サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2007/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    やっと1歩前進!ハァーイ!L(´▽`L )
     コンバンハ!FCBの王子=ジーノのこと兄ちゃんデスッ!(笑)

    いきなりですが残念!非常に残念!!昨日のU-17日本代表。

    僕ねコノ年代の代表が1番のお気に入りやったから本当に残念。
    アジア予選のハイライト観てから凄いオモシロイサッカーするなって。

    予選でみせた柿谷のプレーはホンマに凄かった。そして昨日のシュートも。シュート以上にトラップが巧かった。一発で前向いてキーパーの位置を確認して。素晴らしい。他力本願にはなってしまったけど予選突破できひんもんかな・・・。

    それではここからは我らがFCBの話。

    昨日岸和田でインディコスさんと通算○○回目の練習試合を戦ってきました。(さすがに回数はもうワカラン)

    タイトルにもあるように最悪の最低のチーム状況は脱したと思える様な内容やった。後、今後の俺等のスタイルってか目指すべき方向も見えた気がする。

    昨日はとにかくしっかかりアップして話をして練習試合に臨みました。

    結果コレが良かった。自分達のやりたいことがしっかり整理出来て。

    DFのやり方・攻めの新たなパターン、そして意思統一。コレみんな前回インディコスさんの練習に参加したからこその行動。

    本当に良くなった。見違える位。特にDF。要因は絶対に湯浅!!

    まさに俺にとっての“マケレレ”やね♪
    (俺もジダンも守備せーへんからなm(。・ε・。)mスイマソ-ン)

    贅沢を言えば浜ティーと一緒にプレーさせたかった。
    (貧血&酸欠で途中ダウン・・・。日々精進しなさい!)

    恐らく湯浅も昨日は充実した時間を久しぶりに過ごせたのではないかと。

    ココから湯浅のコンディションが上向いてくれば守備も随分安定してくると。その後ろにはウチの“縁の下の力持ち”浜ティーがおるしね♪前線からのプレスの掛け方と楔へのプレッシャーを徹底してた昔の感覚が各メンバー随分戻ってきた。

    後はココにロングスローの対処とセットプレーさらに+“ミドルシュート”対策もせんとネッ!まぁ課題はまだまだ山積みやけどそれすら嬉しい悩みやな本当に。

    攻撃に関しては俺等らしい攻めが出来たね♪(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    なんてかパスがポンポンって繋がっていく感じの。まぁフィニッシュの部分は今後の課題として前回も書いたけど今の段階では“そこに居る”ってコトが大事やと思うから。本当に。たーだー・・・、『あんまりシュート外してばっかりいるとパスあげないよヤノッチ!』
    (矢野ッチにと俺はピクシー&岡山やからね♪)

    ただ崩す攻撃が復活したし。ココに昨日から取り組んでいる“ためる”+“抜ける”動きが入ってくれば更に良くなるやろし。

    ゲームプランも。

    試合立上がりから中盤は矢野っちが最前線で良いと思うねんけど終盤は体力ナイ俺が1番前に残ってキープして2列目からの上がりを待つ方がチームにとっても自分にとっても良いね。ウン。

    それと湯浅とフィッシュの交替とか。基本的には俺地と矢野っちと浜ティーは出来るだけ長い時間試合に出る様に持って行かんと。今シーズンは。とにかく人数が少ない上に層も薄いからな。ハハハ。

    個人としてはコレも前回と同じでまだツメが甘い。例えばドリブル。昨日の練習でもその前の練習でもあってんけど見方も敵も“オッー”ってプレーの時。2,3人かわしてってやつね!この時の最後のプレー、そこからのパスorシュートの精度がまだまだ低い。後、コレはもう個人の感覚的なモンやから説明できひんねんけどDFの穴を見つける感覚。例えばボールを“浮かす”とか“隠す”とか。イロイロ。アイデアも含めて。

