サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    守備はどうしよ???
    来週の8/5(土)は岸和田で久しぶりにインディコスさんと
    練習試合が決定しました!

    っが、恐らく浜ティは来れないでしょう(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
    夏はダメ!エアコンの季節は大忙しの時期やから・・・。

    しかも矢野ッチも会社の飲み会で来れない・・・。
    ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

    というコトは・・・

                 長町


                 小西(湯浅)


              高野     竹矢

                  堀

    ハッ、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!DF出来るのか???俺とタケで!

    ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

    久しぶりに戦るのに敗けたくなーーーーーい!!!

    『イヤイヤイヤイヤイヤ』、御心配なく、大丈夫です!タケとフィッシュが大車輪の活躍してくれるはず
    ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

    だから2人とも遠慮なく楽しんで来て、仕事に励んでください!(笑)

    こうやって考えると会社の用事があろうが、結婚式や二次会があろうが何があっても参加する俺はやっぱり自他共に認めるサッカージャンボ馬鹿やな、ウン。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

    それではサヨウナリー・・・、アレ、このメンバー編成・・・、ハッ
    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

    あの伝説のチーム、『FC.TAKANO』やーーーーん(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ
    【2006/07/30 19:18】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    ★暑づぅぅ~(´Д`);;
    鳴呼ぅ★セレッソが連敗中でオチてるディエゴです…

    またJ2降格!?( ̄▽ ̄;)
    もうあんな思いするんは嫌や~大久保に頑張ってもらわなアカン!頼むで嘉人☆

    前節の川崎―G大阪は上川主審やったのに不可解なジャッジでガンバが負けてしまってちと残念や★(^^:;)
    関西が強くならなJリーグも盛り上がらん(;´・`)
    しかし、
    川崎の攻撃力は凄いモンがありますな~スピードスター☆ジュニーニョ、琉球ストライカー我那覇、展開力・安定感のある中村(憲)&谷口のWボランチ、正確なFKマルコン、体格はワールドクラスの寺田、代表歴のある箕輪、そしてDQNの森〈←わかる人にはわかる。〉、攻撃の要だったマルクスが東京Vに→移籍しても穴を埋めたマギヌンがまたエエ選手やわ~川崎は質の良いブラジル人呼ぶな~見習うてや☆セレッソのフロント皆さん(´~`;)

    他にアツいのが仙台のブラジルトリオ★3人だけで取れるんちゃうかと思ってまうほどの攻撃力!(+_+)!
    欲を言えば開幕前に監督が獲得を熱望してた元セレソンの選手がいたらより凄い攻撃陣が見れたかも…
    来月にライバル神戸との直接対決があるので、生で観戦してきたいと思ってま~す(^O^)/今から楽しみや☆

    【①魔法にかかった夜】
    カンプノウに足早に入ると両チームの選手がウォームアップ始めるとやった。
    すぐ目についたのが、ロナウジーニョとデコ☆
    ホンマ何気なくアップしてるんやけどトラップやパスなどがマジックショーを見てるみたいやった(☆_☆)
    夢中になって見てるうちにスタジアムが満員になり、選手紹介が始まりエスパニョールには約10万人から容赦ないブーイング★
    バルセロナの選手紹介には一斉に大声で『オイッ!』とスタジアムが揺れるぐらい声援を送っていた(*_*)

    《この感じ最高☆俺が求めてたのはコレなんや!》

    気がつくと辺りは暗なり始めてた…続きは来週~

    See ya(^O^)/
    【2006/07/29 19:46】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    しょせんは・・・・・・
     こんばんは、管理人です。
    W杯が終わってJリーグも再開し、欧州サッカーもチャンピオンズリーグの予備戦もはじまり、
    サッカー選手は大変だなと思います。

     そしてもうすぐ、欧州各国のリーグ戦も開幕しますが、
    まだゴタゴタしているのが皆さんご存知のセリエAです。
     当初はユーベ、ミラン、ヴィオラ、ラッィオがB落ちだったはずが、
    結局はユーベのみB落ちという事になりそうです。
     一説にはミランまで落としてしまうと、セリエの財政的にも厳しくなってしまうからだそうです。

     なんだかねぇー不公平というかなんというか・・・・。
    あきれてしまいます。こんな事だからセリエの人気が無くなってしまったのに・・・・。

     昔を懐かしむのはナンですが、R.バッジオやゾラ、バティステュータ等キラ星のごとく輝くスター達の熱く、激しく、美しかったセリエAをまた見たいと思います。


     
    【2006/07/28 23:31】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    引退
    こんばんは。水曜担当のMidnight riderです。
    最近サッカー界は一流プレーヤーが次々と引退表明しますね。寂しい限りですm(__)m 特に中田英寿の引退は凄く寂しかったです。これからの日本代表は誰が引っ張って行くのかも心配です。そうしてるうちに今度は中澤までもが代表引退だなんて…。日本代表のディフェンダーの中で1番好きだったのに(:_;)
    それにしても、サッカーの選手生命は短いですね!それだけハードなんだろう!
    【2006/07/26 22:45】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    喉が・・・
     扁桃腺が腫れて唾を飲み込むのもキツイ今日この頃の
    りょナウジーニョです。痛テテテテッ・・・。

    昨日の練習はビックリする位少なかったな!まぁ寝屋川で出来たから
    良かってんけど。因みに9月の大会の申し込みって誰かした?
    ひょっとしてまだ?俺は今回、何もしてないで!?

    他のチーム(特に若い子達)の練習や試合を観てて最近よく思うこと。
    上手いな~、よりも『一歩目が速い』、コレ!!

    体力もそうやねんけど3・4年前からこの一歩目の『キュッ』って言うのが無いよな~って思う。(まぁ30歳やからな・・・)

    それども若い奴と張り合ってタマに勝つんやから俺も捨てたモンじゃない!(笑)

    もっと巧かったらな~本当に。往年のピクシー・バッジオ、見たいに
    運動量が無くても瞬発力が無くても一瞬の閃きで、アイデアで、そしてファンタジスタ独特の『間』でこれからも勝負しようと誓う雨の日曜日でした♪

    ☆Jリーグ再開しましたね!ガンバも好発進!!自国のリーグやし
     盛り上がってもらわにゃ♪(俺は個人的に川崎Fのボランチ中村に
     注目しています!顔が俺の好きなスキマスイッチのボーカルに似てな い?)
    【2006/07/23 18:04】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    祝☆オシムJAPAN誕生☆
    20060722175420
    オシムJAPAN誕生のNEWSに嬉しいディエゴです(^_-)-☆

    さてJリーグが再開されオシムが代表に誰を選ぶか注目されていますが、個人的に期待してるのが大宮の小林(大)と浦和の相馬選手です。
    小林(大)はメディアで代表入りを騒がれるずっと前から管理人やS.A.N.Sのロシツキと話してました。
    相馬は三都主というライバルに勝ってスタメンにならないとお話になりませんが、あの攻撃力とクロスは是非、代表で見てみたいです!
    あともし、J2から選んでくれるなら山形の佐々木と鳥栖の新居は面白いと思う。
    佐々木はスピードとクロスの正確さ、新居は最近のJ2では珍しく得点王レース現在TOPやし、鳥栖でこれだけ結果残せたら凄いと思う☆(゜o゜)
    ※あくまで個人の希望です…もうウイイレで試してます。

    祝☆バルサフットサルチーム1部昇格

    試合開始2・3時間前になってカンプノウスタジアムの周りにどんどん人が集まってきだしてお祭り騒ぎになり、日本では禁止されたホーンがあちらこちらで鳴ってるのを見て改めてスペインに来たんだな~って思った。
    そして開門と同時で色んなイベントが開催されている中、足早にカンプノウに入り席に座ってキックオフの時間を待っていたが、スタジアムの中は疎らに人がいるだけで、15分前になってもスタンドが埋まらない…今日はホーム最終戦でバルセロナダービーだというのに!もう優勝を決めた余裕か?結局、スタジアムが埋まったのはキックオフ2分前ぐらいだった…のんびりした人種なんだと改めて思った…

    こんな話しをしているとバルセロナの街中や、カンプノウのスタジアムtourを回っているときも、『セニョール!FCボンボネーラ?』と聞かれるので『Si、ハポンフットサラチーム!』と答えると、ほとんどの人が『ムイウ゛ェン☆ハポンバルサチーム!!』って言ってくれたのが懐かしく思えてきましたわ…(゜.゜)

    またスペインに行きたい!

    続きはまた今度、いよいよバルセロナダービーKick Off!

    蛇。
    【2006/07/22 17:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    日本サッカー再開
     こんばんは管理人です。
     
    先週の水曜日からJリーグが再開しました。

    W杯があんな結果だったので、Jリーグを見る気が起こるかなと
    思っていましたが、スポーツニュースで試合のダイジェストを見ていると、やっぱりJリーグは面白い。

     浦和の田中達也、FC東京の石川とといった選手がケガから復帰しますます面白くなって行くと思うので、みんなJリーグを見よう。
     
     日本サッカーはJリーグから・・・。

    ではさようなら。

     


    【2006/07/21 23:41】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    頑張ります
    新フォーメーションになって、後ろにりょナウジーニョがいるということなので俺も、攻撃に参加する場面が、増やせればと思います!!預けどこがあるということなので、後ろの二人でためて敵を全体的に上がり目にし、1列目、2列目の人が楽にプレー出来るようにして、得点チャンスを増やせればと思います。

    日曜日は本当に申し訳ない事をしたと反省していますすいませんでしたm(__)m
    【2006/07/20 22:46】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    日曜日は久しぶりにチームで飲みに行って楽しかったですね。
    そして、最近思う事があるのです。
    毎週フットサルで集まって、大会に出て、みんなで喜んだり悔しがったり、そしてみんなが、またレベルUpをはかり、練習する。こんな三十路他人から見れば『いい歳の大人が…』って言う奴もいるかも知れないが、こんな仲間欲しくて出来るもんじゃない!
    そして、そんな連中ばかりが集まるのも、そうそうあるものじゃーない!
    だから、俺が…、いや、みんなが、このボンボネーラを好きで、やめないのだろうと思う!

    【2006/07/19 22:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    楽しかったよ!
    日曜日 みんなで飲みに行ったの僕的には すごく楽しかったです 仕事での酒はよくあるけど仲間と飲みに行くのってあまりないからね 今度 また優勝して みんなで祝勝会しましょう!
    【2006/07/18 20:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    サンデー?あれ今日マンデー?!
    昨日の飲み会はお疲れ様でした。

    優勝してから大分時間が経ってたからやっぱり祝勝会って感じには
    ならなかったね。

    個人的には体調が良くなかったので何時もみたいに盛り上げるコトも
    出来なかったし・・・。

    そう体調、前の晩に俺は死ぬと思ったマジで!!

    もう何年前かも忘れたけど練習中に1回倒れて救急車で運ばれたやんか?
    アレ以来も何度か実はそういうコトがありました。

    その度に激しい頭痛と嘔吐を繰り返していまして・・・。
    精密検査にも一度は行ったんだけれど原因が解らず終まい。

    っで今回久々にキタと・・・、マジ焦った!車で何回も事故りそうに
    なるし、信号待ちの度に吐くし。(食事中の人ゴメンナサイ)

    原因は解らんけどこの『頭痛』が起こるのは決まって何時も土曜日の練習後。気を付けないとこれからも・・・。

    ボール蹴るのを止める気は無いからネ!心配しなくても(笑)

    俺がおらんと始まらんやろ?新フォーメーションも機能してるし!
    (俺は結構、我慢しなアカンねんけど・・・中田ヒデの気分やな)
    皆が気持ち良くプレー出来てると思えば我慢も出来るさ・・・フッ♪

    俺が死んだら棺桶にはユニホームとボールは必ず入れてな!後、サッカーの雑誌とウイイレも!!最後にノリの良い音楽も!!!

    ンッ?何か遺書みたい!?

    【2006/07/17 11:50】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    緊急告知
     は~い、ミンナ注目!!
    ユニフォームのシャツのデザインが上がったよ!!
    まずは正面

    DVC00063.jpg


    続いてバック


    DVC00064.jpg


    そんで襟


    DVC00065.jpg


    上から、名前・背番号・襟元の文字


    DVC00066.jpg


    襟元の文字はスペイン語で10周年て意味です。

    【2006/07/14 23:19】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    祭りの終わり・・・・
     どうも管理人です。

    終わってしまいましたねー、W杯。

    ファイナルはイタリアが制し優勝。イタリアは開幕前にセリエAの
    八百長疑惑と言う、ネガティブな話題を吹き飛ばしての優勝は見事でした。

    フランスはジダンの為にとチームが1つになっていただけに、最後で自身が退場では・・・・。

    この行為でジダンのMVPは剥奪かもしれないとか・・・。

    FIFAのMVPはジダンですが、個人的にはイタリア代表のカンナバロが
    MVPだと思うのですがどうでしょうか?

     彼を見ているとディフェンスは背丈だけではないと思いました。
    さらにアルゼンチンのアジャラも以外にも176㎝しかないんです。

     彼らに共通するのは、フィジカル(主にクイックネス、背のデカさでは無く)と頭の良さだと思います。イヤホントスゲ~。

     これからもカナンバロやアジャラの様なDFが出て来てくれる事を切に願います。
    (背のデカさだけでサッカー出来ると思ったら、大間違いだと言う事を体現し続けるプレイヤーを見ていたので・・・)

    それでは、今日はこれくらいで・・・。
    【2006/07/14 21:58】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    暑い(;´д`)
    最近、夜も暑くなって寝苦しくなってきて、仕事が今まで以上に忙しくなってきたハマティーです(>_<)
    仕事が忙しく帰るのが遅くなってきているので、練習も今まで以上に遅れて、ボールを蹴る時間が短くなる中で、充実した練習を集中してやって心掛けていきたいと思います(^O^)/

    皆もこれから夏本番になって暑くなっていくので、体調管理をしっかりして、充実した練習をしていけるように頑張っていきましょう!!
    今週の飲み会は、会社等でのストレス・疲れを忘れてしまうぐらい楽しみたいと思いますm(__)m
    【2006/07/13 22:57】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    先週はちょっとした手違いで書き込みできませんでした。
    ついにW・Cはイタリアの優勝で幕を下ろしましたね。
    さて、みなさん先週の大会はお疲れ様でした。確かにみんなが書き込んでるように、なぜか不思議と充実した試合で楽しめたような気がします。正直、前回の事もあるし、クラスも上がるから、一方的にやられないか、前以上に結果が悪くないかとか、当日まで不安でした。ましてや、試合前の他のチームの練習風景なんか見ると、ますます不安になりました。でも、いざ試合してみると、以外にこのクラスでもやれるとも思ったし、場合によってはビギナーとさほど変わらないとも思った。(ただ私達がいたリーグに運がよかっただけなのかも知れないが・・・)
    今後も、せっかくの日曜日なので、『楽しい試合やった。』と言えるようにみんなで頑張って行きましょう!
    【2006/07/12 15:24】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    新しいポジションうまい事やっていけるかしら?俺と矢野ちゃんお互いのスタイルが違うから うまい事 化学反応を起こせるようにしないとね 最近暑さで夏バテ気味なんで・・・
    【2006/07/11 11:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    風邪ひくで!もう30歳なんやから・・・
    昨晩の練習はお疲れ様でした、風邪とかは平気?
    (世の中じゃ台風3号がっていうてる時期にあの雨の中ボール蹴り)

    それでは後期に向けての新布陣を発表します!

                矢野(長町)


                小西(湯浅)


             高野       竹矢(浜松)

                  堀
    の布陣で行きたいと思います。ハイ。

    一番前の2人は全く問題無いでしょう!FC.BOMBOMNRERAのストライカーやから!どっちもタイプが全然違うからパスをだす側としては面白い。2人とも結構、好不調の波があるけどその部分をお互いがカバーして行ければ良いんじゃないかと思う~ぅぅぅぅよぉ(森の進風に)

    ※フィッシュが2週間に1回で良いから練習に来れたらなぁー・・・。

    二列目の2人がこの布陣のヘソ【中心】やね!多分、コレみたら2人とも『エッ~』っていうリアクションすると思うねんけど大丈夫やから、
    絶対に(笑)

    攻撃的に行くなら珍念、バランスなら湯浅。この使い分けはココのポジションが一番分けやすいかなっと思って。湯浅なんかは俺が後ろでフォローすればポジショニングなんか楽勝やって!珍念のミドルも打ちやすくなると思うし。

    後ろ2人の組み合わせの理由としては俺とタケ。全てのポジションに言えるコトやねんけどスタメンの優先順は出席回数になってます。なのでスタメンはタケ!!!タケに関しても横に俺が居る事でボールの預け所が近くに出来るコトから今よりも安心してプレー出来る様になると思うねん。タケのこの状態をちょっとでも改善したくて・・・。

    攻撃に関しては俺の左からの崩し、珍念・浜松・竹矢のミドル、矢野・長町のポストやゴール前への飛び込みを全員が意識して行ければと思う。

    守備は前からパスコースを限定して相手チームの楔のパスを狙う!って言うのをチームで徹底してやろう!後、セットプレイ!!堀、コーチング頼むで、マジで。(勿論、チーム皆で声をだそう!)

    後期も皆で『一生懸命、真面目に楽しもうぜ』で頑張っていきましょう!!!!!

    最後に優勝はフランス(ジダン)だぁー
    【2006/07/09 14:27】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    3位決定戦☆
    どもっ!新しいユニフォームの出来が気になってるディエゴです(^^:;)

    ドイツvsポルトガルはどっちが勝つかな~?
    俺はフィーゴ率いるポルトガルが勝ってほしいな~大きな大会に出るのは最後だと思うし頑張ってほしい☆

    最近、中田ヒデ引退でキング・カズをTVでよく見ていて俺らも40歳くらいまでやれんじゃね~の?
    とか思いました(^O^)b
    あの歳でサッカー選手《FW》をしてるのは本当に凄いと感心してますf^_^;

    いつまでも皆とボールを蹴り続けたいな~\^o^/
    頑張っていこうぜ!皆。
    【キャプテン翼より抜粋】
    すいませんが、スペインでの話しはまたまた来週に。
    ※今日中にUPさせないと管理人に怒られるので…

    See ya(^O^)/
    【2006/07/08 21:00】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    フッチボウとは・・・
     このごろの皆のブログを読んでいると、一時期の倦怠感が嘘のよう

    に活き活きとサッカーを楽しんでいるのが良くわかるよ~。
     
    やっぱりみんな貴重な時間を割いているんだから楽しくないとね。

    皆はやっぱフットボーラなんだなとつくづく思いました。
     
     そしてこの言葉はホントだと思ったよ。
      
     フットボールは少年を青年にし、青年を大人にし、
     
     大人を紳士にする。 尚且つ大人を 子供に戻す力がある。

     みんな明日からの練習も楽しくやろな~。

    【2006/07/07 22:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    頑張っていきましょう
    木曜日担当のハマティーですm(__)m

    今回の大会は残念な結果になってしまったけど、楽しかった(^O^)
    2試合目にオウンゴールしてしまったことは、くやしかった(>_<)皆に本当に申し訳ない気持ちです(:_;)課題にしてたコーナーキックから守備のくずれからなので余計にくやしい(>_<)練習でもっと確認して頑張っていきますm(__)m
    今度の九月も良い雰囲気で、試合ができればと思います。それと良い結果をだせるように頑張って練習していきましょう(^O^)/
    【2006/07/06 22:48】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    珍念
    毎度 珍念です この前の大会は残念な結果に終わりましたが 楽しかった!久々違うかな あんな雰囲気で試合出来たの!みんなに笑顔があったもんね この雰囲気があればチーム更に強くなれるよ!楽しいサッカーが出来るよ 子供達にも僕達のボール蹴る姿見せないといけないしね 目指せ みんなの子供達でのフットサルチーム発足!ほなまたね
    【2006/07/04 21:48】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    文字に魂込めました
    中田英寿 引退・・・。
    また1つの時代が終わってしまった、そんな感じかな。

    それも思いの他早くに。

    『キング』という称号をカズから引き継ぎ日本サッカー界を引っ張って来た、そして海外への日本のアジアのパイオニア的な役割を果たして来た存在であったと思う。

    僕は釜本とか奥寺とかは年代が違うから詳しくは解らないけど今の日本サッカーがあるのはカズこと【三浦知良】とヒデ【中田英寿】、この二人の功績があったからに他ならないだろうと思う。

    カズが日本にBRAZILから本当のサッカーを持ち帰り、伝え、代表をJリーグを盛り上げ『プロ サッカー選手』という場所を確立し、その後にヒデが世界にアジアに国内にいる選手や若年層の選手、子供達に発信・普及させた様に思う。

    カズとは反対にマスコミの対応等や言動から批判されるコトも少なくなかったヒデだがそうなってしまった原因はメディア側にもあるのだろう。俺も最初はその報道に踊らせれた一人だった。(その後、著者【小松 成美】の『鼓動』を読んで、ヒデ自身のHPを読んで彼の想う真意を知る)

    ただ、それでも今回のWCを観た人は彼のプレーに感動したコトでしょ
    う。ヒデと川口は確かにピッチで戦っていた。

    しかし、もう日本代表は勿論、イングランドでもイタリアでも彼のプレーを観るコトはもう出来なくなってしまいました。本当に残念です。

    今後の日本代表に注目したい、監督も選手も含め。確かに上手い選手は増えた様に思う。巧い選手も。

    でも今回のWCで全員が気付いたはず、本当に必要なのは『戦える選手』

    次期、日本代表監督には是非ともコノ部分を規準に選手を選考して貰いたい!(韓国との1番の差はコレだろう)

    俊輔、倒れるな!伸二、怪我してる場合か!

    宮本ナニ泣きそうな顔してんねん!!柳沢のミスなんかより腹が立つ!!!

    サッカーはミスが起きて当たり前、闘わない奴にはミスすら出来ない。

    あれだけ『気持ち・気合い』がダサイと言っていた男が1番大切なモノは『負けたくない気持ち』と語っていた。
    (ラモスかと思った、ハハハ)

    最後に・・・、『こちらこそ、ありがとう』と心から偉大な選手に返したいと思います。

    追伸:カズ頑張れ!J1に凱旋するの待ってます、応援してます!引退には2パターンがある、衰える前に一線を引く人と身体が動かなくなるまでやり切る人。ヒデは前者カズは・・・、そして俺は。

    【2006/07/04 17:47】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    復活!スゴイゾビッチ&セクシーゾーン
    本日2回目の登場デス。
    久しぶりに【私的サッカー話し】を。

    W杯と海外のリーグ戦を見てると、やっぱりまだ日本と海外の差は『大きい』と感じてしまうね!まぁ日本のJリーグは生まれたばかりやし、まだまだコレからやね♪っで、本題!

    やっぱり俺はバルサとオランダのサッカーが好きダ~ )^o^(

    圧倒的なポゼッションと伝統のウイング!痺れるゼ!!!どちらのチームも観ている側を幸福な気持ちにするサッカーを目指してるよな、ウン。『魅せて勝つ!!』やな。一回で良いから生でこの2チームを観たい(┬┬_┬┬)

    BRAZILが負けちゃったね~。ロナウジーニョはやっぱり疲れてたんかな?クラブと代表じゃシステムも違うし・・・不完全燃焼って感じ。

    そこで思ったのが今の俺の中での一押し選手!っていうか改めて思う好きな選手。

    誰やと思う?ヒントは『改めて』っいうトコロともう一つは『自分のプレースタイル』かな?解ったかな?

    そう、ソノ選手は『ストイコビッチ』と『ジダン』です♪

    別にオシムが代表監督になるとか俺の頭が薄くなって来てるのは関係ないで(笑)

    やっぱりあの【ヒールキック】と【フェイント】それに【シザー
    ス】と【ルーレット】相手をチンチンにするプレー!トラップ一つにも華がある。後、どちらも浮き球の処理が抜群に巧い(ノ><)ノ
    (ピクシーは生で観たけど本当に凄かった)

    まだある、得点した時って誰が獲っても集まってくるやん?コノ二人はアシストでも得点した奴、他の選手が駆け寄って来るんよな~、ウン。

    ピクシーはアシストでも会心のガッツポーズしてるし(笑)

    最後に2人とも気分屋!周りが大変!!っと書いてるとプレー以外にも共通点があるようなないような・・・、ハハハ。

    矢野ッチに言われて嬉しかったコトで『亮のプレーはピクシーに似てるよな!』っていうのともう1つがクンタに言われたのが『亮さんはこのチームのジダンなんですって』言われたのは嬉しくて今だに憶えてる。
    (言った人は忘れてると思うけど・・・。)

    ロナウジーニョは勿論好きなんやけど凄すぎて最近、俺の中では引き気味かな、ハハ。それよりも人間味溢れるピクシー・ジズーの方が俺はスキだと思ったな俺は。得意技も一緒やし(たまに切れるトコトカ)

    共通点が多いのよ、ファンタジスタ同士やから♪

    来週から9月に向けてスゴイゾビッチの北新地ルーレット(会社の成ちゃんが名づけ親)が練習で試合で炸裂するゼ!!!

    【2006/07/02 23:05】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    負けちまったい・・・
    アルゼンチン負けてもうたな・・・。

    こうなったらドイツ以外のイタリア・ポルトガル・フランスに頑張ってもらうしかないな、ウン。

    っで、本日の大会でFC.BOMBONERAも負けちまったい・・・。

    結果は2勝1敗でした。やっぱり予選リーグで1位のみの勝ち抜けは厳しいな。今回も決勝トーンメントには進むコトが出来ませんでした。残念。
    ただ、今回の結果に関しては妥当じゃないかというのが素直な感想。勿論、悔しいのだけれど。個人的にはコンディション的に厳しい(最近、仕事が大変で・・・。+WCで寝不足気味)状況ではあったけれどチームの雰囲気が良く、イイ感じで試合に入って行けた。

    第一試合はウチには珍しい位、立上りからトップギア全開!って感じでスタート。良い感じで攻めるコトが出来たので得点は時間の問題っと思っていた矢先に珍念が『ゴ~ル!!』チームの調子が上向きになってることが確認できる3人目の動きからの先制点!(ナイス、ミドルでした!)

    その後もメンバーチェンジ・ポジションチェンジも上手く行き終盤に相手のオウンゴールで追加点で初戦、白星発進♪続いて第二試合。

    実力的にはどっこいどっこいって感じの相手。こういう相手の時は『先制点』が非常に重要になる。しかしこの試合の最初のゴールは対戦相手に。獲られ方も良くなかった。自陣のゴール付近でボールをカットされ、そのまま持ち込まれての失点。ただ、前回の反省が生き、ココで気持ちが切れるコトは無かった。コレ、重要!

    そのまま前半を終え後半へ。しかし立上り早々にコーナーキックから失点をしてしまう。(オウンゴールという結果は仕方ない、クリアに行ったんやから)ココから反撃に出るも1点を返すのがやっと。思い出すとやっぱり悔しいな、ウン。何が一番悔しいってこの試合、もっと得点出来たはずやから・・・。原因は俺。少なくとも決定的なラストパスを2,3本ミスった。周りが上手く見れてなかった。今日一番の反省点。

    他のメンバーに関しては良くも悪くも何時も通りの出来やったと思う。特に良かった点は珍念の調子が上向きなトコロかな。反対に矢野ッチは最近、得点が止まってるのが気がかり。ただ、この点に関しては俺の責任もあるから2人で頑張ろう!

    最後の試合に関しては敗戦を引きずるコトなく臨めたとおもいます。個人的にもチームとしても。結果は1-0で勝利!最後の試合は得点こそ少ないけど沢山攻めたと思う。(その分カウンターも食らったど・・・)
    竹と湯浅の課題が顕著に表れたゲームやったんじゃないかな?良かったのも悪かったのも含めて。個人的には相手のプレスが強くないこともあってゆとりをもってキープも出来たし、前の2人(矢野ッチとフィッシュ)に納得のパスを1本づつではあるけど通せたし、後、決勝ゴールが獲れて良かった!やっぱり勝利で終わりたかったからね♪

    振り返ってやっぱり結果に関しては今のチーム状態・実力を考えれば妥当かなっと思う。この結果を前向きに捉えて9月の大会に向けて練習に取り組めればっと思う今日この頃であります。

    これで参加してないメンバー・見てない人にも伝わったかな?

    飲み会で皆に逢えるのを楽しみにしています!

    トコロで、福山の『milk tea』って良い唄よな!あんな歌詞みたいに思われたら幸せやろうネ!皆はある?俺はね・・・秘密♪
    【2006/07/02 18:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    アルゼンティーナ★負けちまった…
    20060701231530

    先日『DEATH NOTE前編』を見たんですけど原作とオリジナルストーリーが良い感じでミックスされていて面白かったですので是非☆(^^)b☆Good

    さてW杯は決勝トーナメントが始まり強豪国同士の対戦にココロオドル♪毎日です(^^ゞ
    なかでも昨日のドイツVSアルゼンチンは白熱した面白い試合やったのに
    主審がHOMEチームよりにジャッジしていたように見えて前回の共同開催していたアノ国を思い出したニダ…(´Д`)

    しかし、あの勢いのアルゼンチンに勝ってしまうドイツのゲルマン魂は凄いね~( ̄▽ ̄;)
    開幕前はアノ日本にアノ高原に2GOALも獲られて国民は諦めムードやったのに…
    今や優勝したかの様な大騒ぎに……独戦後の日出ずる国と同じ感じがする………
    大和魂とやらはいずこへ。

    さぁジーコ監督がブラジルへ帰国し、俊輔が北海道で旅行していた今日この頃…
    世間は次期日本代表監督が噂される現ジェフユナイテッド千葉・市原のオシム監督の去就 に注目されていますが、
    ジーコJAPANから誰が消え、新に誰が呼ばれそうか皆さんの予想をコメントしてください。お願いします。

    僕はオシムJAPANになった場合、中心選手になるであろう【ルマンのソレイユ】こと松井大輔が【日本の太陽】になることを願ってます(゜-゜)

    ※長くなったのでスペインでの話はまた来週にします。
    遂にRとの出会いを果たすことになります!(^^)!

    Adio~s(^O^)/amigos☆

    明日は前大会の敗戦以来の試合なんで頑張ろうぜっ!
    【2006/07/01 23:15】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



