サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    Midnight rider
    風邪気味になってます(-.-;)
    日曜日の試合は私行けませんが、頑張って下さい。そして楽しんで下さい。
    では、結果を楽しみに待ってます!
    【2007/05/30 22:10】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    イメトレは大事!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
     最近エライ暑い日が続いております。走るのに厳しい季節が来ます。
    ハイ、(ただでさえ体力ナイのに・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック)

    だからって訳じゃないねんけど最近ずっと練習をスゥエット着用でこなしとります。正直かなり熱いしキツイです。練習終わると脱水症状ギリギリです。

    腐った体を直す為にと思ってやりだしたんやけどそろそろ限界かなっ?
    (相変わらず走れないコトに変わりはないんやけど・・・)

    しかも今週の練習は前日から泊まりで会社の研修に参加してたのもあって若干疲れ気味。足がダルくて。
    案の定プレーも全体的に良くなかった。

    ボールの持ち過ぎやったりパスの出す・出さない、強弱・完全フリーのシュートミス等の判断・イージーミスが多かった。反省。
    ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

    ただ、良くない中にも良いプレーもあってね♪(ホラ、前向き)

    特に良かったのが俊輔を彷彿させるバックスピンをかけたナベに通したパス!あれは頭に残ってたプレーがとっさに出た!って感じやった。

    その他にも“溜めて出す”的なパスも何本か良いのあったし
    (勿論、その倍は失敗してるけど)
    後、“ワンタッチ”でのスピンをかけた浮き球も良かった高さも。

    っとまあ四の五の言うても来週は試合!出来る限りの技とアイデア、
    後ほんのちょっとの体力を駆使して精一杯頑張って楽しもっと♪
    、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!

    んじゃバイバイ“Peace”
    【2007/05/28 15:43】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    締めくくり
     どうも管理人です。
    え~先週は木曜日だけが仕事が忙しかった為、書けなくてすいません。

     今日はUEFAチャンピオンズリーグファイナル、リバプール×ACミラン。

    え~すいません、寝過ごしてしまい後半から見始めました。
     1点ミランのリードで始っていたので、あこれはヤバイと思って見ていましたが、カカーのパスから、インザーギがリバプールDFラインに隠れ、飛び出しGKとの1対1を冷静に決めて、2-0。

     リバプールは細かい所でのミスが響いて、なかなかボールをキープ出来なかったのが響きFWにボールが収まらず良い形が作れず、散発的な攻撃になっちゃいました。

     ミランはまあなんと言うか、これぞイタリア勢と言う戦い方でしたね。
    1点取ったらドン引いて、相手が前に来たらすかさずカウンター。
     
     まあ解かりやすいんだけど、やっぱりね・・・。
    今日はファイナルだから仕方ないけど、コレをリーグ戦でもやるんだから
    まあセリエAの人気も落ちる訳で・・・。

     これでヨーロッパサッカー締めくくりと思いきや、リーガエスパニョーラの
    優勝争いが残っていた。がんばれバルサ!!


    【2007/05/24 22:55】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    眠たいゾ~(*_*) 夜勤。
    昼間暑くなってきたから、寝苦しくなってきたし。
    昨日テレビで観たんやけど、『ペットボトル症候郡』が急増してるんだって!いわゆるジュースの飲み過ぎで、糖尿病になる事らしい!これから暑くなって喉が渇くけど、身体の事を考えてジュースの飲み過ぎには注意しましょう!
    【2007/05/24 06:41】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    引き続き頑張ってマス!はい。(>▽<;; アセアセ
     ブログのアップが少し遅れました!ゴメンナサイm(。≧Д≦。)mスマーン!!
    (っていうか皆も書け!)

    本日、ディエゴから掲示板に連絡があったけどもう皆見たかな!?
    ついに6月3日に試合が決まりました!!
    (去年までの大会参加率が嘘みたいな程に今年は苦労してる・・・)

    だからって訳じゃないねんけどコンディション上げていかなければ。
    イッテキマース=========”└|∵|┐
                      オマタセ└|∵|┐”=======
    まぁそういう意味では先日参加した会社のフットサルも無駄では無かった。今まで好きなことする時まで会社は・・・って思っててんけど睡眠不足・飲酒・喫煙で腐った体を元に戻そうと思ったらそうも言うてられない状況で・・・。ハイ。

    ただ、せっかく参加したのにあいにくの雨模様。(ダダ降り)

    今年の最初の方にやった寝屋川でもそうやってんけど俺は雨のホンマにアカン!全く全然駄目ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

    この日も前の週の土曜日の疲れが残ってたのを考慮しても出来が悪かった。若いコの前で俺のが凄いってトコロを見せる予定が・・・最悪。
    でも素直に今の若いコ達はウマイって思う。7月に大会出るみたいやし6月の練習ではもうちょっとエエとこみせれる様にガンバロ♪
    (まだまだ若いのには僕もカズもゴンちゃんも負けません!)

    会社は寄せ集めの代表みたいなモン。

    そう我がFC.BOMBONERAの練習の話を。

    今週もキッチリ参加して練習しましたよぉー!
    (人数は若干少なかったけど・・・)
    最近しっかり練習する前のリフティングが楽しい♪
    (最近また技がふえたし。でも凄いのは流石に出来ない)

    今回は変則の3対4のゲーム形式で練習。最初から最後まで“3人”やったからしんどかった。(*´ο`*)=3 はふぅん

    フィジカル・メンタルのコンディションが上昇傾向なせいもあってコノ日も中々の出来。随所に良いプレー、得意ななコンビネーション、予想外のプレーもアリで楽しく出来ました。しいていうなら最後の1本も勝って全勝でコノ日を終わりたかった。タケの奴め、ボッーとしやがって!
    (笑)GKのナベに3点も獲られるとは・・・クソッ!

    まぁ最後の1本は俺も足が止まってきてたから寄せも甘くなってたしなぁー・・・。人のせいにしたらイカンな、ウン。

    ここんトコロようやく個人もチームも良い感じになって来ました。

    雰囲気も。まとまりも。ウーン、やっぱり俺か!?(笑)

    んじゃ今週も試合に向けて頑張って練習しましょ、“一生懸命、真面目に楽しんで”、バイバイ“Peace”
    【2007/05/22 12:59】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    事件
    立てこもり事件!!
    警察官が負傷!亡くなりはった。
    大変な事件やったけど、犯人確保でよかった。
    俺は家に引きこもり状態やし、はぁ~

    でも、嫌なことばかりではないかな!?
    今日は桧山が打ったし!!桧山最高!!
    桧山が引退したら泣くね!!きっと!

    毎日チョ~忙しいし・・・
    おもっきり走ってボール蹴りたいなぁ~

    あ~金が欲しい~~~~~

    狩りできん~~~

    狩りして~~~

    【2007/05/18 21:28】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    先週久々に練習に行きました。動けないのはわかっていたので、初めから身体にムチをうっていつも以上に走りました。そしたら、途中からそれなりに動けるようになり、周りも見えるようになり落ち着いてプレーが出来るようになりました。さすがに三拍子揃うと、かなり楽しく出来ましたね! 今週の練習も楽しみです。 では、週末に(^0^)/
    【2007/05/17 06:38】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    まずまずやね、ウン(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
     有限実行で肉体改造(改善!?)中のサッカー好き兄ちゃんであります。c(>ω<)ゞ イヤァ~

    本格復帰2回目の練習。前回は体力は勿論、ディフェンスとかアイデアっていうか狙所がイマイチ、んっー要は試合勘が全然ダメって感じやってんけど、今回の練習で随分マシになったと思う。ウン。

    パスの精度・スピード・高低差・アイデア、我ながら良かったんじゃないかと。(笑)

    さらに今週の誕生日には会社のフットサルもあるし技術・感覚は思ってたより錆びてなくてホッとしてます。
    (まぁ元々が大したコトないからね・・・。)

    話変わってフットサルのアジアカップ版が大阪で始まりましたね!

    ついさっきテレビで観たんやけど俺やっぱりフットサルはするの好きやけど観るのは全然ダメ。オモシロくないねんなー
    フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フルまぁ頑張って。

    それよりナニよりリーガ・エスパニョーラが大変じゃありませんか!?
    なんじゃレアルは最近神がかってるやん!!バルサひょっとしたらヤバクない!?大丈夫??

    後、高原の、フランクフルトの残留も決まったネッ!良かった○
    今シーズンは俊輔と高原が海外所属の日本人では際立ってたね!
    でも個人的にはバーゼルの中田もレギュラーやし凄いと思う。コレに稲本も入った形が次の代表召集メンバーなんかな!?
    (松井が今シーズンは怪我とかでもう一丁やったからな~)

    最後に本日のガンバ対レッズ戦。
    (大阪対埼玉=高野対河村)
    くっそードローか!!前半に決めたかった試合やなー。まぁアウェイで勝点1獲れたから良しとしなしゃーないかって感じやな。ウーン。
    ε=(。・д・。)フー

    アレ今回確かお題が・・・まっ次の機会で♪

    んじゃバイバイ“Peace”


    【2007/05/14 00:39】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ハンターチャンス
     ハンターチャンス!!

    と言う訳で、「モンスターハンターポータブル2nd」に嵌っている管理人です。

     家でもハンター、会社でもハンター、帰ってきてまたまたハンター。
    狩って狩って狩まくる生活でございます。
     
     でも全然強くならないんだよね~。片手剣もそろそろ限界かな…?
    じれったいな、まあボチボチ行きますか。
    【2007/05/10 23:38】 趣味の世界 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    祝!川崎FACL決勝T進出!!
     ついにJリーグのチームがACLの予選を突破しましたネェ~。
    本当に良かった!!
    ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

    せっかく日本でクラブチーム世界一を決める大会があるのにも関わらず未だアジア予選の一次リーグすら突破することが出来てなかってんから。本当に良かった!(恐らくレッズも続いてくれるでしょう・・・)

    っでそのフロンターレには以前僕がこのブログで紹介した『中村憲剛』
    がいます。最近ではすっかりメジャーになってしまいメディアへの露出も多くなりましたが。最近では風格も出てきて今後ますますの活躍が期待出来そうですね。

    フロンターレといえばその他では我名覇であったりオリンピック代表の谷口、先日初めて代表合宿に呼ばれた森などがいますが飛びっきりの有名選手はいないチームというのが僕の印象です。

    ただチームとしては非常にまとまった本当に良いチームです。

    関塚監督も熱いし!(笑)

    各メンバーの経歴を見ても他チームで戦力外通告を受けた人間やトライアウトで入団してきた人間、今でこそスポットの当たっている中村でさえJの他チームからは声がかからなかったトコロをフロンターレだけが中村の将来性を買ったという感じ。正に“雑草魂”“雑草集団”

    でも本当に川崎の試合はオモシロイ。川崎が絡んだ試合は。
    対レッズ、対ガンバ、対F東京・・・etc、理由としてはやっぱり
    『攻撃サッカー』だからでしょうね!勿論守備もしっかり組織されてはいるんやけど。海外サッカーに目が慣れるとどうしてもJリーグの試合を面白くないという人がいるけど一度川崎の試合を観て下さい。きっと面白い試合に巡りあいますから。

    最後に・・・。

    俺が紹介する選手って大概が良い選手じゃない!?
    絶対、俺選手を観る目あると思うねんな!?そう思いません!?

    監督に向いてるんかな俺って(笑)目指せモウリーニョ、いや、
    ヒディング!・・・クライフかなタイプ的に俺は
    ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

    次回は地元ガンバにそして一番のお気に入り遠藤&ピルロの話でもしようかなーっと。んじゃバイバイ“Peace”
    【2007/05/10 16:18】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Midnight rider
    最近急に暑くなりましたね~!? 体調は崩してないですか? もう、それなりの年齢やから、こういう急な気温の変化には気をつけていかないとね!
    あと、個人的には、ここ最近練習に行けてないから、身体が重たく(体重じゃーないよ)、いざ練習に行っても昔とは違って、全然身体が動かない(-.-;)
    身体がなまってるから動けるようになるまで、多少時間が掛かりそうですm(__)m
    【2007/05/09 19:17】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    好きなメーカー=選手!?
     俺ね、昔から暇になるとサッカーショップに行ってまうのよねぇー。
    学生の時とか値段が高くて自分の好きなスパイクとかジャージ買えなくなかった?っでその反動が社会人になって来たりしませんでした!?

    未だに仕事中とかに暇を見つけては足を運んでしまう・・・。
    (ただ結婚して財布の中身は学生時代より厳しい・・・。)

    (>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

    そこで『フッ』と思ったことやねんけど自分が履いたり着たりしてる
    メーカーって自分の好きな選手が履いたり着てるモノやったりすることってない!?直ぐ影響される俺はコレがメチャクチャ多い!!
    σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

    まぁ勿論値段と相談とかもあるんやけど。

    でもやっぱりそう考えると選手のイメージっていうか影響力はデカイ!
    ナントカモデルってだけでやっぱり売れるねんから、ウン。
    後、その選手はそのメーカーからづっと用具が至急されんねんから。
    非常に羨ましい。

    俺も好きな選手と共に色々履いたり着たりしたなー
    プーマ・ディアドラ・アシックス・ナイキ・アディダス・etc・・・。

    次生まれ変わったらプロサッカー選手は勿論、『高野モデル』を作ってもらえる様な選手になろう♪(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

    バイバイ“Peace”
    【2007/05/09 13:56】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    暴飲暴食にはくれぐれも・・・((-д- 三 -д-))ウウン
     昨晩会社で打合せの後に飲みに行って参りました。
    去年の秋口位から急にそういう席が増えました・・・。
    (役職付くって良いコトなんか全然ナイ。責任とか付き合いとか)

    っで本当に良くお酒を飲む。また飲む。さらに飲む。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン先に確認しておきますね!僕は『お酒』が“嫌い”デス!!

    味も臭いも全部が大嫌いです!!!

    でも皆でワイワイやるあの雰囲気は好きやねんなぁ~、ウン。
    ホラ、俺、ノリ良いから♪直ぐに調子乗っちゃうから、いやー゚。(*^▽^*)ゞ

    おかげで今日も朝から眠たい・・・。
    (まぁほとんど仕事なんかしてないけど今のトコロ)
    さらにお腹の調子が・・・。
    (調度、便秘気味やったからエエカ)

    今週の末の練習に向けしっかりコンディション整えようっと!
    ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

    おっとサッカーの話!サッカーの話!

    マンUが優勝決まったね!セリエAもインテルで決まってるし。
    後はスペイン『リーガ・エスパニョーラ』だけやね♪

    おっと大事な大事なCHリーグ忘れてた!頑張れミラン
    (ピルロ対シャビ・アロンソ&カカ対ジェラード)

    その後はまたストーブリーグが始まるやろうし。

    Jリーグもガンバがしっかり首位やし。
    ACLでは俺の好きな中村憲剛のおる川崎が始めて予選抜けそうやね。
    (レッズもか・・・。ラッキョの母ちゃん喜んでるかな!?)

    後、代表のアジアカップ3連覇!!

    さぁ俺もサッカー界も盛り上がって来たぞー!

