サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    11 | 2006/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    がんばりますか
     どうも管理人です。
    今年もいよいよ終わりですが、どんな1年でしたか?
     今年は色々有りましたが、満足できる1年だったと思います。(思いたい)

     まあ、終わった事はグダグダ考えずに前向きに行きましょう。
    来年の事を言うと鬼が笑うと言いますし、良い1年になりますようにとしか
    言い様がないですが・・・・。

    では、また来年。

     P.S.とりあえずブログは今年は25日までとします。
       みんなお疲れ様でした、この1年書いてみてどうだったでしょうか?
       最初だったので難しいかったかもしれないけど、書き続ける事が大事
       だと思うので来年もがんばりましょう。
       来年は初練習後にしたいと思います。
    【2006/12/23 02:43】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    珍念
    今年も残す所 後 2週間 みんな仕事におわれているんでは?これを乗り切って忘年会弾けましょう!
    【2006/12/19 08:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    玉~ディ♪
    お疲れ様っす(^O^)/今日も元気に一日頑張りましたV(^0^)明日も休日出勤なので頑張るで~o(^-^)o今日もみんな頑張って練習してるんかな!?楽しんで練習してな♪♪♪
    【2006/12/16 23:23】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    どうだろ?
     どうも管理人です。
    まあ昨日のバルサはう~んほんとすごかった。
     ベストコンディション・ベストメンバーではないのに、あの試合。
    クラブアメリカだって決して弱いチームじゃあないのに・・・・。
     ディエゴが言っていたけど、ホンマにフルコートでフットサルやってるって感じがしましたオソロシス。

     あとチャンピオンズリーグ決勝トーナメント組み合わせが決まりました。

    ポルト(ポルトガル) - チェルシー(イングランド)
    セルティック(スコットランド) - ミラン(イタリア)
    PSV(オランダ) - アーセナル(イングランド)
    リール(フランス) - マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
    ローマ(イタリア) - リヨン(フランス)
    バルセロナ(スペイン) - リバプール(イングランド)
    レアル・マドリード(スペイン) - バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
    インテル(イタリア) - バレンシア(スペイン)

     俊輔ガンガレ!!
    あとインテルも・・・・・
    でもバレンシアとは相性悪そうだしな・・・。
    【2006/12/15 23:09】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    Midnight rider
    日曜日はお疲れ様でした!なかなか楽しめた大会でしたね!久しぶりに大会で得点もあげれた事は嬉しかったんだけど、その試合に負けてしまったから、嬉しさは半減だよ(-.-;)
    でも、今年最後の試合で、最後の最後に一点入れ返して、同点に追い付いたのは、かなりおっきいと思う!負けと引き分けでは、結果も気分も全然違うしね!
    でわまた来年も頑張りましょう!
    【2006/12/13 09:25】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    珍念
    12月12日は忘れもしない 長男 海斗が産まれた日です 夜中の1時37分 2760gの小さな男の子 かけがえのない家族が増えた瞬間でした 今思い出しても震えます 今日は家族3人で誕生日パーティーです!
    【2006/12/12 20:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    今年最後の大会ダヨ~ン∑d(≧▽≦*)OK!!
     本日はFC.BOMBONERAの06年の最終戦デス!
    それでは始まりはじまり・・・。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    朝から色々スッタモンダがありましたがメンバーも9人集まるコトが出来ました。また本日の大会以外での注目ポイントは何と言っても“得点王”レースの行方!コノ時点でのトップは矢野ッチ、ソレを1点差で追うのが『R』と『魚』の2人!!果たして結果は・・・。

    それでは第一試合から。すっかり皆屋内のコートにも慣れ何時もの、のんびりしたウォーミングアップ。(恐らくはたから見るとスゲーヘタクソ軍団)いつもコノ時点で個人的には大体その日の自分のコンディションが解る。因みに本日やや重ってな感じ。(忙しかったからな仕事にデスノートを読むのに)他の皆は特に怪我人もなく、まぁ可も無く不可も無くみたいな感じに観て取れた。

    スタートは【矢野・高野・湯浅・浜松・堀】の5人。立ち上がりの感じやと決して勝てない相手ではナイと言う感触。実際ウチの方が主導権を握り始めたと思った矢先に俺の弁慶がクラッシュ!!撃沈・・・。今日は交代が一杯おるしね。ただ、決定機はあるのだけれどコレがなかなか決まらない。相手チームのキーパーが大当たりって感じで俺のシュートも矢野ッチのシュートも珍念のシュートもポストに助けられたりして全然決まらない!前半は0-0で折り返し。((-д- 三 -д-))ウウン

    っで後半戦へ・・・の時、『魚』登場!!

    コレが当たった!!結局後半も前半と同じで決めきれない展開で内心ドローもあるな・・・って思った時、ウ~ン、誰のロングパスか忘れてんけど長いボールがカウンター気味で俺に!横を見るとフィッシュと少し相手ゴール寄りにDFが!トラップよりダイレクトやと判断!パス自体は当たり損ねやってんけどコレが結果オーライに。そのままフィッシュが持ち込んで決勝ゴール!!大事な初戦を何とかモノに。コノ時点で“得点王”レースはトップタイで矢野ッチとフィッシュ。

    第2戦。ココが今日のベストゲームちゃうかな?負けてもうたけど。
    明かに頭が1つも2つも抜けたチームとの対戦。恐らく周りは俺らが立上りからボコボコにされると思ってたんちゃうかな?FCBを舐めたらアカン!!コノ優勝候補に先制点をブチ込ムッ!!!俺が得意の左サイドをブッコ抜き!!そこから中へパス→得点者はナント湯浅!!コノ試合俺ね、ブッチャケ本気で勝ちに行ってたのよ!マジで。だから立ち上がりかはDFに比重を置いて舐めて来てる相手にカウンターかまして逃げ切るみたいなプランで。多分ねサトピンも狙ってたと思うよ聞いてないから解らんけど。先制点は正に狙い通りの点!俺のイメージではコノ試合点獲るのはサトピンと珍念かなって思ってたんやけど良い意味で湯浅が期待を裏切ってくれた(笑)OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

    その後は実際、コノ2人、サトピンのロングに珍念が抜け出して2点目をゴールしてんけどネッ♪試合が始まる前に珍念に言った《落とし》が見事にハマった得点やった。ウン、ナイスゴール。

    後半は結局逆転されて負けっちゃたっけど強豪相手に一歩もひるまず噛付きに行ったのは凄く良かった!今年1年の間に色んなチームと試合した結果、少しは俺らも逞しくなったのネッ♪( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

    課題としては危険エリアでのボールのキープとDFの選手交代時のポジションのズレ。後、セットプレー時のマークの確認と1対1時に迂闊に足を出さないコト!!来年また頑張ろう。コノ試合“得点王”レースに変化なし。(今年のJリーグみたいに2人同時の可能性も・・・)

    第3試合。事実上、今年最後の試合。Gリーグの2位決定戦。コノ試合俺がレガース忘れて、浜ティーがウンコでスタメン外れるアクシデント(笑)試合は無事キックオフ。立上りから相手チームにプレッシャーを掛けられる展開。しかもやったコトのあるチーム・相手チームも最終戦は勝って終わりたい、せめて2位になりたい気持ちからか良く走る走る・・・。3試合目、俺らの脚、止まる止まる・・・ハハハ(苦笑)

    そうは行っても俺らも勝ちたい!っという気持ちが特に矢野ッチからひしひしと伝わってくる。得点こそないけれど楔を受けたり前からのDF等、本当に今日はチームの為に頑張ってた。でもコノ試合は【得点】が欲しかったんやろうね!目がギラギラしてた(笑)
    ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

    そして1点ビハインドで迎えた後半終了間際!ココで今年1年FCBのDFを支えて、そして大事な場面でのアシストが多い浜ティーが行っちゃったのデス!得意の《右サイド》を!!!相手2人を物ともせず引きずる様に駆け上がりシュート炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎

    そしてソノ時反対側から、そう《左サイド》=Rゾーンから疲れた身体にムチを打って走って来る男が!FCBのファンタジスタ!りょナウジーニョ!!(笑)今までの付き合いから恐らく浜ティーは最後に“キュッ”って腰切って中に折り返してくるかなっと思った。しかもマイナス気味に。だから一回DFの前に入ってその後消える(後ろに下がる)の動きでゴール前にダッシュ!トコロが浜ティーの奴、シュート!ビックリ!!でも相手のキーパーもビックリしたんやろうね、前に弾いてしまうコトに。そのボールが転がる先には・・・、ムフッ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

    いわゆる《ごっつあんゴール》ってやつ!?イヤ、俺そこに良く走ってた(笑)浜ティ、ナイスプレー、ナイスシュート!

    第1試合1-0○
    第2試合2-6●
    第3試合1-1△

    結果はフランスW杯の岡ちゃんの目標通りになりました。(笑)

    対戦相手の実力を見て冷静に結果を分析するとこの結果は妥当だと思います。勿論、満足はしてないけど、でも楽しく充実は出来ていたかなっと♪今年1年間を振り返っても。確かに本当に今年1年は大変やったし、色々なコトがあったけど。ε=(。・д・。)フー

    皆は全部覚えてるかな?今年は9回も大会に出場しました!内、決して強くない俺らが優勝1回・準優勝1回を獲得しました。03年に再結成して1年間は試合に出ず練習してからって決めて04年に奈良で3位・神戸で2位、そして万博で優勝!翌05年には岸和田で優勝、カステロえもD3とはいえ優勝。なんと今年もタイトルを獲得する事が出来ました。

    これもひとえに皆の努力の協力の賜物だと思います。勿論、それを支えてくれる家族や他チームの友人の協力も忘れてはいけないと思います。

    今年出来たこと出来なかったことをを皆で考え協力して【謙虚に真面目に一生懸命、楽しく】来年も誰一人欠ける事無く(俺が1番怪しい?)やって行きましょう。

    それでは積もる話は忘年会で!久しぶりに“熱く”語り弾けますか!?
    カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

    では最後に個人タイトルの発表を(忘年会でもやるけどね!)

    【フルタイム(全大会参加)賞】:高野・竹矢・浜松・堀

    【アシスト王】:1位 高野18アシ・2位 浜松7アシ・3位矢野5アシ

    【得点王】:1位13得点矢野・長町・高野・4位 小西10得点

    以上。

    イェーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!

    祝♪三冠王 (ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆


    【2006/12/11 01:20】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    1勝1分1敗★
    お疲れさんでした!

    今年最後の大会に久々に大勢で出場できて楽しかったわ~
    結果は残念やったけど、楽しくできたと思う。
    まぁ、オレ個人としては得点できなかったのが、
    悔やまれるとこやねんけど・・・
    それは根性と運がなかったつ~ことで!

    1試合目のあと、オレが俯いてたのは寝てたんじゃなくて
    駄目なとこを頭ん中で、どうすべきか考えとってん。
    点の取れてない、ピヴォはどうしたら貢献できるか?とか・・・

    2試合目の後、魚君達が『よう走れるな~』と言うてくれたけど、
    あんだけ走れるのは、ホンマ皆のおかげやで!
    オレ前線におるからディフェンスに貢献できてない感じがするし、
    その迷惑かけてる分だけでも、う動いてやる~とか考えてん。
    1試合目始まるときは☆りょナウジーニョとサトピンとの
    3人でローテーションする予定やったから
    こりゃ全力では走れん・・・と思ってたが、
    魚君が前半途中で来てくれたからこそ無茶して動いてん。

    数年前の万博であったリーグ戦のときは
    いつもこの心掛けでやってた。
    オレがバテてもアイツらがおる・・・みたいな!
    実は皆ももっと走れるはず・・・?
    来年からは走りこみ始めますか?(笑)

    テル次こそフリーキックをブチかましたれっ!!!
    テルの姿を見てテンション上がったディエゴでした。

    また来年もがんばろな!
    【2006/12/10 23:14】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    玉ディ~っす!!
    今日も1日、乗り切らないと…♪
    ちょっと頑張っていいことが…!仕事でコスト削減の為に俺が作ったやつがかなり効果がでてものすごい利益をうみましたV(^0^)
    やりました!!頑張れば結果はあとからくるもんやね(^O^)みんなも夜遅くまで頑張ってるから必ずその努力が報われるはず!!
    明日の試合、思っきり楽しんで頑張れば結果は必ずついてくるはずo(^-^)o
    みんな頑張れ(^O^)/
    【2006/12/09 16:22】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    たのしみやね
     どうも、管理人です。

    いやー、やっとユニホームが上下そろいましたYO!!
     上はオレンジ、下はブルーのパンツですがなかなかカコイイと思います。
    明後日の試合で着ることになりますが、ちょいと楽しみです。

    まあその前に、ちゃんとプレイしないとダメだけど。
     まあ楽しんで出来れば最高です。

    【2006/12/08 20:59】 フットサル | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    珍念
    みんな色々と大変そうやな 僕自身もそうかな・・・?結婚して初めてかなり悩んでいます すごく!家庭もあるし 更にストレス 疲労から目がかなり腫れています いや単なる目ばちこ!かもしれません いったいどうやってこの壁を乗り越えてたらいいのでしょうか?
    【2006/12/05 17:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    パッサーは大人
    イヤ~、引退撤回から2回目の練習も全開(前回)に引き続き楽しく出来た!(身体は仕事の疲れと睡眠不足でボロボロやったけど・・・)

    今回の練習には前回のサトピンと同じくらい久しぶりに“魚”が珍しく参加やった。(゚ロ゚;)エェッ!?

    一緒にボール蹴るのは何時以来?結構やってなかった気がする!?

    ともあれゲーム練習開始してこの日は味方になる事の方が多かったのかな?っでもって良くパスをした気がする。(@'ω'@)ん?

    っでさらに良くシュートを外してた、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
    みたいな・・・。

    でもそれがまたオモシロかったりもした(笑)

    外すんやけど良いポジションには居るのよコレが!!
    ミス、しかもスゲーポカやったりするんやけど珠にスゲー良いプレーもするんだコレが!!!

    ハッ∑(゚ロ゚〃)

    出し手としてはパスしたくなる、何とか獲らせたくなる、みたいなネ♪

    でもね決定的なチャンスを4回外すとダメだね、絶対に『スネル』。
    間違いない。まず勝手に1人で切れて、次に周りに当たりだす。最後は自分から交代してどっかに隠れる!コレ必勝パターン☆
    (まぁ、俺も似たようなモンやけど・・・)

    ただ、付き合い長いしサッカーでもそれこそ遊びでも何でも一緒にやってて1番オモロイから許せてしまうねんけどね。

    ただ誤解して欲しくないのが俺は“魚”のコトをヘタクソと思ってナイからね!やっても出来ない奴には絶対要求しないし、特に【球蹴り】に関しては。だからもっと得点も獲れるとおもってるし。
    (獲れるパスは出してるネッ!昨日の練習でも)

    だから今年最後の大会にもサトピンも魚も一緒に参加出来たらっと思ってます。(他のレギュラーメンバーは間違いなく参加やんな!?)
    個人的に《約束》もしたし・・・。

    最後に。恐らく僕の今年の“ベストパス”は準優勝したマグの大会の魚に出したアウトサイドでの魚の頭にピンポイントで合わした浮き球のパスになるだろうと思います。ソレ位、最高のアイデアと無い技術を最大限に発揮した渾身のパスやったのに・・・外しやがって。

    ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

    ・・・次は頼むで相方。お互い体力ナイけど頑張って行きましょ!

    p.s高校の時は得点にしか興味が無かった俺。その後今のメンバーにパスを出し始めてから気付いた“パスのオモシロさ”魚や矢野ッチが得点して喜んでいるのを見て色々思う。ソレを高校の時から実践していた『奴』はやっぱり“大人”やったんだと改めて思う今日この頃。浦和レッズの優勝おめでとう!アイツよりもサポーターの母ちゃんが喜んでるのかな!?


    【2006/12/04 02:46】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    桜散る・・・
    応援していたセレッソ大阪
    J2降格してしまった・・・ホンマ悔しい。
    去年の堅守はどこへやら・・?
    選手もそうやけど、フロントの人間もしっかりやらな、
    サンガコンサドーレみたいになってまうで!?
    是非ともイイ体制を整えて1年で昇格してほしいものだ!!

    あとベガルタも応援してたんやけど・・・昇格叶わず・・・ロペスダンス見たかった☆

    管理人と昨夜の練習後に話してたんやけど、入れ替え戦で
    もしヴィッセルが負けたらJ1に
    関西のチームがガンバしかいなくなってまう・・・
    これは避けたい!ってコトで6日にウイングまで行こうか考え中・・・
    第1戦はアツもいないしめっちゃ不利やな~勝てるんかな~???

    10日には今年最後の大会もあるし、クラブワールドカップの初戦もある!
    頑張ろうな☆みんな!
    そしてテルも頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

    テル 14ベガルタ


    【2006/12/03 23:56】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    玉ディ~
    今、帰りました!!それにしてもめちゃめちゃ寒いわ!!しゃれにならんわ…
    テレビをつけたらK1やってるので見ます!寒いけど練習頑張ってo(^-^)o
    【2006/12/02 21:52】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    大変だ~
    どうも~、管理人です。今部屋がメチャクチャです。
     実は今掃除プラス模様変え中です。

    すぐに終わるだろうとタカをくくていたら、もうエラい事になりました。
    なんとか明日には片付くとは思います。

     後HPの更新ですが、今はちょっと無理ッス。部屋の事はさることながら、140枚以上の写真からチョイスするのはちょっと・・・。

    どれがどの写真か解らないし。適当に選んだら絶対文句言われるやろうし。
    どうしよう?
    【2006/12/02 18:52】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |



