

    J1もJ2も残りのリーグ戦が楽しみなものだ。

    バルサにいるFWボージャンはカンプ・ノウ付近のカフェにいて道を尋ねたのを最近、思い出した。

    鳴呼、我が第三の故郷バルセロナに帰りたい・・・・。



    ストレスとかで足掻いてる奴、アガりたい奴は↓コレでも聴いてブッ飛んで♪

    http://my-close-friends.com/

    http://http://my-close-friends.com/
    【2007/10/29 01:53】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    もう秋ですねぇ・・・
     10月1発目は祝日というコトもあり“マンデー兄ちゃん”でスタート
    です。(最近書いてるの俺だけ・・・。)

    先週腰痛で練習が休みになってしまってる間にサッカー界では色々なコトがありましたねぇー。まずバルサ。

    アンリ大爆発!メッシが止まらねぇー!!デコが渋すぎる!!!
    リーガでもチャンピオンズリーグでも強ぇーマジ強ぇー
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!いや本当に。

    セリエは殆ど記事も放送も観てないから何とも言えんけどプレミアもスゲエーってかゲームスピードが尋常じゃなく速ぇービックリするホンマに。奴等は一体毎日ナニを食べてるんや・・・∑(゚Д゚)アァ!?

    マンチェスターとアーセナルはヤバイな、ウン。選手でいくとマンUに今シーズン加入したテベスは良いなブレイクの臭いがプンプンする!!
    メッシといいテベスといいアルゼンチンはホンマに良い選手が次から次ぎへと羨ましい限りや・・・。

    続いて国内。レッズが負けない・・・。クソッ!(-ε-)ブーブー
    でもガンバも頑張って喰い付いてる。こっちは勝って勝ってプレッシャーを掛けるしかないからな。とにかく頑張れ必死に。

    ただ、ACLは応援してるぞ浦和レッズ!(笑)本音をいえば川崎に中村憲剛に残って欲しかったけど・・・。きっとスキマスイッチのシンタ君も悲しんでることやろ・・・。コノ間の情熱大陸観て一層好きになった。良い詩唄うもんなーウン。ハイ脱線。

    やっぱり世界クラブ選手権のアジア代表としては日本で開催するし自国のクラブチームが出場して欲しいと思うし。だからこそ来年はガンバが・・・。頑張れ遠藤!!

    おまけやねんけど天皇杯は【ジャイアントキリング】が連発してるね!?非常にオモシロイ!!頑張れアマチュアチーム(笑)

    んじゃそろそろ本題に行きますか?我がFCBのお話。(^ー゚)ノ

    初めにも書いたように俺の腰痛もあって久しぶりに練習が1週あいてしまった。大変申し訳ナイ。ただ、ホンマに痛かったアレは・・・。

    まぁどうにかこうにか今週にはギリギリ体調が間に合ったって感じ。今週は集まれる人数も少ないのもあってインディコスさんに無理言って練習にまぜてもらった感じ。集合も結構バタバタしてしまった。反省。

    怪我明けということもあってストレッチを入念に行い軽く湯浅とボールを蹴って俺・湯浅・インディコスさんとこの人3人での急増チームでゲーム開始。最初はおっかなびっくりで始まったもののそこはファンタジスタの面目躍如!徐々にチームを良い方向に♪

    思った以上に攻撃に関しては一緒にチームになった人には楽しんでもらえたんじゃないかと。自分でもビックリするくらい良いプレーが出来た!!ウン、本当に。守備に関しては“俺のマケレレ”が頑張ってくれたし。まぁ何回か“いつものミス”を披露してたけど。(笑)以後気を付けるように!そのミスは判断の部分が多いから意識すれば減るし直るはずやから!!それ以外はシュートも良いのあったしお世辞抜きに良い感じやと思うから次の練習・大会も頼むで?頼りにしてるんやから!

    先週の休みがある意味良かったみたい。っていうのも今回もプレーの調子が上向いてるっていうのを自分自身で感じれたから。個人での突破もそやしラストパスもそやし。後、時々出るスーパープレー!(笑)
    今週も何回かあった∑q|゚Д゚|pワオォ!!みたいな感じのプレーが。

    ほんでもって無理しなくなった。良い意味で。セーフティーな所とチャレンジする所のメリハリが出来てると。

    それと湯浅とも言っててんけどやっぱり長年やってるメンバーの有難味も感じた。いちいちポジションを確認せんでも大体何処におるとか何処に走ってるとかは感じれるし解るし。自分が1番生きて自分が1番皆を活かせる場所やと思った。これからもヨロシコ。

    では最後に。何とかチームの調子も上向いてきてどうにか立て直してきたので来月に少し早いけど今年最後の大会に(結局今年は2回の出場か・・・。)出場しようと思います。しかーし!メンバーは申し訳ないが独断と偏見で僕が勝手に決めました!!ハイ。というのも今年本当にヤバかったチームの状態も調子も。本当に良くココまで持ち返したと思う。その中心になったのは矢野っち・浜ティ・湯浅・堀・フィッシュ最後に俺。やと思う。

    他のメンバーにも勿論言い分はあるやろうけど諸事情とか言い出したら切りがないし皆大変なんは一緒やと思うし。

    今年の最初はここ2,3年の集大成でやるぞ!って思ってたし人数も1番増えてとか思ってただけに余計に現実とのギャップが正直厳しかった。

    ただその状態を乗り越えれたのはデカイ!コレ本当に。だから今年最後の大会は前記したメンバーで出場したいと思う。っで他のメンバーで悔しいとかクソッって気持ちがある人はその気持ちは凄く大事で有難いので来年、来シーズン練習・試合の参加、そこでのプレー、それ以外の協力・サポートで返してほしいと思います。

    ってな訳で今年も残す所後僅かやしこのまま皆で協力して大会まで昇り調子で頑張っていきましょ!!!

    そういえばフル代表の試合も今年最後やったっけ?盛り上がらねば(笑)オリンピックはそこそこっていうたら怒られるな!?

    んじゃバイバイ“R⑩”

    追伸:ローマのトッティとレイソルのフランサ、どちらもシュートありパスありドリブルありさらに“ファンタジー”ありでどっちも素晴らしい選手。すぽるとの風間八宏さん風に言うなら2人とも“時間を操れる選手”物凄くチーム内の役割が似てると思う今日この頃。それってどっかのチームの誰かににてませんか・・・?プレーが存在が(笑)
    本人曰く、プレーのイメージはストイコビッチとジダンを足して2で割った感じらしいねんけど♪っでチームの中ではロ○○ジー○ョのような存在でいたいらしい・・・いつも楽しく笑顔で『ニッ♪』

    【2007/10/08 23:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |



