FC2ブログ




 サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。



復活!スゴイゾビッチ&セクシーゾーン
本日2回目の登場デス。
久しぶりに【私的サッカー話し】を。

W杯と海外のリーグ戦を見てると、やっぱりまだ日本と海外の差は『大きい』と感じてしまうね!まぁ日本のJリーグは生まれたばかりやし、まだまだコレからやね♪っで、本題!

やっぱり俺はバルサとオランダのサッカーが好きダ~ )^o^(

圧倒的なポゼッションと伝統のウイング!痺れるゼ!!!どちらのチームも観ている側を幸福な気持ちにするサッカーを目指してるよな、ウン。『魅せて勝つ!!』やな。一回で良いから生でこの2チームを観たい(┬┬_┬┬)

BRAZILが負けちゃったね~。ロナウジーニョはやっぱり疲れてたんかな?クラブと代表じゃシステムも違うし・・・不完全燃焼って感じ。

そこで思ったのが今の俺の中での一押し選手!っていうか改めて思う好きな選手。

誰やと思う?ヒントは『改めて』っいうトコロともう一つは『自分のプレースタイル』かな?解ったかな?

そう、ソノ選手は『ストイコビッチ』と『ジダン』です♪

別にオシムが代表監督になるとか俺の頭が薄くなって来てるのは関係ないで(笑)

やっぱりあの【ヒールキック】と【フェイント】それに【シザー
ス】と【ルーレット】相手をチンチンにするプレー!トラップ一つにも華がある。後、どちらも浮き球の処理が抜群に巧い(ノ><)ノ
(ピクシーは生で観たけど本当に凄かった)

まだある、得点した時って誰が獲っても集まってくるやん?コノ二人はアシストでも得点した奴、他の選手が駆け寄って来るんよな~、ウン。

ピクシーはアシストでも会心のガッツポーズしてるし(笑)

最後に2人とも気分屋!周りが大変!!っと書いてるとプレー以外にも共通点があるようなないような・・・、ハハハ。

矢野ッチに言われて嬉しかったコトで『亮のプレーはピクシーに似てるよな!』っていうのともう1つがクンタに言われたのが『亮さんはこのチームのジダンなんですって』言われたのは嬉しくて今だに憶えてる。
(言った人は忘れてると思うけど・・・。)

ロナウジーニョは勿論好きなんやけど凄すぎて最近、俺の中では引き気味かな、ハハ。それよりも人間味溢れるピクシー・ジズーの方が俺はスキだと思ったな俺は。得意技も一緒やし(たまに切れるトコトカ)

共通点が多いのよ、ファンタジスタ同士やから♪

来週から9月に向けてスゴイゾビッチの北新地ルーレット(会社の成ちゃんが名づけ親)が練習で試合で炸裂するゼ!!!

スポンサーサイト



【2006/07/02 23:05】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

負けちまったい・・・
アルゼンチン負けてもうたな・・・。

こうなったらドイツ以外のイタリア・ポルトガル・フランスに頑張ってもらうしかないな、ウン。

っで、本日の大会でFC.BOMBONERAも負けちまったい・・・。

結果は2勝1敗でした。やっぱり予選リーグで1位のみの勝ち抜けは厳しいな。今回も決勝トーンメントには進むコトが出来ませんでした。残念。
ただ、今回の結果に関しては妥当じゃないかというのが素直な感想。勿論、悔しいのだけれど。個人的にはコンディション的に厳しい(最近、仕事が大変で・・・。+WCで寝不足気味)状況ではあったけれどチームの雰囲気が良く、イイ感じで試合に入って行けた。

第一試合はウチには珍しい位、立上りからトップギア全開!って感じでスタート。良い感じで攻めるコトが出来たので得点は時間の問題っと思っていた矢先に珍念が『ゴ~ル!!』チームの調子が上向きになってることが確認できる3人目の動きからの先制点!(ナイス、ミドルでした!)

その後もメンバーチェンジ・ポジションチェンジも上手く行き終盤に相手のオウンゴールで追加点で初戦、白星発進♪続いて第二試合。

実力的にはどっこいどっこいって感じの相手。こういう相手の時は『先制点』が非常に重要になる。しかしこの試合の最初のゴールは対戦相手に。獲られ方も良くなかった。自陣のゴール付近でボールをカットされ、そのまま持ち込まれての失点。ただ、前回の反省が生き、ココで気持ちが切れるコトは無かった。コレ、重要!

そのまま前半を終え後半へ。しかし立上り早々にコーナーキックから失点をしてしまう。(オウンゴールという結果は仕方ない、クリアに行ったんやから)ココから反撃に出るも1点を返すのがやっと。思い出すとやっぱり悔しいな、ウン。何が一番悔しいってこの試合、もっと得点出来たはずやから・・・。原因は俺。少なくとも決定的なラストパスを2,3本ミスった。周りが上手く見れてなかった。今日一番の反省点。

他のメンバーに関しては良くも悪くも何時も通りの出来やったと思う。特に良かった点は珍念の調子が上向きなトコロかな。反対に矢野ッチは最近、得点が止まってるのが気がかり。ただ、この点に関しては俺の責任もあるから2人で頑張ろう!

最後の試合に関しては敗戦を引きずるコトなく臨めたとおもいます。個人的にもチームとしても。結果は1-0で勝利!最後の試合は得点こそ少ないけど沢山攻めたと思う。(その分カウンターも食らったど・・・)
竹と湯浅の課題が顕著に表れたゲームやったんじゃないかな?良かったのも悪かったのも含めて。個人的には相手のプレスが強くないこともあってゆとりをもってキープも出来たし、前の2人(矢野ッチとフィッシュ)に納得のパスを1本づつではあるけど通せたし、後、決勝ゴールが獲れて良かった!やっぱり勝利で終わりたかったからね♪

振り返ってやっぱり結果に関しては今のチーム状態・実力を考えれば妥当かなっと思う。この結果を前向きに捉えて9月の大会に向けて練習に取り組めればっと思う今日この頃であります。

これで参加してないメンバー・見てない人にも伝わったかな?

飲み会で皆に逢えるのを楽しみにしています!

トコロで、福山の『milk tea』って良い唄よな!あんな歌詞みたいに思われたら幸せやろうネ!皆はある?俺はね・・・秘密♪
【2006/07/02 18:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |