サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

Midnight rider
今日は急遽、田舎に帰らなければいけなくなったので、blogは休ませてもらいます。
【2007/02/28 06:40】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

珍念
え~と 私事ではありますが単車の方を購入しまして かなり嬉しい限りです まだ納車されて4日しかたっていないのですが 乗る時間もなく寂しく感じる次第です これからは鶴見緑茶の練習には 小西号で行こうと思います ではでは
【2007/02/27 22:44】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

最近
お久しぶりです(^O^)/
ハマティーですm(__)m
最近、ブログさぼりすぎてましたf^_^;すいませんm(__)m
最近、暖冬だとはいえ、寒いときは腰痛持ちなので、ここ最近また腰痛が再発しそうな予感が・・・(>_<)仕事が遅いながらも、毎日ストレッチをして、体を柔軟にするように頑張ってますが、なかなか柔らかくなりません(ノ><)ノ
まだ、寒い日が続くと思うので練習などで、怪我等しないように頑張っていきましょう(^O^)/ (蛇)
【2007/02/26 00:48】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

メモリアルゴール・・・
 今回は記録ではなく、記憶に残るゴールの話を。
因みに自身の思い出のゴールは・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

①“クライフボレー”FCB前身のチーム時代に決めたコーナーからの ボレーシュート。『ちょこんと浮かせっ!』は名言ですね!ハイ。

②“キックオフゴール”これも前記したボレーが出た同大会で生まれた ゴール。いきなり撃ったんでは無くて全員抜きして入れたヤツ!結局 コノ大会はチームで初優勝しMVPも受賞。今思うとノリノリやった なーうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

③“ヒールシュート”コレは去年の明治での大会でのゴール。自陣の左 サイドでパスを呼び込みトラップと同時に1人目のDFを【股抜き】
 続いて【キックフェイント】で左サイドから中へ切れ込み2人のDF  を振り切り飛び出してきたGKの脇をヒールシュートで破りゴールに 流し込む♪って決めたヤツ。観客からの『オォォー』の声の気持ちエ エ事。(笑)師匠の得意技が詰まった師匠に捧げるゴール。(涙)
 ウォォォーストイコビッチ万歳!!

公式戦で決めたゴールを厳選するとコノ3つかな?ウン。勿論他にもある寝んけど皆の記憶に残るって基準で行くとこんな感じになりました♪

っで僕の記憶の残る名ゴールをココでご紹介
              |≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ

多分皆さん俺のコトやからW杯で決めたベルカンプのシュートか若しくはストイコビッチ・ジダン・Rバッジオ・アンリ・ロナウジーニョやと思ってるやろ!?違うんだな・・・コレが(笑) うふ♪(* ̄ー ̄)v

それでは発表!

それはJリーグのチャンピオンシップ、読売ヴェルディ対サンフレッチェ広島戦でラモスが魅せた決勝ゴールのループシュート!!!(俺、シュートの中ではやっぱりループが一番)ゴール前のこぼれ球がラモスの目の前に・・・。ともすれば強振してしまいがちなこの場面で観客・選手、その試合に関係している人間全員の虚を突く“会心のループ”そこだけ時間が止まった感覚。柔らかに描かれた見事な放物線。見送る広島DFとGK。味方の選手も。そしてゴールに吸い込まれるのを確認すると同時に走り出すラモス。人差し指を立て何かを叫びながらベンチへ歓喜のダッシュ!!アレはカッコ良かった、マジで。(コレに近いシュートを俊輔がオリンピックの練習試合、確かアルゼンチン戦でヤッテイタ!アレも凄かった、ウン。)確かこれが出たの第二戦目で一戦目の北澤に通したスルーパスも完璧で御洒落やった。さすが“カリオカ”∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

当時のラモスはフィジカル的にも万全とは程遠くポジションも殆ど動かないFW。(今の俺!?)ただ圧倒的な存在感と要所を押さえたプレーでやっぱりしっかりチームの中心やったと思う。今年で31歳!僕もこうありたいと思う今日この頃です。

その“監督”が連れたきた名波。今年、個人的に大注目しとります!
(大好きな選手。代表の10番はラモスから名波にでしたエェ~)

さぁ来週から頑張って球蹴り楽しむぞー!うふ♪(* ̄ー ̄)v

それでは皆さん“マタアイマショウ”
【2007/02/25 16:57】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

玉で(^O^)vぃ~
今日は新婚初日!
仕事で徹夜決定★彡
ガッツリ残業代を稼ぎまっせ~!
明日もそのまま昼過ぎまで仕事。なかなかハードなスケジュール!旅行もいつになったら行けるのか!?
その前に逝ってしまうかも(x_x;)
頑張ろうっと(ノ>д<)ノ
【2007/02/23 12:25】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

並べるだけでは…
 どうも管理人です。
昨日のU-22日本代表の試合は見ましたか?
結果スコアレスドローでしたが、内容的には見る物がなかった試合でしたね。
 3トップをやるのは良いんですが、電柱3本並べるのはどうかと…。
梶山・本田からいいパスは来るんだけど、前3人が動かないから詰まるので相手にとっては止めやすかったと思う。

 3トップはオプションとしてはアリだと思うけど、組み合わせが問題でしょう。決定力不足とか言われているけど、チャンスを作れていないのが問題だとおもう。

 前と中盤の連動性とオートマティズムがあんまり感じられなかった。
課題はここらへんかなと思ってみていました。

 ちょっと心配かも…。

P.S 玉でぃー結婚おめでとう!! 機会があれば家に遊びに行かしてもらいます。
【2007/02/22 21:39】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

Midnight rider
辛い(*_*)花粉が辛い(*_*)これから嫌な時期がやって来る(:_;)
何もヤル気が無くなってくる。
ストレスが溜まる。

なぜ花粉症なんかに…?
辛い…m(__)m
【2007/02/21 19:13】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

珍念
日曜日にスエットもらって みんなで揃えると なんかかっこいいよね 強く見えるし 作って良かったと思うよ 僕の首も徐々にだけど痛みもやわらいでいるし みんなの顔見れたら それだけでも楽しいしね ではでは
【2007/02/20 22:53】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

雨の日は嫌・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
2週間ぶりにFCBの皆と球蹴り!
(先週、個人的には会社関係で球蹴りはやってんけどネッ♪)

っが!昨日からの雨の影響でコートはビシャビシャ
(ウーン、何か卑猥!)ヾ(~O~;) コレ

しかも身体も重いし捻挫の具合もヨロシクナイ・・・。

案の定全然ダメダメ!!ホンマに最悪!!プレーもコートもコンディションも!!メチャクチャブルーや」・・・。

誰一人良いプレーが無かった、マジで・・・
( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーって感じ。

しゃーないと言えばしゃーないねんけど。
昔は雨の中、土のグランドでやってたモンやってんけどな・・・。

ともあれ遂にスウェットが完成しました!中々カッコイイ出来やな、ウン。値段の割には。コレでウォーミングアップの時少しは強そうに見えるかな!?中身は別として(笑)

今年はそういえばまだ大会に出場してないな!07年の初陣は何時になるかな?最近皆、怪我・疲れ・○○と忙しいから!ハハハ(大笑)

多分、個人的には昨年末から続いてた好調がここら辺で一回終わると思う。流石に30年付き合ってきた身体やから何となく解る。

っでこういう時の対処方としてはポジションを1つ下げる。

調子が悪いと周りが見えなくなるからボールを持ち過ぎる、結果狙い撃ちされる、っで、イライラきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ってなる・・・。だから後ろでパスを捌いてリズムを作って要所、要所でドリからシュート、ラストパスってな感じにしたいなっと。

そんな感じで来週の練習から行きマス(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

では“マタアイマショウ”


【2007/02/18 22:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

玉で~ぃ~
今日は花の金曜日!
なのに…明日まで徹夜やんけ(>д<)
いきなり徹夜しよか!?って言われるし…マジンガ~って言うてしまった!!!!!
う~ん!頑張りますかな(o^-^o)
【2007/02/16 17:30】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ごめんなさい
どうも管理人です。
え~すいません。
ネタがありません。そりゃもう、マジンガーてぐらいにありません。
最後にあえて言おう、スエット楽しみであると。
今日はこの辺で。
【2007/02/16 00:41】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

夜勤眠い(*_*)
最近パソコンで寝不足なMidnight riderです(*_*)
まだまだみんなの話しに付いて行けないから、何回も同じ事繰り返したり、失敗したりで無駄な事をばっかりして疲れてます。
体調を崩さないように気を付けながら、早く慣れるよう頑張らないとね。

では、最後に一言、『マジンガ~!?』
【2007/02/14 03:19】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

珍念
やってもうた!首が!首が!首の骨がずれたぁ~ 首がまわらないよぉ~ 救急で病院行ったけど・・・ 痛い!痛い!メチャクチャ痛いよ!
【2007/02/13 22:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

せっかく・・・
イヤ~、2週連続で練習が中止になりましたな!
非常に残念。

っでもう1つ。せっかくスウエットが出来上がって来週練習試合やのに
やってしまった・・・、o┤*´Д`*├o アァー捻挫!!今日の会社のフットサルで。つい負けず嫌いの虫が騒いでムキになってやってしまったツケがまさかこんな形で・・・。

去年の暮れに会社帰りに段を踏み外してやったヤツ。
結局あれから少し治ってはまた練習・試合で悪くなるの繰り返し。

しかも今日は結構ハデに捻ったネッ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さて、来週の日曜日までに治るのやら・・・。

それはそうと世界ではサッカーの試合中で死傷者が出たり、監督の服装がダサイとかで賑わっておりますが肝心の“foot ball”はどうなってねんねん!!

海外で活躍する日本人選手は相変わらずの感じで国内は未だ本格稼動前。代表は各カテゴリー毎にそろそろ始動かな?

っで海外リーグに目を移すと我等がバルサの調子がイマイチってな感じやな・・・。ウン、まぁ負傷者も復帰して来るしこれからでしょ!?
レアルもD・ベッカムが直接FK叩きこんでたし!

セリエAはそれどころじゃないな・・・うん。後はもうじきチャピオンズリーグが再開やな、非常に楽しみ。

最後に最近の一押しはC・ロナウド♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
最近キレキレやな、マジで!奴に皆、“克目”せよ!

では怪我が治るのを祈って“マタアイマショウ”
【2007/02/11 22:36】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

俺的ヘヴィロテ♪
先週は同期の二次会や何やらがあって帰りが遅く、ブログが書けなかったディエゴです・・・

なかじ☆結婚おめでとう!

素敵な結婚生活を。

お幸せに。



さて話は全く変わりまして・・・
最近の俺的ヘヴィロテ♪おすすめCDを紹介します。


MANAFEST 『GLORY』       MANAFEST.jpg

日本でも熱い支持を得ているミクスチャー系バンド、フォーリング・アップのリリースでも知られる”BEC Recordinngs”が猛烈プッシュする注目株!カナダのエミネムとか、レイジ~とか言われちゃってるマナフェストの2ndアルバム。確かに声質とか歌いまわしはエミネムに似てますが、サウンドはもっとロック色が強く、かといってレイジ~ほどの殺傷度はないんですが...メロディ・センスやサウンドのバランスが非常に良く、求心力抜群の作品に仕上がってます。ミクスチャー好きもヒップホップ・リスナーもまとめて面倒見てくれるナイス・ガイ!
通勤の時に聴きまくって自分をアゲてまする↑
リンキン・リンプ・ポッシュビ好きにもお薦めの1枚です。
今なら某大型有名CD店に試聴コーナーがあるので是非っ!!

MANAFEST公式サイト
http://www.manafest.ca/






【2007/02/10 09:20】 趣味の世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

玉でぃ~
お疲れさまっす!(>ε<)昨日、今日と実験実験の2日間でした!
体力的には疲れていないけど、精神的に…ヘトヘトですわ(x_x;)
深夜残業は辛い(´Д`)来週も再来週も…あ~困った困った( ̄ω ̄)でも、嫌なことばかりじゃないから頑張るかな(o^-^o)
【2007/02/09 21:55】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オススメ
 どうも管理人です。
最近みんながPCを持つようになってきましたね。
ちょっと嬉しいです。

そこで、オススメのHP等を
まずは
サッカーUG
http://soccerunderground.com/blog/
ここはホントオモシロイここ見てBlogもイイナとおもったんです。

http://www.youtube.com/
ここは世界中の色々な動画が集まっています。もちろんサッカーもあるよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/
ネット辞書です。困った時はここで調べてみては。

今日はこの辺で。
【2007/02/08 22:40】 趣味の世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

Midnight rider
やっと家のパソコンがネット開通しました。
今はまだいろいろと設定中(自分の頭の中も)なので、まだパソコンでホームページは観てないんですが、早く観たいです。
また何かおもしろい情報とか画像があったら教えて下さい。
【2007/02/07 23:16】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

珍念
最近 体の動きが悪いのがすごくわかるよ 仕事中も体の節々が痛いもん 今年で31歳 そろそろ子供も二人目をつくらないといけない年齢ですな でも珍念は青春真っ只中だぁ~!
【2007/02/06 18:12】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

はぁ~
 どうも管理人です。
最近やっと仕事が忙しくなって来たような気がします。
 
 まあ2月いっぱいだけどがんばります。

おーいディエゴBECKの続き貸して~。

 それからMidnight riderメールが来てないなら掲示板じゃなくて
俺の携帯に直接メールくれ。すまんが毎日掲示板は見てないんで。

 


【2007/02/02 00:11】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |



