サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    お久しぶりでございます
     どうも管理人のマッキーです。待っていた方も、待っていなかった方もお久しぶりでございます。
     新年最初にブログを書こうと思っていたんですが、1月29日に大会がありましたので、それと合わせて今日書かせて頂きます。
     結果をまず。
    予選は4-0 1-2 3-0 でしたが1位で予選リーグを通過しました。
     ボンボネーラは皆コンディショニングも良く、運動量豊富でボールも人も動いていたと思います。
     しかし僕自身は、声のコーチングがまずくて、2度ほどピンチを招いてしまいました。
     そして決勝トーナメント。相手は全勝・無失点のチーム。
    前半は0-0、しかし後半不用意なファールからFKを与えてしまい、
    直接叩き込まれて先制点を取られてしまいました。その後何度か攻め込みいい形にするも、
    ゴールを決められず終了間際にもう1点決められてジ・エンドでした。
     何とか勝てるかもしれないと思った試合だったのでとても悔しかった。うわーん。・゚・(ノД`)
     チームとしてはチョット無駄なファールが多かったです。FK結構取られていたので。その分ピンチになるので皆気をつけましょう。
     あとDFは少し軽いかなと思いましたので、もうすこし厳しく行こう。
     僕自身も、コーチング・足技・状況判断etcとこの試合で山のように課題が出てきましたので、1個ずつレベルアップして行って、今まで皆に助けて貰ってばかりだったので皆を助けれる
    頼れる守護神になりたいと思います。
     来週からまた頑張りますんでみんなヨロシク。
     


      
    【2006/01/30 22:27】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    今年のテーマ!
    数少ない愛読者の皆様、前回の年始のご挨拶から若干時間が空いてしまってゴメンナサイ!実はコレには理由がありまして・・・。

    今年から我がボンボネーラには監督とチームキャプテンという役割が出来ました。

    その二人【サトピン・フィッシュ】の役割にフログの作成があったもんですからデビュー作が出来上がるのを待っておりまして・・・ハイ。

    まぁ、そんな訳で今年に関してはこの二人にプラス、昨年から不定期に書いている管理人のマッキー、ディエゴそして僕、りょナウジーニョで頑張って行きます!(ゆくゆくはチーム全員参加を目指して)

    それでは本題へ!昨年は僕の好きなプレー・選手・チーム・ゴール、アシストの考え方とかコンビプレー等、思い付いたコト好きなコトを書いて来ましたが、(名前も途中で変わったし・・・)

    今年は2年目に入るコトやし1年を通して一つの『テーマ』について書いて行こうと思います!

    (自分のチームのコトに関しては他の4人が書くと思うし)

    では、その『テーマ』とはズバリ、『2006ドイツ・ワールドカップ』デス(ノ><)ノ

    コレに関する話しをしようと云うか、是非ともしたい!!

    実は『2002日韓ワールドカップ』は観戦したんです、(日本代表戦は無理やったけど)・・・やっぱりね子供の頃から観てたワールドカップとはナニかが違うかった。

    そうナニかが・・・。(韓国は熱かったけどね、羨ましかったマジで。
    日本は軽かったな~、応援も雰囲気も)

    そうです、ココのblogの名前は『サッカー好き兄ちゃんの部屋』なのデス!コレが大前提!!そしてやっぱり僕自身がソレを1番強く感じています。

    勿論、フットサルは大好きです。でもね、それはやっぱり色々な、様々な理由があってのコトなんです。

    根っからのフットサルプレーヤーの方々が読んだら怒るかもしれませんが僕、未だに生の試合もそうですけど本・雑誌、テレビ・ビデオ・DVDどれもフットサルで心から『面白い』と思ったコト無いんですよね。

    実際にやるのは凄く面白いんやけどネ!っでサッカーはソノ反対。実際にやるのは正直キツイ。体力的にもハード面(人数・場所等)に関しても。

    だから僕の中では『サッカー』も『フットサル』もなくてはならない大切なモノです。(勿論チームメートと家族も)

    そして今年も周りは僕のコトをこう呼ぶのです、『サッカー馬鹿』ってネ♪

    それでは今回この辺で、Peace!

    【2006/01/13 22:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    頑張らしていただきます。
    みなさん、あらためておめでとうございます。サトピンです。
    やっと、練習に参加することが出来ました。
    珍念の言うとおり、蹴れる喜びは大きいですね。
    これからも、もっと参加できるように頑張ります。
    やっぱり久々に練習に参加すると、見事なまでに噛合いませんでしたねぇ・・・楽しくもあり、不甲斐なくもあり・・・でした。(それ以上にミスが多すぎました・・・精進します)
    さて、昨年末にみんなそれぞれの役割が決まり、俺はブログ担当とのことで・・・
    これから頑張って書いていこうと思います。年始にフィッシュから連絡があり、ブログを書くにあたって、当面のお題を与えて貰いました。
    メンバー個々の評価をかいてみようか・・・とのことだったんですが、当然練習に参加出来ていない俺が、そんな偉そうなことは書けません。
    そこで、俺もまがりなりにも約10年みんなと共にサッカーを続けてきたわけで、その10年を少し振り返りながら、みんなそれぞれとの思い出や、率直に今思う事を書いてみようかと思います。(次回からになりますが・・・)
    まぁ、暇潰しにでも読んでみてやってください。
    じゃあ、誰からにしようかな・・・
    【2006/01/12 01:13】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    頑張らしていただきます。
    改めて明けましておめでとうございます。
    今年、ブログを盛り上げる役を受けました。フィッシュです。
    まず何を書くか、悩んだのですが、あるお題をいただいた事とやはり一発目のネタはチームの事を書くのが良いと思いまして、これからしばらく次の内容でいかしてもらいます。
    それはずばり、チームメイトの僕の評価です。
    あまり練習来ない奴が「なんやねん」と思うかもしれませんが、結構面白いとも思うんで(ホンマはネタに困りました)怒らずに軽い気持ちで見たってください。
    とりあえず今日はここまでという事で(まだ整理出来てないもので・・・)
    次回から評価をはじめさせて頂きます。でわでわ

    【2006/01/12 00:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    みなさん・・・
    明けましてオメデトウ御座います。

    本年もヨロシクお願い致します。

    さて、今年も正月から各スポーツ界で熱い戦い繰り広げられておりますが、やっぱり『サッカー』でしょう!天皇杯・高校サッカー、そして!何と言っても今年はワールドカップ・イヤー!!!

    今年は熱い1年になりますね。(そして寝不足の・・・。)

    そして我がBOMBONERAにとっても熱く、楽しい1年になればと思います。

    今回はこの辺でPEACE!
    【2006/01/03 19:38】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