    ただその中でも得意なプレーも随所に出せたし。ルーレットしかりヒールしかりループパスしかり。でもまだまだ。浮き球の処理とか。とにかく全部のプレーの正確性。それと矛盾すんねんけど“遊びココロ”ねっ♪とにかくチームも自分も調子は上向いてきた。

    とにかくコノメンバーにフィッシュを加えた6人でどうにか頑張って10月には大会に出たいと思う。勿論、精一杯楽しんで勝ちに。

    それでは“R⑩”
    【2007/08/26 23:24】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    柿谷はセレッソ大阪の宝
    最近、練習後に足の指の皮が捲れているディエゴです。




    どこかの国でBESTゴールに選出されるなど、成長著しいfont>

    セレッソ大阪 所属の柿谷 曜一朗

    <昨夜のU-17日本代表の対フランス戦で柿谷が魅せた☆/font>

    前半ロスタイム、センターサークル付近でボールを受け反転、

    そのままフワリと浮かせてループシュートでゴル!!!!!!!!!!

    大会前に怪我をしてベストパフォーマンスを披露できないと思って

    いたのだがあのゴールを見た瞬間、セレッソの未来に期待が持てた☆

    そして・・・・・・・・・・

    柿谷はセレッソ大阪の宝から⇒日本の至宝へとなる可能性を秘めた

    素晴らしい選手になると再確認した。

    今大会は予選突破にはならなかったが、怪我しながらもアシストに

    ゴールも決め、随所に魅せるプレーをした柿谷 曜一朗

    完治させて五輪代表の救世主になるこを期待せずにいられない




    FCBでの練習が楽しくなってきたゼ!!!

    皆で頑張って10月の大会出場しようゼ~!!!/





    【2007/08/26 12:05】 サッカー | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    今年1番の楽しさ!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
     YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
    楽しかった!本当に!!

    やっぱりね真面目に一生懸命に思いっきりプレーするのが1番楽しい!!
    そう実感したねっ!

    だって久々やったもん基礎練習!対面のパス練習やったり3対2のオフェンス練習とか!(笑)コレが楽しい楽しい!俺ね、多分昨日の練習中・試合中ずっと笑ってたで!笑ってないのバテテ倒れそうになってる時ぐらいちゃうかな!?

    試合の相手も明かに自分達より強いチームやってんけど隙あらば噛付いたろうみたいな感じで戦ってるからオモシロイんだ!!

    っでそういう雰囲気でやってると頑張ってしまうのよコレが!何とかしたくなるやん!?強いチームに一泡とかギャフンって言わしたくなるやん!?“ジャイアントキリング”(※番狂せ)を起こしたくなるやん!!Щ(`д´Щ)カカッテコイ!

    勝ち負けはともかく気持ちが入ってる時には出るんだコレが!素晴らしい連携プレーが!パスが!ドリブルが!シュートが!今年1番の出来やったし今年1番楽しかった!!“球蹴”が。

    まだコンディションが全然アカンから最後のトコロがズレたりするプレーも多かったけどでもまたそのズレが楽しいんだコレが!お互いのプレー・意思の疎通を図る作業がたまらなく楽しい!そんな感じやからミスも前向きなミスが多くなるよな、ウン。

    まだある。練習終わってからのミーティング!コレまた熱い!昔はよくヤッテタモンやってんけどな~・・・。俺、コンナンガしたっかってん!!強い・弱いとか、上手い・下手とかじゃないねん!ウン。

    前向きさとかひたむきさとか忘れてたな、本当に。(ノд-。)クスン

    俺らに足らんモンとか無くしたモン一杯あった。昔は、いや、つい最近まではあったはずやのに・・・。

    昨日は参加させてもらって本当に良かったし凄く自分にとって大変良い刺激になった。

    最後に対戦相手をチームの仲間をリスペクトする気持ちは絶対に忘れたらアカンねっ!昨日俺プレーしてて凄い頑張った。この気持ちにはプレーで返さなって。その中でも自分らしさも少しは出せたと思うし。
    股抜きされたからやり返したりね♪(笑)

    いや、洒落じゃなくて移籍もアリかなってホンマに思った。今も思ってる。レンタルでも良いから。ウン。
    (まぁ断られたらしゃーないねんけど)

    とにかく今年のターニングポイントになったことは間違いナイ!

    これからガスガスコンディション上げて魅せていきまっせ!

    んじゃバイバイ“R⑩”
    【2007/08/19 22:06】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    やっぱりサッカー好き兄ちゃんで♪┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
     今週は他チームへ練習参加する『サッカー好き兄ちゃん』デスッ!
    ※スゴイゾビッチは止めときます。今まで色々なキャラが出てきたもんだ・・・。デルピエーりょ、鈍足のティエリ・安易、りょナウジーニ ョ、etc・・・他にもあったかな???

    実はこの間からまたブログを再開したのきっかけに今まで書いた記事を読み直してたらやっぱり楽しそうにやってるね俺って。後、ホンマニ好きやねんねんな“球蹴り”(笑)

    今年に入って書いてる記事なんか特に自分の気持ちのアップダウンが良く解る。ただ、もう大丈夫!安定したから。もうタバコ吸って誤魔化したりサッカーから逃げたり自分のプレー・体力に言い訳しないから。

    今の自分と向き合って少しでも早く良くなるようにちょっとづつ努力するって決めたから。今度こそ!

    ただ、どんなに俺がやる気満々でも一人では“球蹴り”はできひんし楽しくない。本当に。だからって訳じゃないねんけど今回ちょっと他チームへの練習参加を決めました。前に一度書いたとは思うねんけど。

    前回の練習で試合の中身で感じた今のFCBに足りないトコロは書いたと思うねんけどそれ以外の部分でも足りなくなってるモノが俺はあると思う。何て言うんやろチーム全員の協力する気持ちとか一体感とかひたむきさとか相手チームをリスペクトする気持ちとか。

    それらが原因で試合の中身の部分でも悪影響が出ているんじゃないかと。勿論、俺も含めて。

    だから俺は今回本気で何とかしたいと思ってるんでまず行動に出ます!

    毎週毎週ボール追いかけてギャーギャー言うてた感じに戻りたいし。
    毎週毎週ボール蹴らないと落ちつかへんかった自分に戻りたいし。
    (そうせんととてもじゃないけど技術も体力も基に戻らん(笑))

    後、気分転換にもなるし自分がどんなもんかを客観的に見れるし。
    (建築協会リーグからの誘いも無くなったし(涙)結局デビューせず)

    アクアン・サンズではちょっと気分転換は無理やしインディコスを除くと定期的に試合・練習をしてるチームって無いんよな。絶対に会社関係の2チームは俺が気使って嫌やし。
    (昔は11人制を含めると最大8チーム位関わってたのになぁー)

    そういう意味ではインディコスさんは凄いアグレッシブやし参加することによって自分の中で良い刺激になるかなっと。

    たーだー、そのままオファーが来て移籍するコトになったらゴメンネ♪
    (笑)なんせ魅力的選手やから(大笑)ファンタジスタは辛いぜ!

    んじゃまた“R⑩”

    【2007/08/18 13:23】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    疲れたぁーヾ(¬。¬ ) ネェネェ
     オハヨウ御座います。先程目が覚めました。ははは。

    いやー昨日は疲れた。朝から岡山県の手前まで海に行ったんはエエねんけどお盆渋滞で車が動かないコト・・・。o┤*´Д`*├o アァー

    っで家に戻って仕度をしていざ球蹴りへ!!

    身体はね間違いなく疲れてるはず。でもねこの日は“モチベーション”が違うから。禁煙・禁酒・睡眠不足を克服して身体もだいぶ絞ったしね!アップのリフティングやシュート練習でもハッキリ自分で解るくらいボールが足に当たってた。ウン。パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

    っで肝心の試合へ。

    毎度のコトやけど1本目はやっぱりインディコスさんに先制されてしまった。始まる前に今日はDFをきっちりやろうって言ってたのに・・・ンッー残念。ただ、今日のメンツやったらしゃーないかなとも思う。

    ウチのチームのDFは浜ティ無では考えられへんから今では。
    俺・矢野っち・フィッシュ+GKのナベではちと厳しい。

    それに実は皆にはスコアを口にすることで得点を意識させてたけど俺の中ではそんなに重要ではなかってんホンマは。その方が集中出来るかなって。

    後、俺のミスやねんけど人の配置が悪かった。一番前にフィッシュを置いて左に俺、右に矢野っち、後ろにナベのイメージで行こうって始めてんけどこれが大失敗やった。

    ウチの一番前はやっぱり矢野っちやな。攻める時も守る時もその方がしっくりくる。

    んでもって俺。俺もやっぱり左の前の方でフラフラしてる方が良い。
    そこで一旦ボールを受けれるしダイレクトで叩けるし。その方がチームが落ち着く。

    勿論一番後ろは浜ティ。

    ココで注目なのが浜ティの相方。

    俺は現状FCBの主要メンバーは俺・矢野・浜松・堀・湯浅・長町やと思ってるねん。クンタ・サトピン・珍念・正野はほとんど参加できひんのが実状。良くて大会の時だけのスポット参加。ナベとタケは聞いてるとこれから参加出来なくなると思う。

    っとなるとやっぱり最初に挙げた6人かなっと。っで昨日やってて思ってんけどフィッシュが前におるより俺が前の方がチームとして良い感じやったよな!?明かに。コレばっかりは実際にやってみなワカランことやし。ある意味大収穫。だからある意味ウチが主導権を持って試合できる相手、要は攻撃的に行くんやったらフィッシュ、反対に守備をしっかりしなアカン相手の時は湯浅ってな感じで使い分けれれば良いなと。

    昨日の試合で1番見たかったんがまず再スタートを切るにあたって個人・チームとして今ナニが出来て何が前より出来なくなったか?を把握したかってん。

    個人としては凄く解った。まず前みたいにコート全部に顔出しに行ってボールを貰いにいくのは無理。後、チームの動きの話にもなるねんけど俺が後ろのポジションでボール持つのも×。皆、相手DFの後ろに入ってしまうし各ポジションの間隔が間延びしてまう原因になってる。

    もう1つ。遊びが少ない。相手をこバカにするようなプレー。別にフザケテルんじゃなくて余裕みたいな。ドリブル・パス・シュート全般で。
    原因はやっぱり身体がフィットしてないからそこまでの余裕がないってのが正直なトコロ。ただ、昨日やった感覚としては思ってたよりも全然マシ。オーバーヘッドも惜しかった!(笑)身体が勝手に動いたモン。

    次チームの話。これは皆思ってると思うけど“運動量”と切り替え。

    もともと決して上手くない俺らが今まで強いトコロと戦っても勝ったりできたんは動いてたから。ただ、ここで誤解してほしくなのが走りまわる量じゃないってコト。今一番足りてないのは相手の前に入る量ね!

    パスをもらう時に相手の前に入る、相手のドリブル・パス・シュートの際に前に入る一歩。要は勝負所で尽く後手にまわってるコトがチームとして多いってコト。

    得点・失点シーンの話。

    まず得点。っていうか決定機を外した形が昨日多かった。実際もっと得点が入っててもおかしくなかったとも思う。けど昨日は相手チームのGKが非常に良かったし(俺なんかPKまで止められた!)そんなにナーバスになる必要はないと思ってる。今の段階ではそこまでの形を作るコトの方が大事やから。それを思えばよかったくらいちゃうかな?そのポジションにおるんが大事やと思うし。矢野っちもフィッシュもそこにはおれるんやから。シュートなんて運もあるんやし。多分向こうは俺らが得点したスコア以上に決められたイメージがあると思うよ!

    フィニッシュは個人の部分やし引き続き頑張って練習しましょ♪

    続いて失点。しょーもない失点ばっかり。ただ、それでもカウンターはエエねん。3人で攻めに行ってのカウンターはある意味しゃーない。
    強いトコロは絶対攻める時3人やんか?それを目指してやってるんやから。まぁ強いトコロはその後のカウンターも1人のDFで遅らせるんやけど・・・。セットプレーのゴチャゴチャとかGKとDFの連携ミスとか中盤で3人目の人間の持ちすぎとか軽いプレーのミス!これは無理。
    無理とかムリ!!後、最後1本は全員足が止まってきてたやんか?だからこそ後ろでボールキープしてるのに自分らのミスで相手に渡したらアカン。結局カウンターを除けば崩されての失点は無かったと思う。強がりでも何でもなくて。だからこそ改善しよう、チーム全体で。

    インディコスさんと岸和田でやる時は一種特殊な状況で戦ってるってのこれからは頭に入れてやった方が良いかもね!

    っていうのも岸和田のコートはやっぱり狭い。公式のサイズに比べると極端に。当然いつも練習・試合をしてるトコロよりはプレッシャーがかかる。ウチのメンバー的にキープは苦手な部分でもあるからコレは非常に試合をするにあたって難しくなるのは当然。

    だからこそ割り切ってもっと失敗しても良いからボールを呼び込んでキープの練習をするべきや。強いトコロって全員がボール持つやんか!?

    キーパーのロングスローもそう。昨日はウチもしっかり競ってたからそんなにやられへんかったけどあれも岸和田やからこそのやり方やと思う。実際のコートのサイズやと前の選手への距離も遠くなるし競った後のセカンドボールもあそこまでは絶対に拾われへん。何より3秒ルールで引っかかる絶対!(笑)

    でも競るのもセットプレーも俺等の苦手な部分やしそれをやってきてくれるんやからこれ以上ない練習相手やと思う。

    これらをプラスに考えれば本番ではコーモ広く感じるやろし苦手な部分も少しは克服できるやろ。

    だからインディコスさんとMAGとかで戦ったら今までと全然違う感じになると思うよ俺。

    来週は同窓会で練習中止やしまた再来週からみんなで頑張って行きましょ!!(>▽<)b OK!!

    ブログに続いてプレーでもスゴイゾビッチ復活の兆しが見えてきたし師匠みたいに華麗なプレーを左サイドから披露したいと思います。

    やっぱり俺のアイドル・神はPIXYしかおらん。ウン。

    それでは“R⑩”
    【2007/08/12 16:32】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ただいまε-(/・ω・)/ トォーッ!!
    各方面から励ましのお便りや御問合せアリガトウ御座いました。

    りょナウジーニョ=サッカー好き兄ちゃん=スゴイゾビッチ!!
    が帰って参りました。傷心の、自分探しの旅から。(。-_-。)ポッ

    チームもココも俺がおらんと全く駄目なんだから♪本当に。
    良くも悪くも中心ということを改めて理解しました。

    いやぁ~、しかし大会に負けた後も練習は人数揃わへんしインディコスさんにはボコボコにされるし(今までで1番最悪の出来!相手がどうこうじゃなくてウチが悪すぎる!!)

    アクアンとの練習もピリッとしーひんしゲーム形式の練習ではミス多いししょーもない失点するし・・・。ハッ!?エエとこ一つも無い!!

    そんな状態が続いているのが現状です。( ´△`)アァ-

    でもね、・・・。変えなきゃイカン。誰かが。そう、俺が。

    ここからまた頑張っちゃうよFCBの王子(ジーノ)が( ̄Λ ̄)ゞ んむっ!!