    なんてたって6月はBOMBONERAで大会!7月は会社のチームで大会!
    一刻も早く復活しなければ(笑)マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

    んじゃバイバイ“Peace”

    【2007/05/08 13:55】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    BOMBONERA
    う~ん!やっぱりみんなとボールを蹴るのは楽しいね~♪
    めっちゃしんどかったけど、充実してました!
    最近いろいろありまして、ちょっとテンション下がり気味やったんですが、みんなの元気な顔みれたし、一緒にヘトヘトなるまで
    ボール追っかけて最高な一日でした!!
    GW休みも終わって、仕事に戻りまたまた大変な毎日が始まった!!
    あ~また悩ましい毎日が・・・
    でも、何事も最後は自分で解決して頑張らないと!!
    明日からまた頑張ろうっと!
    では、またフットサルで・・・!!
    【2007/05/07 22:36】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    暑いぃ~(*´ο`*)=3 はふぅん
     ラモス続投なんやねぇー。フーンって感じ。
    しかし暑い!ナンジャコノ暑さ!!夏!?って感じ。

    っていうか俺今月で・・・祝!31歳(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
    (ホンマニメデタイノカ???)

    もうすっかりベテランやぁー(苦笑)

    これからはもっと味のあるプレーをしないとネッ♪
    (ベテランといえば中山ゴンちゃん、急に頭薄くなったよな!?)

    素人受けする派手なプレーも好きやけど玄人受けする渋いプレーも心掛けてガンバロ!!

    最後にCHリーグもいよいよ決勝戦。
    今回は是非ともミランに勝ってトヨタカップに来て欲しいな~。

    カカ・ピルロ大好きやし♪
    (最近特にせードルフお気に入り)

    んじゃ“Peace”
    【2007/05/07 13:56】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    さぁ5月!
     コンニチハ、皆さんGWは如何お過ごしですか?
    世間ではこれから5月病なんてモノも出てくる時期ですが・・・。

    さて、我がFCBですが年初に考えていた計画・予定とは大きく狂いが生じております。ハイ。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

    まぁ何事においても予定は未定ですから。

    後、【天気】にも随分左右されたのも確か。やりたくても出来ない。

    そのせいもあって今年はまだ昨日を含んで13回しか練習が実施出来ていない。僕個人的にも去年までずーっと皆勤で参加してたのに今年は既に3回練習を欠席している状態。非常に申し訳ない。

    っで、昨日、久しぶりに本気で練習した感想・・・
    “死ぬかと思った”マジで。

    ゲーム形式の練習しても全然勝たれへんしマジ自分に腹が立つコト腹が立つコト。おかげで負けず嫌いの虫が久しぶりに起きた良い意味で!

    後やっぱり動かれへん自分をまだ受け入れたくないねっ。ホントにコレだけは。今年に入ってチョット仕事に犯され精神的にストレスが溜まって病んでたな俺(笑)それに加えて飲酒・喫煙・睡眠不足・・・、
    どれも俺らしくないよなーって昨日ビックリするくらいに汗かいて思った。反省デス。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

    昨日の練習を機に改めたいと思います。全てを。
    (程度なお酒に金輪際タバコ禁止!+仕事中の昼寝♪)

    練習、欠かさず参加します!俺が行かへんからひょっとしたら今年皆がこんな感じになってもうたんかなってのもあるし。アクアンにもサンズにもインディコスにも負けてられへんし♪
    (今やったらボコボコにされるかも・・・。)

    幸いアイデア・とか閃きはまだ腐って無かったし、技術も大丈夫!
    ただ、ゲーム勘と体力だけはこれからコツコツ借金返済して行きます。
    この5ヶ月で大分とツケが貯まったから。

    フィジカルは何とか年内には戻したいなっと。
    (会社関係でも球蹴りの機会増えそうやし数こなしてガンバロ!)

    メンタルはもうねっ、割切らなアカン!サッカーのコトも仕事のコトも家庭のコトもなるようになる。(笑)
    考え込むコト自体が俺らしくない!常に直感でノリでインスピレーションで生きて来たはずや俺は。だってファンタジスタやもん、俺。

    こんな風に何時も俺を前向きにさせてくれる“football”があって本当に良かった。やっぱり大好きだ!愛してるよ!!(笑)
    当分は辞めれそうにない。

    ちゅうっことで5月からブログもまたガンガン更新して行くのでヨロシコ◎数少ない読者の皆様また頑張りますので(;^ω^A テレテレ

    じゃあFCBの僕の“復活”を誓って“Peace”
    【2007/05/06 13:01】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



