サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    Midnight rider
    『まだ先』かと思ってた試合も、あと4日になりましたね。先週の練習が中止になったので、なんか最終確認をしないまま試合に望むみたいで、なんか変な感じがします。(俺だけかな~?)とりあえず頑張りましょう!ただそれだけですね。
    【2006/08/30 08:09】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    珍念
    最近 サッカーの練習をしばらく休んでいるけれど 今週の大会楽しみにしています ボール蹴るのも久々なんで なかなかうまい事出来るか分からんけど ちなみに何時集合なん?
    【2006/08/29 08:18】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
    昨日は自チームの練習が急遽中止になってしまった・・・。

    来週には公式戦があるのに。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

    無いモノは仕方ない、ってコトで会社の先輩のチームの
    練習に飛び入り参加!(朝が早いの難点やったけど)

    ここ最近は何時も練習は夜、試合は大抵が屋内が当たり前
    やったのに何年か振りに真昼間の炎天下の下でボール蹴り。

    正直死ぬかと思った!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

    挙句の果てにはチームに勧誘されてユニホームまで購入させられそう
    になるし・・・。

    何はともかく来週は試合だぁー張り切って頑張るぜ!
    (・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

    そういえば9月の中旬に会社のフットサルの召集が・・・
    神戸は遠いから行きたくナーーーーーーーーーーーーイ!
    オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!
    【2006/08/27 20:45】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    行ってきました☆J1・J2
    20060827112456
    前回に予告していた神戸ー仙台戦を観てきました。

    結果は応援していた仙台が三浦(淳)に見事なミドルを決められて★負けてしまいました(._.);;

    やっぱ三浦(淳)は上手かった!J2にいるべき選手ではないと思った。

    あと仙台のロペスは雑誌にも書かれてるけど彼を抑えられると仙台の攻撃にリズムがなくなってしまう…
    でも本当にイイ選手☆

    仙台のファン層は老若男女でバルセロナみたいで、Jリーグも早くあんな風になったら嬉しいと思ったディエゴでした(^O^)b

    ベガルタ頑張ってくれ~!
    【2006/08/27 11:24】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    どうなるJリーグ
    Jリーグが再開しましたが、代表監督が変わり心なしか選手のやる気が全然違う気がするのは気のせいかな?
    でも、選手がこれくらい代表になりたいと、やる気になるのはとても良い事です。

    日本のサッカーはやっぱりJリーグから。
    【2006/08/25 22:57】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    あち~(>_<)
    木曜日担当のハマティーですm(__)m

    まだまだ暑い日が続いて汗かきまくりで仕事大変です(>_<)
    この前久しぶりに練習してぜんぜん走れない 足がでない(>_<)もう、歳だなぁって思うぐらい動けなかってショック(*_*)
    来週の試合動けないと思いますが頑張っていきます!
    【2006/08/24 23:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    暑い(*_*) やっぱり夏は好きになれない!ちょっと動くとすぐ汗をかく。そして最近は歳のせいかして、その汗が臭い(>_<) そしてこれから注意しなければならないのが、夏バテ(-.-;)
    みなさんも夏バテには気をつけましょう!!
    【2006/08/23 18:30】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    まだまだ蒸し暑い日が続きますわな 今みんなでサッカーをしていてつくづく仲間の大切さ!を感じます 本当に仲間は必要ですね ではでは
    【2006/08/22 07:00】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    今日で休みも最後かぁ・・・
    とうとう盆休みも今日で最後・・・。
    のんびり家を満喫している鈍足のティエリ・安易デス。

    久しぶりにゆっくりPCをしてて今年に入って良くお世話になってる
    BlazeさんのHPを見てるとフットサル(サッカー)ってやっぱり単純な
    強さだけじゃない所が見えて来る。

    僕等が良く参加するカテゴリーのビギナークラスの大会結果を見てたんやけどコレが面白い結果になっている。川 ̄∠ ̄川 フフフ

    まず第1回目の大会には参加していないものの1回目の大会の優勝チームと初参戦の第2回大会で予選リーグで同グループに。っで、そのチームには1-2で敗戦| ̄ω ̄、|グスン。ただ、残りの試合を全勝して予選突破!
    (しかも1位で!!)

    何と僕等が負けたチームは予選敗退( ̄ー ̄?).....??アレ??
    格言う僕らも決勝T1回戦で敗退・・・。トコロがその大会の優勝チームは僕等が予選で3-0で勝ったチームが優勝!( ̄ー ̄?).....??アレ??

    第3回大会には幸運にも優勝する事が出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    しかし第4回大会では決勝T1回戦で敗退・・・。((-ω-。)(。-ω-))フルフル
    ただね、僕等が負けた試合ってPKまで行ったのよ!しかも試合終了間際までリードしておきながら!!その相手が今大会の準優勝!!!
    オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

    その次の5回大会は決勝Tに残るコトが初めて出来なかった大会。
    (天狗になってたんかな・・・、決して強くもないのに。反省)

    でもね、予選で当たったチームでウチとどっこいどっこいかな!?
    ってチームが6回大会で優勝したりしてるのよ
    オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

    っと、大会の結果だけ見ててもそうやし、普段の練習・練習試合の中身もそう。アクアン・サンズ・インディコスさんなんかも全部含めて。

    相性ってあるよな!でもその相性を良くするのも悪くするのも日々の練習や気持ちの持ち方が大部分を占める様な気がする。
    ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

    正直ウチのチームは決して強くないしスーパーに上手い選手も居ない。
    (それに輪を掛けて最近、全体的に運動量が少ない)
    にも関わらず大会でそこそこ勝負出来てるのは気持ちの部分が大きいと思う。(ある意味ビビッてるからやねんけど・・・。)

    反対に練習・練習試合では何か辺に受身に回ってる。最近、特に。
    俺、コレ、何か嫌だ!!コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!

    プレーで自分が楽しんで周りが『うぉー』ってなる様な相手をチンチンにするプレーはスキやけど、相手を始まる前から舐めた態度取ったり、舐めた心構えで戦るのは嫌だ!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

    当然されるのはもっとイヤ!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

    だから皆、休み明けからは心機一転、初心に戻って頑張りましょう!

    高校のサッカー部のOBチームを撃破し、日系のブラジル人を叩き、数多くの鶴見緑地争奪戦を勝ち抜いてきた『アノ頃』に!!
    ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

    アクアンやサンズ、インディコスさんとは実力伯仲の状況なんです!

    大会に出ても俺等より弱い、下手なチームを探す方が難しい!!

    でもね、一生懸命やったら勝負は解らないモノ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

    さぁ、今年も残り少なくなって来たけど会心の番狂わせを数多く起こそうぜ!!!そして思いっきり楽しもうぜ☆^(o≧▽゚)oニパッ
    【2006/08/15 15:20】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    酒は飲んでも飲まれるな!・・・本当に。
    いやー、昨日は酷かった・・・。
    何がって体調が。

    実は俺、金曜日に会議がありまして、それだけならまだしも
    その後に歓迎会という名の宴がありまして・・・。

    ウチの会社の飲み会は何処ぞの大学のサークルの飲み会?って
    思うほど酒を飲むって言うか浴びるっていうか何せキツイのよ!

    。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

    挙句の果てにはその後カラオケ、辛いな~中間管理職は(泣)

    どうやって家に帰ったかも解らないような酷い状態。
    起きるとそこは玄関でデロデロのスーツのままやし・・・。

    結局その日はPM15:30までダウン。(何も出来ない、食えない)

    そして久しぶりのインディコスさんとの試合。

    そんな状態で身体が動く訳がナイ・・・。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
    ア~ンド人数もギリギリでスタート!

    インディコスさんは気合が入ってたな前からガンガンプレッシャー
    掛けて来て。岸和田はコートが狭いからコレがまたウチには効くんだ!

    サトピンはボール蹴るのも久しぶりやしタケはテンパッてるし1本目は
    3-1で負け(--,)ぐすん(電光石火で先制したのに。獲られた点は全部ミス絡みやし・・・。)

    2本目勝っただけって感じ。身体がキツクて全然楽しまれへん!そっからは展開がラフになって一時険悪なムードに・・・。正直、俺、削られすぎ!!我慢の限界が来てたし。だから小休憩を挟んでの1本目は個人には
    最後と思って集中した!結果は7.8点獲ったんちゃうかな?

    後は正直憶えてな~い♪(次回はベストコンディションで!)


    【2006/08/06 23:47】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    カニトップ☆No.14
    我那覇!小林大悟!闘莉王!の3人はだいたい予想はついてたけどGK山岸?…
    そして田中“KID”隼磨?が選出されるとはホンマ驚いたわ~(*_*)
    【なぜKIDなのかは各自、調べて下さい。】
    しかもトリニダードトバゴ戦を13人だけでやるとは…交代2人のうち1人はGKで1人はFW★怪我人出たら3バックとかにしちゃえんのかい?
    でもやっぱJ1だけなのねん…J2にもエエ選手いるんで次はホンマ頼んまっせオシム監督(^_-)-☆

    明日はJ2神戸ー仙台を見に行って来ま~す(^O^)/
    前々から仙台が見たかったので楽しみや↑p(^^)q

    また来週報告したいと思ってま~す!(^^)!
    緊急招集がかかったのでスペインの話しも来週に書きたいと思ってます!

    蛇。
    【2006/08/05 23:49】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    しんどいね・・・・
    つ~か~れ~た~。
    さいきん皆のBLOGを見ていると、ホンマに仕事忙しいみたいやね。
     かく言う僕も残業続きです。そして明日も出勤。

    まあ食事もしっかり取れているし、夏バテになってない分だけマシだね。みんなも体調に気をつけてね。
     (でも肩も背中もバチバチに張ってますが・・・ツレィなオイ)
    【2006/08/04 22:45】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    もう嫌だ(>_<)
    今やっと仕事から帰ってきたハマティーですm(__)m

    ここ最近毎日、帰ってくる時間がこんなんばっかりです(T_T)
    2週間連続で練習に参加できてない(T_T)夏なんて大嫌いだ~(ノ><)ノ
    今週の練習もあやうい(-.-;)愚痴ばかりで皆さんすいませんm(__)m

    また 練習に参加してボールを蹴りまくりたい(>_<)練習に参加できるよう努力しますm(__)m
    【2006/08/04 00:15】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    Midnight rider
    今週はネタがありません。って言うか、今週は特に疲れてて、頭が回らないm(__)m 来週は頑張って書き込みます。 でわ。
    【2006/08/02 14:30】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    最近 悩み事がなんかたくさんあります みんなも同じだと思いますが なんか色々と考えてしまいます サッカーは全然問題ないんですが その他の事で・・・
    【2006/08/01 12:00】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |



