サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2006/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    たまには誰か・・・
    1週間ぶりのりょナウジーニョです。

    何か前回の大会から日にちが経ってしまったのであんまり振り返る
    気がしないのでやりません!

    たまには他の奴が振り返れ!!ってことで寝る。

    次回は僕の大好きな『スラムダンク』の話でも。

    何時もサッカーの話じゃ飽きるしね♪


    【2006/10/30 23:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ふと気がつけば・・・
     はははは~。
    すいません、最近仕事が忙しすぎてかなりおかしくなっているマッキーです。
     帰ってきて部屋を見渡すと・・・・・orz
    汚すぎてシャレになりまへん。かと言ってかたずける体力と気力もないし。
    もうだめぽ。
     
    ○○○○なんて大嫌いだ~!!!!
    【2006/10/28 11:38】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    こないだの大会はお疲れ様でした。ところで結果はどうだったんですか?また教えて下さい。
    【2006/10/25 10:17】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    日曜日 大会お疲れさまでした 内容的には自分のミスもかなり目立ったな!と思います それに体力のなさ!すごく感じたね フラフラになっていたからね ちなみに膝が爆弾をかかえているかのよな激痛がはしっております!
    【2006/10/24 21:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    祝☆テル復活p(^^)q
    先週に少し書いた岩本輝雄さんが12月に日本で開催のクラブW杯に出場するオークランドシティと契約しました↑\^o^/↑

    めっちゃ嬉cy~o(^-^)o

    2年くらいピッチから離れてて既に引退したと思った人もいると思うけど、人知れずスペインやメキシコなどを渡り歩いて技を磨いていたのだよ(^人^)v

    オークランドシティはプロではなくアマチュアチームなのでチームとしての活躍は期待できませんが、テルがプレーするのを見るのが久しぶりなんで今から凄い楽しみです(^0_0^)

    読○テレビさんカズの時みたいにテルも取り上げてくれたら嬉しいな~(^.^)♪

    活躍してJに☆復帰して!

    またあのFKを再び俺達にも魅せてくれ~)^o^(

    BGM:『SHAMROCK』/UVERworld
    【2006/10/24 00:22】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    俺達いつもギリギリだゼ~!!
     どうも管理人です、明日も仕事でテンションダダ下がりです。
    明後日は試合なのに、もう1つテンションが上がりまへん。

    まあ、けが人2人に人数ギリギリ。前の大会もこんな感じだったような・・・
     まあなんとかガンバってみます。

    テンションを上げるために、ever setのハラキリDAIVEを聞きながら・・・では。
    【2006/10/21 01:19】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪パート2!
    月曜日にやった自己紹介にクレームがあったのでやり直します!

    では、もとい。

    愛称:りょナウジーニョ&FCB・近ペのファンタジスタ
    (以後、変更ナシ)

    本名:(不明)

    所属チーム:FC.BOMBONERA・近畿PEPSI

    背番号:10番(エース=ファンタジスタ)

    ポジション:キーパー以外全部(守備能力は弱・スタミナ少々)

    好きな選手:『ストイコビッチ』・『ジダン』

    好きなチーム:バルセロナ・日本代表

    得意技:ピクシー直伝のヒールキック&シャペウ(リフティング)
    ジダンばりのシザース&ルーレット(北新地ルーレット)、股抜き、ポヨ~ンパスetc

    禁技:失敗ばかりのエラシコ&ラボーナ+味方も敵も不快な気持ちにするヒールリフトに怪我を誘発するオーバーヘッドキック♪

    以上のコトからも解るように自他共に自身のプレースタイルは熟知しております。イメージはあくまで僕は鶴見のストイコビッチでありFCBのジダン!(笑)
    だってヤノッチとクンタが似てるとか存在がソウやって言ってたモン!ただ、哀しいかロナウジーニョになれない・・・ハハハ。

    さて、今年も残り少なくなって来ましたが得点・アシスト・皆勤賞の三冠王めざして頑張ります!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

    決勝大会前に自己紹介などやってみました(笑)

    以上、パート2でした♪ドコが変わったか判るかな!?

    【2006/10/18 23:35】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    私は、今回は仕事で試合に参加出来ないですけど、みんな頑張ってな!!!
    結果報告待ってます!
    【2006/10/18 17:42】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    今の楽しみ!それは息子の成長である もうすぐ3歳 時がたつのは早いもので 産まれたのが ついこの前のような気がする これから成長するにつれてどんなスポーツをするんだろうか?一緒にボールを蹴れたらいいんだけど・・・そしてチームのメンバー達も日々成長していると思う 落ちていくのは体力だけだ!
    【2006/10/17 12:09】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    愛称:D・T、FCB・近ペのファンタジスタ・・・その他多数アリ

    本名:(不明)

    ポジション:キーパー以外全部(守備能力は弱・スタミナ少々)

    好きな選手:ピクシー・ロビー・松井大輔

    好きなチーム:バルセロナ・日本代表

    得意技:ピクシー直伝のヒールキック&シャペウ
        シザース、ルーレット、股抜き、ポヨ~ンパスetc

    今年も残り少なくなって来ましたが得点・アシスト・皆勤賞の三冠王めざして頑張ります!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

    以上、決勝大会前に自己紹介などやってみました(笑)

    【2006/10/16 23:39】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    てくてく歩いてみた…
    元日本代表の☆岩本 輝雄【テル】みたいに歩いてみたディエゴです(^.^)v

    今日はテルを見習ってリハビリがてらに歩いて外出してみたら、いつもより回りの景色が色々とハッキリよく見えて☆新しい店や建物が出来ていたのに気付いた自分に驚いた(*_*)

    毎日、同じことの繰り返しじゃ★ツマラナイ(´~`;)

    サッカーにも言える…自分はある程度できたプレーで満足してしまい、同じことを繰り返してしまう↓

    たまにはじっくり自分のプレーを見直す機会があれば何か新しいモノが見えてくると思う!(^^)!

    今回、怪我して自分達のチームのプレー、こういう場面でどういうことが通用していて通用していないのかが、自分なりに分かったような気がした☆(~_~;)

    できれば今年中にフルメンバーで大会に出場したい!
    ★怪我で今は一緒にプレーできないメンバーにも今の自分達ができることを見てもらいたい!!o(><)o

    来週の大会も参加できないメンバーのためにも楽しく頑張ってこようぜ~p(^^)q
    【2006/10/15 17:22】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    アップセット
     またまたこの季節がやって来ました。天皇杯です。
    1年を締めくくるカップ戦です。

     まだJ1勢は出てきていませんが、J2勢が登場してきたのでいよいよこれからかなと言う感じです。

     しかしこれが・・・・・
    横浜FC V神戸 東京V 水戸この4チームが敗れました。
     まあカップ戦には番狂わせが付き物ですが・・・・

     でも、プロがアマに負けちゃイカンでしょう!!!
    特に横浜FC V神戸 東京Vこの3チームはJ1昇格を争っているわけで・・・・
     
    この中で昇格するチームもあると思うけど、ちょっとダメだろうと思う。
    ここ最近Jのレベルが落ちていると指摘されているけど、ホントにそう思ちゃうよ!

     勝ち進んだJ2勢とシードされているJ1勢にはゼヒ、プロの力を見せつけてほしいもんです。

    【2006/10/14 00:23】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    こないだの練習は他のチームに行って、自チームと対戦したけど、それはそれで面白くてなかなか良いものやで!自チームの長所短所も解るし!たまには勉強がてらに他チームでやってみては?
    【2006/10/11 19:01】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    新鮮
    今日いつもと違う電車に乗って通勤してみた いつもは地下鉄だが環状線で行ってみた 毎日同じ時間に同じ電車 マンネリ化していたからなんかいつもと違う感じだ 全てにおいてもそうだと思う 仕事にサッカー 少しの変化が大きな変化になるのでわ!チームに変化 アクションをつけれるのは!そう この文を読んでいる あなた!チームのみんなですよ!珍念より
    【2006/10/10 20:10】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    10番の夜・・・
    現在、PM13:30。
    決してタイトルと時刻は関係ありませんので悪しからず。

    皆さんはアノ『マラドーナ』が自国で放送している“10番の夜”なる
    番組を知っているでしょうか?えらいゲストが豪華で好き放題やっている趣味みたいな番組ですが・・・。

    今回はソレにちなんで僕なりの10番の夜を。

    まず、10番=1番上手い選手・チームのエース、
    若しくは10番=ファンタジスタっというイメージじゃないですか?

    少なくとも僕の中では古いと言われるかも知れませんがそうなんです。

    っで、僕の中でのファンタジスタと言えば揺るぎない2人の選手がいます。『ドラガン・ストイコビッチ』と『ロベルト・バッジヨ』。

    どちらの選手も怪我やその他の諸事情により決して順風満帆な選手生活ではありませんでしたが国・チームを問わず万人から愛され、数々のファンタジーを提供してきた選手。どちらの選手もキックフェイントがメチャクチャ巧かった。(泣)

    続いきまして。僕の中ではファンタジスタでは無いのだけれど人間離れした技術で思わず感嘆の溜息が出てしまう、後、ファンタジスタ特有の脆さが感じられない、巧くて強い(頑強)イメージの2選手。勿論、大好きな『ジデディーヌ・ジダン』と『デニス・ベルカンプ』。

    ジダンの相手をいなすプレー、ベルカンプのトラップはどちらも感動モノでした。ただ、どちらも無愛想やったネ・・・(笑)

    この4選手が全員引退してしまったのは非常に残念なのと共に現役の時のプレーをリアルタイムに見れたのは本当に良かった(感動)

    現役の選手ではやっぱり例の2選手!!
    『ロナウジーニョ・ガウショ』、『ティエリ・アンリ』。こいつらはね
    バケモノやね、間違いなく、ウン。説明不要のバケモノ!!四の五の言わずに観れば解る、みたいな。

    最後にFC.BOMBONERAの10番=ファンタジスタでしょう!?(笑)

    割と良い選手やと思うよ、ウン。最近めっきり運動量が落ちてるけど、ハハハ。次の大会でも魅せるから期待シテテネ♪  ┐(~ー~;)┌
    【2006/10/09 14:21】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    思うように動けない…
    昨日、ケガしてから初めてボールを蹴ったディエゴです。正直ショックでした★

    まったく皆の動きについていけてない…( ̄▽ ̄;)

    思い切り走れない…蹴れない…イメージ通りに自分の体がついてきてくれない…

    こんなに出来ないの初めてや…ケガしてここまで動けなくなるなんて…(。。;)

    なんとか本大会までにリハビリを頑張って間に合わせたい!少ないメンバーで予選大会を勝ち抜いた皆に恩返しがしたい!o(><)o

    試合をただ観戦しているのはホンマ辛かったしな…

    大会までの練習は来週が最後の☆チャンスや↑p(^^)q
    皆で頑張って良い結果が出るように頑張ろう!

    ENJOY☆FUTSAL

    BGM:『陽の当たる場所へ』/everset
    【2006/10/08 13:31】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    練習
     どうもマッキーです。
    先週の試合はみんなお疲れ様でした。

     6人で何とかメンバー回して、準優勝となかなか良い結果だったと思います。でも、決勝はあれだけやられたのでみんなは満足していないと思うので、次の大会でリベンジ出来るようにがんばりましょう。

     すいませんが管理人は今週は仕事が忙しいのお休みです。
    大会の反省を直して行けるチャンスだったのに、
    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
    【2006/10/06 23:14】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    上出来(^O^)
    この前の試合お疲れ様でしたm(__)m
    久しぶりにブログに書き込みをするハマティーです。
    この前の試合は、準優勝という結果になりましたが、チームの状態からいくと 上出来じゃないかと思います(^O^)
    いつもながら、試合をすると課題がいっぱいでてきて頑張らないとと痛感させられます(>_<)
    そこらへんは、また練習で皆で改善いけばいいと思います(^O^)/
    22日の試合 良いチーム状態・皆で参加できるようにいけたらいいなぁと思います。頑張っていきましょう(^O^)/
    【2006/10/06 12:05】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    みなさん日曜はお疲れ様でした。
    今回は体調不良で試合に行けなかったので残念です。今回のように、試合に行けなかった時は、後でいつも『もし自分が行っていたら、どういう結果になっていたのだろうか!?』と考えてしまいます。
    いくら考えても、仕方がないんだけどねf^_^;

    【2006/10/04 20:09】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    この前の試合は参加できなく みんなと感動を感じる事ができなかった!次はみんなとともに感動を感じれたらいいな!と思う ソグゾク感 満足感 汗を流してね
    【2006/10/03 22:55】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」!!うらぁぁ嗚呼~
    ( ̄ω ̄;)エートォ...それでは本日の振り返りを・・・。

    第一試合:試合が始まってからの感触やともっと点も獲れるかと思ったのだけれど前に上手く基点を作るコトが出来ず凡戦の雰囲気に。カウンターから先制するも中々追加点を奪うコトが出来ず、危うくミスから失点の危機(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンなんて危ないシーンも。後半は俺が下がって時間を掛ける展開に持ち込んで辛勝・・・o┤*´Д`*├o アァー

    反省課題:バックラインではもっとしっかりパスを回したいなぁー、ウン。後、前での基点!ポスト・裏に走るとかのメリハリ等。個人的には確変継続中で比較的好調♪ただ、ピンクのトレシューが・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

    第二試合:対戦相手を事前に観て試合に臨んだのが返って良くなかっ!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン正直、ブッチャケ、楽勝やと思ってた。2点リードしておきながら試合終盤に追いつかれる始末( ̄Д ̄;) ガーンまたやってしまった・・・。結局ドロー。ンッー、最近コノ展開、勝ちきれないパターン多い。

    課題反省:2点リードしておきながら3人で攻め上がってのカウンターは頂けない。チームとして反省しないと。後、個人のミスもね!どちらも気を付けて日々改善しないと。何回も同じミスでやられるのは本当に良くない。精神的なダメージも大きいし。コノ試合、攻めはボチボチかな。可も無く不可も無く。

    第三試合:勝てば決勝、負ければ3位決定の試合。結果から6-0での完勝!コノ試合のポイントは竹の初ゴール!コレで今シーズンフィールドの選手は全員ゴール達成(ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)

    課題反省:特にナシ!!っと個人的には思ってます。コノ試合の俺は06W杯のブラジル戦のジダンばりのパフォーマンスやったやろ!?あえて個人名は出さないけど『フィッシュ』もっと決めろや!俺のファンタスティックなパスを(泣)せっかく【北新地ルーレット】も決まったのに!!

    決  勝:1-5の完敗・・・。明かにウチよりは強いのは理解ってるけど悔しい。

    課題反省:戦ってみると個人的には思ってたよりもキープも出来たしそこそこ戦れたと思う。ただ、チームとして見た時、気持ちが試合前から対戦相手に呑まれるようなコトが無かっただけに先制点のミドルとリスタートの追加点が悔やまれる。体力的なトコロとキープ出来る人間の数の差はある意味仕方が無いし、これからもそんな相手も沢山おるやろうし。もっと厳しく、激しく寄せんと・・・。

    総  括:今日の俺達の出来うる最大限のコトは出来たんちゃうかな?
    幸い準優勝出来たコトでチャンピオンシップにも出れるし。またソレに向けて皆で頑張っていきましょう♪

    【2006/10/02 00:22】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ☆バルサバルサバ~ルサ♪
    バルサのアメリカツアーの対NYレッドブルズ戦を見たけど…改めて凄いチームだと思った(~_~;)
    あんだけタレント揃っててチームとしての完成度も高い☆控えも申し分ない。

    そんなチームが今年も日本に来る…見に行きたい!
    でも関東方面しか試合ないんやろな~(-.-;)チェ

    エトーが怪我したが、大丈夫なんやろうか?控えにはサビオラやグジョンセンがいるけど…どうなる?

    怪我といえば…そろそろ…

    オシムジャパンの代表選手発表があるが、個人的?いやもうメディアも期待してきていたJ2鳥栖のFW新居選手がまた怪我してしまい、見送られそうな感じだ…
    非常に残念やけど、しっかり怪我を治して得点王を獲得してアピールし続けてほしいですp(^^)qガンバレ☆
    【2006/10/01 04:09】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