    練習の回数と中身はね考えてんけどコーンとかマーカーとか使ってでもやる。もしくはまだ相談もしてないけど他チームの練習に参加させてもらってでもとにかく体を動かしてボールに触る時間を確保します。

    例えばアクアンは練習が隔週やからその空きはインディコスさんの練習に混ぜてもらったりとかで。皆が無理でも俺はそうする。

    試合は・・・今年は諦めた。良い意味で。今はそんな状態じゃない。
    自分自身もチームも。今年の残りの期間で少しでもフィジカルを戻す努力をしたいと思う。勿論、良い誘いや機会があれば出場したいと思うけど・・・。人数が少なかったり、チームとしての盛り上りとかまとまりが無い状態での参加は今後の為にならいやろうし。

    後メンバーのコトも。

    今年の最初の構想では確か13人体制やったと思う。しかしフタを開けてみると・・・もう散々。(ノд-。)クスン

    皆いろいろ事情が・・・なんて誰が言うか!ボケッ( ̄へ  ̄ 凸

    練習に参加せーへんねやったら来るな!連絡もよこさん奴は二度と来るな!!ディエゴが許しても俺が許さん!!FCBは新たな再スタートを切る!!厳しいコト言うてるかもしらんけどコンナコト言うのは初めてじゃないはずや!!どれだけ取りまとめるのがしんどいか!!!(怒)

    サラバ、珍念・タケ・サトピン・クンタ。。。

    後、遅刻!やる気まんまんで行った時に限って遅刻する奴が多い!!
    大概遅刻してきた奴ほど悪いっていわへん!!その上アップ出来てないからいきなりミスする!!

    そんなコトありませんか?湯浅・長町??

    いきなり休んだりしてませんか!?堀??

    勿論、俺もディエゴも浜ティもアカンところはある。
    ただ、皆の為に頑張ってるところはそれ以上に絶対ある!!

    文句があるならかかってこい。d(-_☆)ラジャ

    反対に名前の挙がってこないナベ・正野はもっとカラーを打ち出せ!
    じゃないと今年のイメージPK外した奴でおわるぞ・・・。(笑)

    シュウヘイは今年もゲスト止まり。チーンやな。。。

    逆襲の狼煙を上げるぞ!今週の土曜日に!!IN 岸和田 インディコス
    戦!!チャレンジャー精神で一から出直そう。そして認めよう・・・、
    “俺たちは弱い”ということを。下手糞の上級者への道程は己が下手さを知りて一歩目BY安西先生。ってな感じで。

    もう落ちる所まで落ちたんやから後は上がるしかないと思って。

    最後に自分の反省を。

    ンッー今年は厳しい1年になっております。はい。

    今までの僕をご存知の方なら僕がタバコに手を出すなんてありえないでしょ?自分でもビックリする位のストレスを受けております。

    残業・会議・飲み会・etcでの疲労を引きずってる為にフィジカルも低下。3年連続皆勤賞は何処へやら・・・。

    そんな状態で活躍出来る訳もなく得点・アシスト・出場時間は減る一方。そうなるとボール蹴る事がストレスになんてことも・・・。

    至上最悪の悪循環。こんなのは自分じゃないと思うけど抜け出せない。
    正直何回も引退しようと思った。サッカー辞めようと。

    ・・・、ただやっぱり好きなんだなー“サッカー”=球蹴りが♪
    だからどんなに難しい状況でも厳しい状況でも精一杯楽しんで続けようとここしばらくの期間に思いました。

    プレーの質や量は昨年に比べると全然駄目やし今年1年では戻らへんかもしれないけど楽しむ気持ちと環境は何とかしたいと思います。

    最近出来てたプレーの精度がどんどん下ってきてて悲しくなったりもしたけど晩年のラモスばりに頑張ります。練習・試合に。

    最後に今回僕が更新を休んでいる間に“声”を届けてくれた皆さんへ心からのお礼とお詫びをもうしあげます。

    またココも球蹴りも頑張りますので応援宜しくお願い致します。

    それではまた“R⑩”
    【2007/08/09 14:34】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



