サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

人生って・・・・2
 どうも管理人です。
では先週の続きをば・・・

福田は声を絞り出す。
「兄貴はこれからのこととか、大学を出て、とか原稿用紙3枚も書かれていたのに、 なんで自分は3行、しかもサッカーのことだけなのか、と悩みましたね。 確かに、サッカーの練習だけは一度も休まなかったですけど。」

その日から、彼はサッカーを通じて人生を自問自答しながら歩んでいくことになる。
朝起きてから夜寝るまで、彼はサッカーを意識して生活する。
そうでないと、自分がダメになる気がするのだった。


「母ちゃんが死んだときは、施設に入れられそうになってね。
結局、千葉にいたオヤジに引き取られるんですけど…。」

しかし引っ越した千葉での生活は、辛酸をなめ尽くすようなものだった。
「オヤジには『サッカーは金がかかるから辞めろ』と言われました。
『勉強も役に立たない』と教科書を捨てられて。
中学の時は荒れてたし、先輩から『調子に乗っている』としめられました。
一匹狼みたいな感じで突っ張っていて、その筋の人に入らないか、とも誘われました。
俺が信じられるのは兄貴だけだった」

中2になると、福田は練習に行けない日が続いた。
練習場に通うための、大人800円の電車賃が捻出できなかったからだ。
全日本クラブユース出場も、遠征費が払えないからと辞退。それでも中3の冬の大会では、チームメイトだった広山(現東京V)が福田の父に懇願し、足りない旅費はチームのオーナーが 肩代わりしてくれたことで彼はほぼ1年ぶりのピッチに立つことが出来た。
そこで福田はブランクを感じさせずにゴールを量産し、チームを全国3位に導く。

彼はある決意を導き、中学時代を終えようとしていた。
福田は真剣な表情でブラジル人少年達が語る言葉を聞き、瞠目する思いだった。

「大きくなったら、プロサッカー選手になって、たくさんお金を稼いで、 お母さんに大きな家を買ってあげたい」

自分がプロ選手になっていれば、お母さんを楽にさせてあげられていただろうにと、彼は想像した。
当時、日本にはまだJリーグというプロリーグが存在していなかった。
だか福田がブラジルに自分が生きる場所を求めたのは、
飽食の日本に溶け込めない自分の存在を感じていたからだ。
貧しさから抜け出すために懸命に生きようとするブラジル人に、彼は共感を覚えずにはいられなかった。

中学校の担任との進路相談で、彼は真剣な表情で言っている。
「卒業したら、ブラジルに行きます」
先生は呆けた顔をしていたが、彼は大真面目だった。


2005年8月20日、イラプアトの第3節はホームゲームだった。
1-0という場面、彼は任されたPKを外してしまう。
「サポーターにはいろいろ言われているでしょうね。
FWは結局ゴールだから、ゴールしないと絶対に評価されない」
彼はこのままでは日本に帰れない、という切迫した心境でゴールを睨み続ける。
そして何かあると最後に母がくれたメッセージを思い返している。

「好きなサッカーで
 世界に胸を張れる
 選手になって下さい」

どうでしょうか、僕は本屋で読んでいた時は恥ずかしながらホントに
泣きそうになりました。
 福田選手がんばってください。そしてゼヒ、マラガを1部に上げれる様に
ガンバって下さい。
【2006/09/30 02:11】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

Midnight rider
やばい(>_<) 風邪をひいてしまった。今ピークにしんどい(:_;)
【2006/09/27 08:03】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

みんなのチーム!
りょなウジが言う通り 影で動いてくれているメンバーがいてます それに甘える事なく出来る事 気付いた事みんなでしていきましょう!誰のチームでもない 自分達のチームなんですから!最近 走るのが異常に遅い珍念でした!
【2006/09/26 22:33】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

???
この週末にかけて急に昔付き合いがあって、現在付き合いの無い連中からパタパタっと連絡が入ったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

特にコレといった用件では無かったのだけれど・・・。

後、涼しくなって来たせいか体調が良くなってきた。
(食欲も戻ったし、快便やし、ナンボでも寝れるし)

仕事も慣れたというか麻痺してるというかどうでも良いというか
最近はそれほど気にならない。

ウーン、俺死ぬんちゃうか!?大丈夫か??

一瞬、虫の報せかと思った、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

因みに俺が死んだらって考えるコトは最近良くあったりする・・・。
ハハハ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

一体、何人位の人が泣いたり悲しんだりするのかなーって。
だって死んでからじゃ判らんやん(笑)

来週の大会、頑張って行かにゃ~(o ><)oォォォォ~ッ!!
【2006/09/24 21:32】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ひゃくしきげっちゅ☆(^。^)
昨日はワインをボトル3本も飲んでしまった酔いどれディエゴれす(^_^;)

病院に行って1週間経ちましたが、膝の状態がよくないため凹み気味れす(._.);

来週には…が!?(>_<)ワナワナ

美味cyワインに出会って嬉しさのあまりいつもより飲み過ぎてしまいました!
ビールは多く飲むと腹一杯になるんで苦手れす(+_+)

さて☆来週にはまたBlaze Styleさんの大会に出場予定ですが、前回の大会で怪我して★まともに最近、練習できてない俺には不安です…(。。;)
シュートめっちゃ外すんじゃないか…足引っぱるんじゃないか!とか…etc

皆!迷惑かけたらスマン↓

BGM:『Growing Up』/ACID百式

百式


【2006/09/23 23:37】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

人生って・・・・
 どうもマッキーです。
最近あまりネタがないんですが、この前あるサッカー選手の自伝を読んで
衝撃をうけました。

その選手は、リーガ・エスパニョーラ2部ヌマンシアに所属している福田健二選手です。

彼は実力でリーガ移籍を勝ち取った数少ない選手です。彼の半生をある雑誌で読んだんですが、凄まじい物でした。
 
 今日は前半を・・・・

 彼は今もその日の始まりをよく覚えている。
当時、小学5年生だった彼は朝から違和感を感じていた。
いつもは窓を開けて手を振ることなどない母親が、自分の姿が見えなくなるまで手を振っている。
胸騒ぎを覚えたが、それは少年特有の恥ずかしさにすり替わった。

「母ちゃん、もういいよ。恥ずかしいから」

2限目だった。彼は「お母さんが怪我をした」と校長室に呼び出される。
何が起きたのかは分からなかったが、恐ろしいことが起きた気がした。

母はビルの屋上に上がり、自らガソリンをかぶって火を放ち、そのまま飛び降りた。
少年は同じ言葉を繰り返していた。「母ちゃんに会わせろ」と。

「親父とは離婚していて…。お金には困ってました。兄貴が貯めていたお金を 母ちゃんが黙って生活費に充てて。二人は大喧嘩です。けど、たった1万円ですよ。
愛があればお金なんていらない、という人もいますけど、それは本当の貧乏を知らない人が言うことですよ」

福田健二宛に残された遺書には、たった三行だけ記されていた。

「好きなサッカーで
 世界に胸を張れる
 選手になって下さい」

 前半はこんな感じです。
ここを読んだだけでグッときますが、後半もすごいので・・・・

続きはまた来週・・・・。

【2006/09/23 00:27】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

Midnight rider
こんばんは!気が付けばもう9月も後半で、今年もあと3ヶ月ちょいで終わりですね!ほんと月日が経つのが早くなってきました!
今年中にあと何試合出るかわからないけど、まず1勝、頑張ってもう1勝、またまた頑張ってもう1勝、で今年中にもう1回は予選突破したいですね!?
【2006/09/20 23:37】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

サッカー以外の事
みんなサッカー以外にも色々と趣味や興味を持っている事があると思う 僕に関して言うと釣りですね 海釣り!けっこうこれが行ってるんだよね 昼間もしてるし 夜中でポツンと電気をつけてしてる事もあるし 一人 何も考えずに時間を過ごしているのであった!うつ病珍念 孤独の俳句集より
【2006/09/19 18:27】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

読書の秋(-_-)ウーム
 皆さんコンバンハ、『サンデーりょナウジーニョ』です。
(最近、色んな名前で登場し過ぎなので改めて)

朝晩と最近すっかり涼しくなってきましたね。
体力の無い僕でもそれなりに走れる季節がやって来ました!

ユニホームも10周年記念になったしネ♪o(*^▽^*)o~♪
(カッコイイよなアレ!今度はスウエットやな!!)

ボール蹴りの方は何だか最近チームの雰囲気も俺もそうやけど
のんびり和やかな感じよね、良くも悪くも。

まぁ徐々にまた練習・試合と試合前・通常の練習とメリハリが
つけれればなっと思います。

話変わってなんやけど、最近、『読書』にハマッております。

押し寄せる仕事、それに伴うストレス&疲労!( ̄へ  ̄ 凸

そえらを忘れる時間を仕事中に睡眠以外で持とうと思い最近よく
文庫本を購入します。ハイ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

コレがハマるのよ!反対に家に帰って続きを読んで寝るのが夜中に
なって更に睡眠不足!!みたいな(笑)でも凄くオモシロイ♪

今までの俺が読むモノと言えばサッカーの雑誌・サッカー選手の書籍
サッカーの・・・etcばっかりやったからネ、本当に。後、漫画ネ。

活字は良いね、漢字の勉強にもなるし(最近多くない!?読めても書けないコト)色々考えるし。俺のお勧めは『藤原伊織』って言う人のモノが今はほとんど。とりあえずこの人の作品を全部読破しようと思って。

きっかけは会社で凄くお世話になった先輩の勧めやってんけど・・・。
何をするにも何時も一緒で今の会社での俺が在るのもその人のお陰。
凄く私生活でも影響を受けたし、今もきっと受けてる。もう逢って話すことは一生できひんけど。

おっと話が脱線してしまった!
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

最近の皆のブログ観てると『30歳=オヤジ=動けない』みたいな感じの
モノが多いね~(笑)

そんこと言わずに皆で頑張っていこうゼ!(ナニ?俺が一番言うてる!?って)確かに今年は個人的にも色々あったし、今も現在進行形で沢山色々と毎日起きてるけど仕事に家庭にサッカーにetc・・・、気だけは若くもって張り切って今年も来年もそのまた次も行きましょう!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

ただ、頭が薄くなるの仕方がないのかなぁ・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。

明日が休みと思い張り切って一杯書いてみました!
矢部っちFC見て寝ーよっと♪睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・

以上、鶴見の、近ぺのジダンでした。
(ユニはバルサやけどね!イメージはフランス代表で♪)
【2006/09/17 22:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

THE☆SPA
20060916184642

【わかる人は少ないが…】

○○温泉へ向けて移動中のディエゴです…(¨;)

先日の大会で膝を痛めてしまい、スポーツ選手なども通う病院で診察してきたのですが、あまり良くないらしく★もしかしたら…
まぁ経過をみないと何も言えないのですが( ̄▽ ̄;)

やっぱインドアでやると、こうゆう怪我もするんだな~と痛感しました(^^:;)
とくに僕みたいに加減を知らない馬鹿者は!(★_☆)
もうエエ歳なんやから…皆さんも気をつけて下さいネ☆

久々の温泉やし静養がてらにゆっくりしてきます♪
練習いけなくてゴメン↓

メンバーのblogに【いつまで皆でボールを蹴れるかな?】と書いてあったけど…
俺は動けなくなるまで皆でボールを蹴ってたい!
そして皆でチョイケレオヤジになろうぜ~p(^^)q

しっかし、
CL☆マンU戦での俊輔のFKはビューティホーやったな~!(^^)!流石
来年はリーガで彼を見れるといいのにな~(^0^)/
俺もまたヨーロッパへサッカー観戦等に行こうかな?
皆で行っとくか??(笑)

新居選手はやく戻って!

蛇。

BGM:FAINT/LINKIN PARK
【2006/09/16 18:45】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

季節の変わり目
 どうこんばんわ、管理人です。
最近めっきり秋らしくなって、夜は寒いくらいですね~。

そのせいか風邪ひいちゃいましたよ。(直ぐに治ったのでよかったんですが)
でも、これからは練習後すぐに着替えないとまた風邪引きそうですが・・・
皆さんも気を付けてくださいね。
では、また。
【2006/09/15 23:27】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

(>_<)
おそくなりましたがハマティーですm(__)m

最近ちょっと仕事がましになってきたと思ったら、また忙しくなった(:_;)
どういうことやー(ノ><)ノって思います(>_<)
また練習に参加できない日々が続きそうです(*_*)
早く、皆と楽しくボールを蹴れる日がくればいいのにな~(-.-;)
【2006/09/15 14:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

Midnight rider
ようやく最近猛暑が終わったって感じがしますね。
数年前までは夏の暑い日が終わって、涼しくなると練習が楽になって走れてたんですが、最近は涼しくなっても走るのは辛いです(-.-;)
ほんと何歳までやっているのだろうか???
【2006/09/13 00:49】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

違うチームで・・・
今週の水曜日に会社のフットサルに参加する予定の
『鈍足のティエリ安易』デス。

ンッー、やっぱり気が乗らない・・・。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

まず第一に真剣に出来ないし会社の人ってコトもあって気使うし。

自分の好きなコトする時位・・・。- ( ̄、 ̄A) フゥー

後、自分のプレーもそうやし一緒にする人達のプレースタイルとかも
把握してたいのよね、俺って。

FCBの皆は俺の得意なプレーも解ってくれてるし俺も誰よりも
皆の実力を引き出す自身もアルシネ♪

今週はひょっとするとチームの練習が中止になるかもワカランし
チームの皆の有難味を再確認する意味でも行ってくるかなっと。

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
【2006/09/10 22:05】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

おばあちゃんが言っていた…
あのチームに桜が咲くのは、まだ先だと…

昨日は大阪ダービーがあってセレッソが1ー3で負けちまいやした…( ̄▽ ̄;)

残念やったけど首位相手に後半35分くらいまで同点やったのは評価できるけど、その後の2失点は防げた感じが正直しました(-_-;)
去年の無敗記録はどこへやら…堅守が脆守に↓

しかし、ガンバのFW播戸は凄いわ~10試合で10GOALって☆開幕当初はサブ扱いで途中交代でしか出れてなかったのに…(-.-;)
俺が彼のGOALで1番印象的やったんは磐田ー神戸戦でのジャンピングボレー!
右からのクロスをどんぴしゃボレーでGOALに突き刺した時は鳥肌が立った(>_<)

このペースやったら代表に呼ばざるおえないでしょ?
オシム監督、使うんだったら二川も一緒にネ(^_-)-☆

先日の試合で膝を痛めたディエゴでした\(^^:;)
【2006/09/10 13:12】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

くまー
イエメン×日本
いやーなんとか勝ちましたね~。
標高2300mに荒れたピッチと条件的には最悪でしたが
何とか勝ちをもぎとった感じです。

2位までが本選上がりなのでまあ、ほぼ決まりでしょう。
まあ代表はこれからでしょうね。

にしてもうるさいねん熊(大熊コーチ、サンキュウ坂田で有名)
やたらと熊の声が載るわ載るわ、ホンマウルセー。
ワールドユースを思い出しちゃったYO!

次からは熊を黙らせるくらいのサッカーを期待しております。

【2006/09/08 23:45】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

遅くなりましたm(__)m
今回の大会での感想は、全然練習に参加できてなかったのがやっぱり原因なのでしょうが、全然動けない、足が出ない(>_<)って感じです(>_<)
これから、少しづつ仕事もましになり、練習に参加できるようになると思うので頑張っていきます(^O^)/
【2006/09/08 12:15】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

Midnight rider
今日は私の息子の初めての誕生日です。一年前の事を昨日の事のように思い出します。この一年は嬉しい事、辛い事を経験しました!今日は心から祝いますp(^^)q でわ。
【2006/09/06 12:49】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

珍念
日曜日の大会みんなお疲れさまでした 結果的には残念な結果に終わりましたが 僕的には納得しております 練習もしばらく休んでいたので 動けないのはしょうがないし なにより楽しくボールを蹴れた事に満足しています 足がついていかない!体力がない!しかし サッカーはおもろい!また練習繰り返したら チーム自体も調子上がると思うし 頑張っていきましょう
【2006/09/05 11:51】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

なぜか納得。
本日は皆お疲れでした。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

結果としては決して満足の行く形では無かったけど
個人的には納得してます。

チームとしては最近の調子が良く無かった中で、後、最近練習が
まともに出来ていなかったコトを思えばこんなもんかなっと・・・。

チームの調子が上向きでもう少しまともに練習が出来ていれば予選突破
は出来ていたと思う間違いなく。ウン、強がりとかじゃなくマジで。

個人的には疲労が最近溜まって全然抜けていないのが解ってたから
走られへんやろうなーっと思っていたら案の定キツかった・・・。
(まぁ元々体力ナイし(^ー゚)ノ)

ただ、調子は全然悪くなかった!意外と、本当に。

ドリブルもパスもシュートもイメージ通りに結構やれたし!!
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

ココ最近では1番良かったんちゃうかな♪

反省としてはチームも個人にも言えることやけど決めるべきチャンスを
数多く外した点と身体張って守らないといけない場面で淡白なディフェンスしていたトコロやね・・・。
o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

今年の間にもう1.2回は大会に参加出来るやろうし課題を改善しつつ
頑張って行きましょう!!

イヤ~、今日は負けたけど本当にイオモシロかった!人数も多かったし
久々にファンタジックプレーも数多く出せたし(≧ω≦)b OK!!
【2006/09/03 21:51】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

もう大会やね~('ε')
 本日はサタデーに乱入参加の鈍足のティエリ安易デス。

さて、早いもので明日は大会本番デス。
こんなに練習せずに参加するのどうやねんっちゅー位のノリやね!

さて結果はどうなることやら・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ただ、救いなのは割と明日は人数が揃うみたいやね♪
非常に良いコトだ(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

そこで気になる明日のスタメン発表!!

              矢野(長町)

           湯浅(高野)

        佐藤(小西)    浜松(竹矢)


               堀
っで行きたいと思います。

以上、最近引退について真剣に考えるティエリ安易でした。

カテゴリーも厳しいし久々やから結構キツイと思うけど頑張ろう

                 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは


【2006/09/02 13:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

まぁ、やってみよう
 いよいよ大会まであと2日です。
今回は本当に練習していないので、どうなるか不安ですが・・・・
まあやってみましょう。

そのなかでチームや自分の課題等が見つかって修正できれば最高ですが。
とりあえず、楽しんでプレーしたいと思います。


【2006/09/01 22:18】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



