サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    12 | 2007/01 | 02
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    珍念
    この前の岸和田はきつかった!本間にきつかった!体力も含めて色々な所でガタガタやったわ 僕自身あれじゃ~ダメですわ たくさん課題が残っていますね ちなみに来月で現在の会社を退職する事が決定しました 色々な面で変化があると思いますが 今後とも宜しく!ちなみに次の職は決まっているので生活には困らないので!ではでは
    【2007/01/30 23:01】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    お昼休みに・・・考え中
    07年基本フォーメーション!!

               

                   矢野(①長町②正野)



           高野(①村上)


                      小西(①湯浅②竹矢)



                  濱松(①佐藤)

                   
                   堀(①渡辺)


    ※矢野(弟)



    以上、計13名体制(普通にサッカー出来るやん!!)

    4月位にFCB・アクアン・サンズ・インディコスでリーグ戦したいなーっと思ってます!(勝手に・・・)後、花見もイイネッ♪
    【2007/01/30 12:48】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    課題が…(>_<)
    久しぶりに、初めから練習に参加でき楽しかったです(^O^)やっぱり皆でボールを蹴るのは、楽しいo(^-^)o久しぶりの岸和田どの試合ってこともあり、いつもよりグランドが狭いってことで全体てきにバタバタとすることが多かったと思います(-.-;)
    やはりキープ力をあげていかなければと思いました(>_<)後、コーナーでのDFも改善していかなけばと思いました(>_<)
    皆で、楽しみながら、少しずつ改善していきましょう(^O^)/
    【2007/01/29 19:43】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    時間があるうちに・・・
    今回はイレギュラーですけど『サンデーりょナウジーニョ』!

    明日仕事から帰ってきて書く自信がないので書ける時に書いときます。

    では昨晩の07年初、『岸和田カンカン』の話を。
    対戦相手は最近ご無沙汰だったインディコスさんとの練習試合。

    久しぶりに岸和田に行って思ったコト。
    ①まず改めて、遠い。(ホンマ土曜の夜中に俺等行くよな21時~24時)
    ②コートが狭い!!去年からマグ・明治の屋内コート対策で鶴見でも
     コートを広く取ってただけにメチャクチャ狭く感じた!!
    以上2点。多分他のメンバーも一緒ちゃうかな?

    それでは中身の方へ。

    インディコスさんとやる時にウチのDFはどうしても“受けに”まわる
    悪い癖がある。どちらかというと俺等のチームは後ろから出来る出来ないは別としてキチンと繋ごうとする。でもコート自体が狭いのとインディコスさんが前からプレッシャーを掛けて来るのもあって内のDFは何時もアップアップになる。コノ部分の対処方としてはGKが前線に思い切ってスローで良いと思う。内がやられて嫌なコトをウチがやる!ってな感じで。実際1本目が終わった段階でそう話して良くなった。

    守備でもう少し。相手のキーパーからのロングスローからの攻めとセットプレー。どちらも明かに狙われている。っていうか何回もインディコスさんとは試合してんねんから向こうだって俺等の良い所も弱い所もバレてるさ!俺のマーク1つとっても良く解る、何時も丁寧に人一倍キツイから(笑)

    競り合いに弱いのとセットプレーのマークがづれるのは今に始まったコトじゃないねんから改善しないと!少しでも!!特にGKの堀が中心になって。今年はナベも入ってGKも1人じゃないねんから。
    (インディコスさんもGKに新しい人入ってたな面白かった昨日は)

    最後に攻撃。

    1本目、2本目は中々得点もはいらへんかったけど段々良くなったと思う。ただ、ミスが多かったね昨日は勿論俺もやけどディエゴ。シュート・パス・トラップ・DF時も若干軽かったし。ひょっとするとコンディションが悪いのかな?ただ、今年は“単独得点王”を目指してんねんからやらないと!期待してますよ!

    珍念が決定機を外すのは税金みたいなモンやろ(笑)
    ハハハ、嘘、ウソ。
    昨日の珍念と浜ティーのミスは今年に入って2人とも殆ど練習に参加出来てなかったコトが原因でしょ、恐らく。絶対にもっと出来るはずやし。

    タケは体力、湯浅は凡ミス。コレに尽きる。頑張りましょう!!

    最後に俺。

    去年の暮れから好調が続いてる。っていうか楽しんでボールが蹴れてる。だから試合中にチャレンジするからミスもあんねんけど“キタッ”
    てプレーも多くある。後、前回にも書いたけど得点が増えてる。
    多分、今、ドリブル・パス・シュートのバランスが良いと思う。
    相手に取って嫌な存在にもっとならねば。得意のゾーンで良いプレーも随所に出せたと思う。(ボールに触ってないエラシコとかネッ♪)

    特に良かったんが左サイドでドリブル中に相手のDFとGKが抜きに来るのと矢野ッチへのパスを警戒して距離取ってる時に逆サイド決めたシュート!!完璧やったネッ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    もう1っこ、ラストパスと思わせてGKが出てキタトコロをボールの上を舐めて交わして入れたヤツ!あれトッティのマネ(笑)

    どっちのプレーも矢野ッチが逆サイドを走ってくれてたからこそのプレー、感謝してます!

    次は珍念がしっかりボレーで決めてくれるコトを願って。
    “マタアイマショウ”
    【2007/01/28 13:35】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    Jリーグ2007 ユニフォームランキング☆
    まだまだ『ジョジョ』を読んでいるディエゴでふ★
    やっぱシーザーかっこええわ~☆☆☆

    もうそろそろ出揃ったかな?
    前回、予告していたユニランキンを発表したいと思います。
    あくまでも俺個人の意見ですのでヨロシク!

    では
    3位 ベガルタ仙台
       去年のモデルと比べてブルーが少なくなったが、
       ゴールドイエローが映えてエエ感じ☆
       エエ仕事すんな~asics!

    2位 ヴィッセル神戸
       これまたロゴが新しくなったasics!!
       もう見慣れてきたクリムゾンレッドにこれまで無かった
       ゴールドがエエ感じになっててGOOD☆
       
    1位 東京ヴェルディ1969
       見た目で瞬間的に気に入ったのが、コレ!
       ブンデスのブレーメンと同型モデルなんだが、
       配色が読売カラーを彷彿させてギザカッコヨス☆
       さすがKappaピチピチやね!!

    あと湘南ベルマーレ柏レイソルヴァンフォーレ甲府
    なんかも良かったと思う。
    さぁ今年はどこのユニ買おうっかな~??

    予告していた『服○緑地 オグリ【大黒】とサングラスと時々ランニング』は取材をしないと書けそうにないので終わり次第、
    UPさせたいと思っています。少々お待ちください。

    では、See ya!!!

    【2007/01/27 23:18】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    玉でぃ~
    今日も疲れたね~!!明日の練習はちょっと行けませんが、みんなとボールを蹴るんはほんま楽しいわ!!しんどいけど楽しい♪
    こんなに楽しいことはいつまでもやっていきたいねo(^-^)o
    これからも頑張って行こうな♪♪
    【2007/01/26 21:13】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ンッー仕事中ダヨーン!
    現在社内で資料を作っていましたが煮詰まってきたので
    気分転換に月曜日に書けなかった分を書きたいと思います。

    “中村俊輔”と松井大輔の競演が早く見たい!

    そう思う今日この頃であります。

    確かにJリーグもストーブリーグが非常に今期は熱いですが
    僕の目は海外へ・・・、自国のリーグが大事なのは良く解って
    いるのですが。ウ~ン。

    お互い違う持ち味を持っている二人。俊輔・中田・小野、3人が
    共にパサータイプであった為、効果的な共存は難しかったかもしれないが松井は基本的にプレーの中心部分がドリブルなので使う・使われるを
    お互いが意識すれば間違いなく素晴らしい連携を披露してくれると思わずにはいられない!!
    (中田が前園に代表に戻って欲しいと思ったのはひょっとしたらこういうコトやったんかな?)

    そして我がFCBの俊輔と松井と言えば・・・ムフッ♪
    誰かは解るかな?まぁ多分本人達の勝手な思い込みなんやけどね!

    続きは次回で『マタアイマショウ』!
    【2007/01/26 16:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ズキューーーーーーーーン
     気持ちイイーーー!!!!

     はいどうも管理人です。
    一昨日ディエゴと一緒に劇場版「ジョジョの奇妙な冒険」の前売り鑑賞券を
    買いに行きました。
     普段はあんまり映画は見ないんですが、好きなマンガの映画なので見たいと思いチケットを買いました。
    それと、あの石仮面のストラップが特典として付くので買いました。石仮面


     2月17日公開ですが、非常に楽しみです。

     ウリィーーーー


     必ず見ろ愚民共ーーーーーー!!

    【2007/01/25 21:34】 趣味の世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    Midnight rider
    本日、30回目の誕生日を迎えました。
    遂に、おっちゃんて感じですね!?
    10代から20代の時は凄く淋しかったんですが、20代から30代の時は淋しいと言うより、自覚がないって感じです。
    みんなはどうでしたか?
    【2007/01/24 07:12】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    珍念
    しかし寒いよねぇ~ 2週 連続で練習休んでしまったよ 体調かなり悪くて風邪が治らなかったんよ 今は完全に治ったのでこれからは普通に行けると思います ちなみに今 会社を出ました
    【2007/01/23 23:18】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    二週連続(>_<)
    久しぶりにブログを書き込みします(-.-;)

    仕事が忙しく二週連続で練習に参加できてない(:_;)毎日忙しいが何故に土曜日だけさらに忙しくなるんだ~(ノ><)ノ
    早くボールが蹴りたい!!みんなとサッカーがしたい!!!
    今週は行けるように頑張ります(^O^)/
    【2007/01/22 14:35】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    動きだしたで☆Jリーグ
    最近『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでるディエゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
    です。

    毎年この時期、3月の開幕に向けて連日報道される移籍情報が楽しみで、
    特に今年の移籍はアツイッ!

    阿部・久保・奥・大久保・西澤・名波・福西・服部・森岡・秋田

    理由は何であれ、日本代表歴のある選手がこんなに移籍する年は
    今までなかったと思う・・・今年も面白そうだ!Jリーグ☆

    移籍とともに楽しみなのが、各チームの新ユニフォームなんですけど・・・!?
    この話は全チームのが発表次第、個人的ランキングをココで発表したいと思ってます!


    次回、嘘のようでホントの話・・・
    『服○緑地 オグリ【大黒】とサングラスと時々ランニング』を書きたいと思っています。
    あぁ、無知って面白いもんやネ★






    【2007/01/21 02:00】 サッカー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    玉~デぃ~っす!!
    今年も仕事が始まって2週間がたちます!!まだ、そんなに忙しくはないけど、そろそろ…
    それに、あと1ヵ月で入籍♪
    新しい人生の再スタートです☆ガンバラねば…
    【2007/01/19 21:07】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    思い出の…
     どうも管理人です。

    え~のっけから、すいませんネタがありません。

    なので思い出に残る場面を書きたいと思います。

     それは90年イタリアワールドカップでの場面です。

     R.バッジオ、スキラッチ、ゼンガ ブッフバルト、リネカー、ガスコイン、プラット、ストイコビッチ、バルデラマ、イギータ等々

    色々なスター選手がいましたが、やはりディエゴ・アルマンド・マラドーナ
    が思い出に残っております。

     決勝トーナメント1回戦ブラジルVSアルゼンチン

    ブラジルが攻めまくり、アルゼンチンが必死に防ぐと言う図式になりました。いつブラジルが点を決めて勝つかな、なんて思っていた時に天才がやりました、ブラジルの3人のDFに囲まれながらもボールをキープ。

     もうボールを取られると思った瞬間、なんとDFの股下からスルーパス。
    これを受けたカニージャが難無く決めてアルゼンチンが先制。

     最初に見た時はパスがDFに当たって良いとこに行ったと思っていたんですが、スローで見るとちゃんと股の下を狙ってパスを出していました。

     結果このゴールでアルゼンチン勝利。
    本当に凄かった、未だにこれ以上のパスを見たことがありません。

    望むべくはこれ以上のパスが見れますように。

    【2007/01/19 00:20】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    Midnight rider
    本日の12年前はちょうど阪神大震災でしたね。あの時は、ほんとビックリしました!当時は、まだみんな学生でしたね!今ではほとんどの人が家庭を持ち、守らなければいけない物があります!
    だから、この数年中に起こると言われている『南海大地震』の事を考えて、ある程度の備えが必要だと考えてます。
    皆さんも大事な物を守る為にある程度の備えをしておいては…?

    今日は、1月17日なので真面目な話しをしました。 でわ、また。
    【2007/01/17 07:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    珍念
    ここ最近体調がすぐれない 先週も風邪でサッカー休んだし 2ケ月に1回くらい熱が出ているよ 体調管理には気をつけないとね
    【2007/01/16 12:21】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    07年初鶴見緑地!
    先週の土曜日が我がFCBのホームタウン鶴見緑地での初練でした!

    整備された屋内コートも良いけどやりなれた『土のグラウンド』も
    イイねっ!!

    球蹴り自体は昨年末から非常に楽しく出来てます、ハイ。

    この日も自分で納得出来るプレーもあったし。
    (勿論その何倍もミスがあるねんけどね・・・)

    でもようやく一時期のスランプって言うか不調を脱出した感があるね。
    フィジカル・メンタル両面で。

    その証拠に得点が良く獲れる。ココ最近の練習で。
    もともと得点するのはキライじゃないねんけどパスで誤魔化すプレー
    が結構あったから、調子が悪い時は。

    その点最近は多分、DFにとって嫌なプレーが増えてると思う。
    『シュートがあるから怖い、でも行くと叩かれる!距離空けると
    ドリブルで突っ込んでくる!!』ってな感じで。

    そうなるとノッてきてDF面まで良くなるんだな、コレが!不思議だ。

    っで極めつけは閃くんだ!色んなアイデアが!!
    ウ~ン、正に相乗効果!!

    ようやく来たな。昨年の辛い時期を乗り越えて。“復活”(笑)

    集中してきたネッ♪次の練習でも魅せますよー!!!
    ファンタジスタってトコロを!

    最後に転勤先の京都支店でフットサルチームを作るコトになりました。
    やっぱり『ボール』は凄い!!コレ1つでコミュニケーションが取れるねんから。単独チームにして本社・他支店のチームと試合やな、ウン。

    俺の行く所に『輪』が出来るみたいな、ネッ♪

    では『マタアイマショウ』
    【2007/01/15 22:49】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    今年は勝負の年!
    最近おもろいマンガがないか探しているディエゴです★

    まだ集合写真とか撮ってないんでわからんと思いますが、
    今年からメンバーが増えて13人になりました。
    素材が揃い次第、順次UPするんで待っててください。

    しかし、このチームを結成した時は5人ギリギリしかいなくて、
    色々と大変でした・・・それが今やこんな大勢になるとは!?
    あの当時からは想像もしてなかったですわ!嬉しい限りです。
    各ポジションにライバルが出来てレギュラー争いも楽しみだ。
    まぁ、俺はピヴォ譲る気持ちなんてないけどネっ!!
    今年こそは単独☆得点王を狙っていくんでヨロシク!!!

    最近は違うサイトでもブログ書いてるんで大変です・・・
    このサイトをそこで会った人も見てくれてるみたいっス。

    メンバーの皆さんともに走り続けましょう。アディオス
    【2007/01/13 22:58】 フットサル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    今年初ブログ♪
    お疲れ様です!
    今日は早めに仕事が終われたので家でゆっくりできました…今までこたつで爆睡してました(>_<)疲れが…!風邪には気をつけないと…!
    でも、サッカーって楽しいねo(^-^)o
    久しぶりでめちゃめちゃ楽しかったわ~♪
    頑張ってレギュラーに…!今年もみんなで頑張って良い年にしましょ(^O^)/
    【2007/01/12 23:30】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    燃やせ燃やせ…
     明けましておめでとうございます。管理人です。

     先週の初練習はスゴク楽しかったですよ。全員集合とはいかなかったけど
    あれだけの人数が試合でも揃うと大分楽になるんやけどね。

     今年はすごいライバルが加入してきたので、個人的には大変ですが楽しんでがんばって行きたいと思います。

    Midnight rider一緒に○○○を燃やそうゼ!!
    【2007/01/11 21:31】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    初めに、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    新年の挨拶はこれぐらいにして、こないだの日曜日の初練習の話しに入りたいと思います。
    まず私個人的には、かなり?いや!激ヤバでした(ーー;) 何故かと言うと、ビックリするぐらい動けないw(゜o゜)w その訳は、久しぶりと言うのと、この正月で体重Upでしんどい事しんどい事(ーー;) だから今ちょっとダイエット中!f^_^;

    それとチーム全体で見れば、今みんな凄くフットサルを楽しんでると思う。
    これ凄く大事な事だと思う!だから今のチームのふいんき好きです!
    楽しみながらすると、みんなのプレーの質も上がるしね!
    後は、みんなに置いて行かれないように、私も頑張らないと…(-.-;)
    【2007/01/10 23:40】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    珍念
    日曜日 今年 最初の初蹴り 理由なく楽しかったわ 体は案の定うごかなかったけど いい汗かいたな!って思った これからは寒さがこたえる時期に突入しますが鶴見緑地の練習の際など風邪ひかないようにみんなで楽しんでいきましょう
    【2007/01/09 12:16】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    07年一発目!!
    コンバンハアアアアアアアア

    今年最初の『マンデーりょナウジーニョ』デス♪

    07年、皆さん如何がお過ごしでしょうか?ココ2,3日寒いデスネェー!

    個人的には何度か掲示板等でお知らせしました通り勤務地が大阪から京都に変更になったり、その他イロイロなコトがあったりなかったり・・・みたいな感じです。ハイ。

    ただ、基本的には『ポジティブ・シンキング』で行きたいと思っております。ハイ。

    最近、お正月の番組なんかで良く“今年1年間の目標”ってヤツを観るのですが今日は僕もソレをやってみたいと思います!!


    エッ~、りょナウジーニョ07年の誓いとしまして

    ①京都支店を“熱くします!”(皆が羨ましく思う位)
    ②仕事・球蹴り以外の部分の充実!(イロイロやってみようと)
    ③命一杯、球蹴りを楽しむ!!!(全力投球・全力少年で!)

    以上3点で行きたいと思います。


    昨日の初練習を終えた瞬間に思った。

    やっぱり“球蹴り”はイイ!!コレ以上のモノは俺にはナイ!!!
    頭の中が空っぽになって余計なコトも考えずに《直感と閃き》だけで後はナンも気にせずに身体が勝手に動く感覚・・・最高!!!

    後、メンバーの皆も。ついに揃ったね!怒られるかも知らんけど
    『軍団高野』やな(笑)最高の面子や♪コノメンバーで今年も練習に試合に大会に飲み会に《真面目に一生懸命、楽しく》戦って1試合でも多く勝ってチャンスがあれば4年連続タイトル奪取しようじゃありませんか!?ネッ?!!!

    ユニホームもメインの記念モデル+他に1st、2ndまで揃ったし、今月末には“チームスゥエット”まで出来上がるし♪頑張らなネッ!

    最後に今年も“三冠王”を狙って行くのでヨロシコ!

    矢野ッチ・フィッシュ!俺に負けるなよ(笑)
    珍念・サトピン・ハマティ、アシスト王レース、俺に独走許すなよ!
    湯浅・タケ・正野、去年と一緒じゃ今年は出場時間減るゾー!!!
    堀!!ナベに負けるなよー、メチャクチャ手強いぞ!GK本職やしな!
    クンタ、早く俺を抜いてみ!?出来るんやったら(笑)
    シュウヘイももっと絡んでコイヨ!!

    今年も得意の“シザース・ルーレット・シャペウ・股抜き”に確立悪いけど“エラシコ・ラボーナ・ヒールリフト・オーバーヘッド”もヤッテイクヨ!!勿論、“ヒールもポヨーンも”後、ループも(笑)

    今年も鶴見のFCBのファンタジスタは魅せて行くのでヨロシコ!

    それでは『マタアイマショウ』♪
    【2007/01/08 23:12】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    チームの代表☆ディエゴです。

    少ないとは思いますがココを見て下さっている皆様。
    いつもありがとうございます!

    新メンバーも加わり、去年より良い結果、面白いブログを
    目指して頑張っていきたいと思っています。
    応援よろしくお願い致します。



    【2007/01/01 00:27】 フットサル | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



