サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

このままじゃいかんよ!!
 こんばんは管理人です。
日本サッカー協会が正式にJEFのオシム監督にオファーを出しました。
 って、ちょっとまてやコラー
まだ代表の総括も終わってないのにどう言う事だゴラァー
なんで負けたのか、どうしてああなったのか、誰の責任かはっきりさせろ!!まったく気分が悪い。このサポの言うとおりだ!!
osimu.jpg

 川渕ヤメロ!!!

【2006/06/30 21:46】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

DFで思うこと
先週は仕事の忙しさに負けて書けなかったハマティーですm(__)m

DFで思うことは、やっぱりセットプレーでの弱さですね(>_<)これは、もっと練習で各々意識をして、連携を高めていくしかないと思います。後、ここぞという場面での集中力ですかね(-.-;) これから、暑くなって体力てきにもつらく、集中力もおちてしまうと思うけど頑張っていきましょう!!今回の大会 まずは1勝目指して頑張りましょう!!!DFとしては無失点を目指して頑張ります(^O^)/
【2006/06/29 16:24】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

Midnight rider
ついにWCベスト8出ましたね~!コレぞ、WCって感じで、どれも好カードで見逃せないですね!それにしても敗れたにしてもスイスは凄いですね!予選リーグから最後まで無失点とは凄い!!!うちのボンボネーラもスイスを見習って、無失点目指してみんなで頑張って行きましょう!
【2006/06/28 08:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

珍念
雨が多くて 嫌ですなぁ こんな日は家でゆっくりWCでも みたいもんですわ 今週は大会もあるし 体調整えていかないとね まずは1勝 そして納得のいくものにしたいですね 個々に心がけている事しっかりすれば おのずとついてくると思うよ みんなでいい夢見ましょう!
【2006/06/27 07:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

歓迎!オシム様御一行
終わってしまった・・・。日本のWCが・・・。

そして2010年のWCが始まったんですね!
前を向きましょう、前を!!

巷の噂では次期監督候補の最有力はジェフ千葉の『オシム』
だそうじゃないですか!

良いんじゃない、久々のナイス人選!って感じ!?

しかもオシムが監督に就任すると同時にアノ方も日本代表に入閣
するらしいじゃないですか!!『ドラガン・ストイコビッチ』が!!

師匠!!!!!(すると当然BFCにもス○○○ビッチ復活か!?)

WCはいよいよ決勝トーナメントに突入!熱いぜ、そして眠いぜ・・・!(ホンマに・・・涙)

アルゼンチン頼むぞ!優勝したら○万円や!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハー!!!!!!

今日はイングランドかな?

来週は俺らも大会!初心に戻り目指せ1勝で頑張るぜ!
では来週はその辺の報告を。

PEACE!

【2006/06/25 22:04】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

凄いぞ☆エポッ〇…??(゜Q。)??
20060625142137
↑『屁なぎ沢』

クロアチア戦の前から奴の失態を予言していたのか…
これは奇跡だろ~( ̄▽ ̄;)
まぁ30種類もある中でコレを引いた俺もオレだが…

カンプノウの隣にある練習場でバルサの練習をボ~っと見ていたら、あの天才☆ロナウジーニョがリフティングしているのが、目に止まりそこから俺はロナウジーニョから目が離せなくなってしまった…(*_*;;)

TVで見ていた時も凄いな~とは思っていたが…生で見た方がホンマに★ヤバいことをやってるんやな~と改めて思った…(。。;)

【こんなのデキる奴いねぇよ。】
何をやってたのか覚えてないくらい凄かったぁぁぁ!

やっぱ本場は違ゃうな~と感じた瞬間でした(+_+);

続きはまた来週~(^0^)/


【2006/06/25 14:21】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

終わったー
 どうもこんばんは、管理人です。
終わりましたね。日本のW杯・・・・はぁー。
もうちょっとやれるかなんて、楽観的になってましたがやっぱ駄目でしたね。
 選手はまあまあよくやったとは思うけど、やっぱ監督が。・・・
もう書く気になれないくらい酷かった。
 まあここからは純粋にW杯を楽しみましょう。
今日はこの辺で・・・・。
【2006/06/23 21:07】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

タイトルなし
水曜担当のriderです。
今週でJapanのWORLDCUPも終わりそうですね(-.-;)みんなは早起きしてBrazil戦観るのかな?私はどうやら観る元気がなさそうですm(__)m
テレビでは、ロナウジーニョやカカ、ロナウドにアドリアーノが出るらしいじゃないですか?果たして日本は勝てるのでしょうか?考えたくはないけど、ひょっとして大差で・・・。な~んて事にはならないでしょうか?うお~~~!!!ガンバレ日本!!!
クロアチア戦みたいな試合をするなよー(-_-メ)
とりあえずは日本が頑張ってる間は、みんなで応援しようではないか(^0^)/ でわでわ。また来週~!
【2006/06/21 22:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

再確認!
珍念です 一時チームがなんとなく噛み合ってない時 サッカーがつまらなかったよ 練習も休もうかと正直思っていた が ちょっと変わるだけで これが僕達のチーム サッカーなんだと思いました 少しの変化で人生の半分を共に過ごした仲間とボールを蹴れる事 同じ時間を過ごせる事幸せに思うよ 家庭があったり仕事で色々あるかもしれないが 時間を作ってサッカーをやっている時間を楽しんでいきたいですね by珍念 旅の俳句より
【2006/06/20 21:12】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

爽快感by珍念!
いや~、疲れた。昨日の練習は。

久々に気持ち良くボールが蹴れた!その分メチャクチャ疲れたケド。

この間の反省とWCで見た良いプレーのイメージのおかげでプレーに
輝きが戻ってキタ!!(フィジカルもメンタルもアイデアもイメージも)

昨日の練習の合間にも矢野ッチ・湯浅・珍念と意思の確認も取れたしネ。皆、良く走ってたし楽しんだと思う。ウン。

コレを持続させなければ意味がナイかなら、ウン。

そして、本日はクロアチア戦!

奴等の舐めた態度!(怒)

頼む勝ってくれ!って言うか勝て!敗けたら帰ってくんな!!!

さぁ、声を出し応援や!

☆昨日の帰りの車中は盛り上がった!久々のSPEEDメドレー、しかも踊り付の(笑)こういうので雰囲気って良くなるよな!久々にカラオケ行きて~!!
【2006/06/18 18:31】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

☆いい感触!p(^^)q
20060618122443
画像は4月に行われたBlaze styleさんの大会で優勝した時のです。

先日の大会後に反省会で話し合った戦術のこととかが、昨日の練習では完璧ではないけどできてきてたんじゃないかな~と思う。
気持ちが☆リフレッシュしてやれたのが何より良かったちゃうかな~(~_~)
自分はまだ目標には遠いので頑張って上げて行こうと思ってます(@_@)
皆で頑張っていこう!

さてスペイン旅行にてバルセロナを歩く時に我がFC BOMBONERAのユニフォームを着ていたら、バルササポーターの大家族に話しかけられて、お祖父さんに『ハポン・バルサチーム!』ってユニフォームやエンブレムを褒めてもらえて嬉かった~o(^-^)o
シャレのわかる人達で助かりました~でも、チーム名は色んなとこでツッこまれましたが…『何故、この名前にしたのか?意味は知ってるのか?』とか聞かれましたが、俺のスペイン語では説明することはできませんでした(~_~;)

その大家族と別れた後に、アノ天才と会ったんです…
続きはHasta luego.~(^0^)/

今日はクロアチア戦や~豪戦のことは忘れて応援しましょう!昨日のガーナを見習ってガンバレ☆日本!
【2006/06/18 12:24】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

やってみよう
 うーん、みんなちゃんと書いてくれてウレシイヨ~!!
どうも管理人です。
 なんとかあんな拙い説明で解かってくれてよかった。
まあ一名書いていないメンバーもいますが。
 みんなこれからの課題や目標などを書いていますので、
僕も1つ、それはチャレンジかな。
 最近どうもミスが多い。
なんていうか、ミスを怖がって消極的なプレーになってミス
またミスを怖がり・・・・てな感じでいやなスパイラルにはまりつつあるような。
 この前の大会でもポジショニングが悪かった。
引きすぎてダメダメでした、ボールにチャレンジできていなかったように思う。
 ポジション上ミスは駄目だけど、でもやっぱり積極的にならないと駄目だと思う。
 と言う訳で、明日の練習からはチャレンジと言う訳でガンバリマス。

 
【2006/06/16 21:57】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

遅くなりました
はじめまして初めてblogを書きますハマティーですm(__)m
管理人さんがアドレス登録を間違えてしまったので遅くなってしまいました(*_*)
チーム内で感じている事を書きたいと思います。
今年に入ってから大会に出場する回数が増えて試合中に最近よく思う事なのですが、ミドルレンジからも、もっとシュートを打ってもいいんじゃないか!!と思います。ゴール前まできれいにパスを通してシュートでゴール!というのもすごく大切だとは思うのですがDFの僕としては、シュートで終わって攻守の切り替えができればと思います。ずっとDFをやってきた僕の経験(感覚)からするとミドルからもシュートを打ってくるチームのほうが、DFする時の対処する選択肢も増えて難しいですし、いつシュートがくるのかわからないと恐怖感があり、おのずといつもよりも前でプレスをする事が多くなりゴール前でのスペースも空きやすくなってしまってるような気がします。
これは相手チームのDFにとっても同じだと思うのでシュートを打つ事でゴール前でのチャンスも増えるのではないかと思うのですがオフェンスの事はよくわからないのですがどうでしょうか??
来週はディフェンスで思ってることを書きたいと思います(^O^)/^
【2006/06/16 00:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

心機一転!
ボックスで行こう!突然ですが、ハイ。

もう1回みんなで良かった時のイメージを思い出して♪左前にりょナウジーニョ、右前にディエゴ、左後ろにトシ、右後ろに浜ティ。

前の二人でプレスに行って真ん中で潰す!!みたいな♪

っで前のバックアップにフィッシュ、後ろのバックアップには湯浅とタケ。キーパーは堀にまかして!(他のメンバー元気?)

俺、最近ちょこっとフィジカルもメンタルもイマイチやったけど、もう1回ガンバルわ!マジで。

大事なコト忘れてた、後ろの皆が守って繋いでくれたボールやってコト、身体張ってポストしてくれたり出したパスに反応してくれる奴がおらんと得点にもアシストならんってコト。皆で頑張ってやらんと当たり前やけど勝たれへんよな!?

W杯とかロナウジーニョのDVDとか本読んでリフレッシュして出直すわ♪

幸いにも今年もタイトル取れてるしチャンピオンシップ目指して皆で頑張ろうぜ!!

FC.BOMBONERAのエースの、クラッキの、ファンタジスタの復活目指して一から頑張ります☆

(まずはシンプルなプレーを意識して次に運動量とディフェンス、最後は相手ゴール前での閃きネ♪)

【2006/06/15 23:32】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

WCの合間に・・・
・・・。最近W杯関係の本が非常に目につきますよね。

案の定、色々読みあさってる毎日デス。

っで、必ずと言って良い程に出て来るのが『ロナウジーニョ』。・・・スゲェーなコイツ。

しかも人間的にもイイヤツと来てる。ウーン、まいった、降参やね。

次生まれ変わったら俺も・・・っと思わずにはいられない。ボールを蹴り始めた頃から思い出すと数々の選手が頭に浮かぶけどロナウジーニョ級の選手はいない。

アッ!!いた、『マラドーナ』。
ただマラドーナが全盛期の時を俺は知らない、リアルタイムでわ。当時の俺は世界のサッカーに、っと言うかサッカーに非常に疎かった。

たがら今ロナウジーニョのPlayをリアルタイムで見れるコトに幸福を感じる。多分、いや絶対ヤツを嫌いな人なんていないだろ!?

最近、忘れてた。楽しむコト。ボール蹴るだけで幸福になる感覚。ボール蹴ってる時が1番自分らしくなれる時やのに。なにもかも忘れて。気の合う仲間とボールが蹴れる喜びをもっと大事にしようと思った今日この頃デス。(┬┬_┬┬)

【2006/06/15 23:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

はじめまして。
blogって何を書けばいいのか、まだよくわからないです。ましてやblogと掲示板の違いも・・・(-.-;) パソコンを持ってないからでしょうか?
何となく掲示板の方が、気楽ですね。
【2006/06/14 07:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

珍念
これで書けているのかな?最近暑いよねぇ ちょっとたまには気分かえませんか?飲みにいくなり サッカーの後にみんなで銭湯行くなり しんどいから息切れしてるんだよ たぶん・・・ 僕達は強制ではなく趣味でサッカーやってるんだから!楽しく納得のいくサッカーでなければ意味がないと思います
【2006/06/12 21:16】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

そんなに上手くは行かないネ・・・
本日より日曜日の担当になりました『りょナウジーニョ』デス。

今週から曜日替りでウチのメンバーが登場する予定です。

《サンデー亮ナウジーニョ》を以後ヨロシコ、エラシコ・シャペウ・ラボーナ・・・。

では、今週の話題は勿論、本日行われた大会の振り返りから!

いや~、そんなに上手く行かないね何事も。ウン。

個人的には本日の大会から気持ちも新たにっと思っていたのだけれど・・・結果は惨憺たるモノでした。

初戦で0-3、2戦目は勝つには勝ったけど全然ダメの内容。
3戦目は明かに格上(しかも若いから良く走る!)で結果はドロー。

結果もさることながら内容が良くなかった。本当に。

先週の練習から俺個人もチームも下降気味って感じやったのにも関わらずその悪い流れのまま試合に入ってしまったのが最大の原因。

後、もう1つ。少し天狗になってたネ。FC.BOMOBONERA(特に俺)

去年の年末にこっぴどくやられて反省したのにネ・・・恥しい。本当に。

これからチームも、勿論、俺も心を入れ替えて初心に戻って謙虚に練習に、試合に取り組みたい。後チームメートと相手選手に敬意を持つことかな。

深~く反省致しました!次回からカテゴリーのクラスも上がるしチャレンジャー精神で『目指せ1勝』で頑張って行きましょ!!

バルサとオランダ代表のサッカー、そしてロナウジーニョをこよなく愛する鶴見の『ソレイユ』より

PEACE!



【2006/06/11 22:57】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

さて次は・・・・
 こんばんは、管理人です。
えー、皆さんにご報告BLOGを引越しすると言っておりましたが、
ヤメにします。
 それはナゼか、ここでのモブログが使えるようになったからです。
ディエゴ君が昨日新しいBLOGを書いていましたが、あれは携帯から
書いてもらいました。
 というワケでふふふ・・・・・・
 次はだれに書いてもらおうかな・・・・・・。
【2006/06/11 00:40】 BLOG | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

復~っっっっっっっっっっっっ活っっ!
大変、誠に、大変お久しぶりで御座います!
皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

FC.BOMBONERAのそして皆さんの『りょナウジーニョ』
で御座います!!!

WCイヤーの今年、もっと皆さんにお会いする予定でありましたが
諸事情で長い間ご無沙汰することになってしまい・・・

本当にゴメンナサイ。

帰ってきましたよ、パワーアップはしてないけど・・・。ハイ。

今年に入って大会にも何度か出場し優勝も1度致しました。
しかし何処か満たされぬ思い・・・。

本当に色々なことがあった今年。

恐らくメンタル面から来る疲労によりフィジカル面も蝕まれて
いったのでしょう・・・。

どうにか、今年も半分が終わるココに来てようやく
復活の兆しが見えてまいりました!

ココから僕の炎の反撃が追い上げが始まります、フフフ・・・。

見失っておりました、自分を。そして誤魔化しておりました。
これから素直に、自分に正直に行こうと思います。

それが1番だと再確認しました。

チームでも、会社でも、プライベートでも。
応援してあげて下さい、これからの『りょナウジーニョ』を
我等が日本代表を!

どちらもやりますヨ~!!!
魅せるぜ、コレから!!!!!

それでは皆さん久ぶりのPEACE!



【2006/06/10 17:17】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

Hola.Como esta?
20060610005427
ど~も×2(^0^)/
お久しぶりのディエゴです。
私事で忙しくて更新できませんでしたが、スペインへ行って色んな経験ができたので、スペインでのことを書いていこうと思ってますのでヨロシク~(^-^)/

画像は今年の5月にカンプノウで行われたバルセロナダービーです☆(^O^)v

やっぱサッカーが文化の国は違ゃうな~っと思い知らされました(^_^;)
スペインに住みたひ…

スペインでの話しは次回にして、やっぱ今日は…
2006ドイツワールドカップ開幕ってことで、優勝国予想などをしてみましょう!
僕はまだ優勝経験のない国が優勝するのではないかな~とか思ってるんですけど、皆さんはどうですか?
【予想はCommentに書いてくれたら嬉しいです☆】

さぁドイツーコスタリカですが、注目の選手は

ドイツFW20ポドルスキ
やっぱ同じ左利きやし、すぐ熱くなるとこに共感がもてるから(~o~)

コスタリカMF8ソリス
去年の世界クラブ選手権でサプリサを見た時に印象が残ってるから(~_~)

波乱あるのかな~どうなんかな~そろそろKickOff!
【2006/06/10 00:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



