FC2ブログ




 サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。



続きダヨーン♪
 では前回の続きから♪

そう!大会参加の要請を受けいざ出陣…o(;-_-;)oドキドキ♪

事前に聞いた話では今回の大会はベストメンバーではなく今まで話があったが一緒にやれていない人達が中心らしい。ともあれその人がウマイかヘタか位は少しボールを触れば直ぐに判る。まして巧い人にはやっぱりオーラがあるのよ、ウン。

っで行って来ましたその大会へ昨日!メンバーを見渡すとオーラが出てそうな人間は・・・2人くらい。後の人達は絶対ヘタクソやと思った。それこそFCBの皆の方が全然やと思う位。

勿論そのオーラの主はマスターこと『K』さん。とお店での相方の人。
どちらも雰囲気があってボールタッチを見てても一目で巧いと判る。

ただ、2人ともその日の明方までお店があったので寝不足気味の感は否めない。

散々引っ張っていきなりやねんけど・・・大会の結果から何と3連敗の予選落ち(泣笑)チーム総得点は3得点(内得点は俺)総失点は10点!!ナンじゃそりゃって感じやろ!?俺もそう思った。ただ確かに対戦相手のレベルは強かった。ウン。今日のメンバーではちょっと勝てないレベルではあったと思う。

ただ、『K』さんのセンスは感じた。体調と周りの選手が良ければこんなモンじゃないと。恐らく俺も含めて今回は味方に変に気を使うってコトもあったやろうし。Kさんの思うフルメンバーで次回、是非とも参加したいと思った。

後、俺!やれば出来るやん!伊達にセレッソの最終選考に残ってないやん!FCBのエースが、ファンタジスタが何処までトップクラスで通用するかのか今後に是非注目して下さい。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

ではKさんと俺のコンビプレーを1つ。予選最終戦の前半に俺からKさんへ絶好の浮き球パスが通ってんけどKさん得点ならず!俺得意の左サイドから対角線上の右へバックスピンをかけたいつものパスね!
(FCBの皆やったら大体想像できるかな!?)
今度は後半戦。俺からKさんへ楔が入る。Kさんは前半のお返しとばかりにワン・ツー気味で中に走ってる俺へラモスばりのすくい上げたパスを返してくる!しかも若干後ろ気味ときたもんだ!!

勝手に体が反応('▽'*)ニパッ♪炸裂オーバーヘッドキック!!

ポストに当たってゴールイン!!会場総立ち!!!
(敗けてるんやけどね・・・)

正に今後の可能性を感じさせるプレーやったね。

Kさんの年齢は俺よりすこし上。でも見た目も凄く若いしカッコイイ。
トレーニングやランニングで身体も未だに節制を怠ってない。尊敬。
見習わねば俺も。実は既に次回の大会のオファーも貰っている。
(神鍋高原での泊りがけの大会への参加)
ただ、次回は見送ろうと思ってます。

何でって?決まってるやん我がFCBをそんなしょっちゅう留守にする訳にはイカンでしょう!?俺にとって愛するチームは“日本代表”と“FCバルセロナ”。Kさんのチームは俺にとっての代表みたいなモンでFCBはバルサ。だからまずはFCBありきなんです。はい。

ひょっとして心配した?大丈夫!俺がおらんと始まらんやろ!?(笑)

後、今週は他チームへの参加で皆と岸和田に行けなくてゴメン!来週の練習は俺も久しぶりにインディコスさんと戦りたいと思います♪

※せっかくやから俺のおらんかった練習試合の結果を誰か書いてや!)

っとまあ今後は老け込むコト無く今まで以上に張り切って球蹴りするコトを誓う“サッカー好き兄ちゃん”デスッ!んじゃ“R⑩”
追伸:バルサは何か安定感に欠けるね序盤戦。ココまではメッシがチームを引っ張ってる。ロニーとエトーは・・・。国内はねもう勝手にやってくれ。どうせやったらレッズがリーグとACL獲っちまえ!俺は国内は代表戦しかフル代表しかもう知らん!ETUの王子もFCBの王子も我がままなのさハハハーもう誰の真似も参考も影響もされない!俺は俺さ!
スポンサーサイト



【2007/10/29 14:54】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ご無沙汰してました!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 ども!久しぶりの今月2回目の登場の兄ちゃんです!!
前回からちょっと時間が空いてしまいましたがしっかり球蹴りに勤しんでおりました。ハイ。(/・0・) ういぃぃっす

では、たんまりと話したいコトも溜まっているので早速いきましょ!

まず前回の練習の翌週の練習がチームメイトの結婚式で出来ていないのと今月、運命的な出会いがあったというのが理由で今月の20日~21日にかけて久しぶりに強行スケジュールで身体をイジメて来ました!

っで気になる運命的な出会いというのが某所にあるスポーツバーならぬ“フットボール専門バー”との出会い。正に『フットボール馬鹿』が集う店。・・・俺もうどっぷりハマってしまった感じ。

焼酎を片手に色んな映像を流しながらあーでもない、こーでもないを繰り返し問答し、また尽きる事無いフットボールの夢を語り明かす。時間はあってないようなもの。そう、閉店時間も。マジ激熱!!

またそこのマスターと俺のサッカー観が、考え方が、発想が良く合うんだコレが!正にあったその日に意気投合!出会いを祝してシャンパンまでご馳走になる始末(笑)しかも・・・そのマスターの経歴が凄い!!個人情報やから記載はしーひんけど本当に凄い。またその交友関係も。元Jリーガーから現役、関西リーグ所属のフットサル選手、果てはブラジル人まで。

俺の血が騒がんはずがナイ!!そして俺にもそのチームへ参加のオファーが!?

--------------ここで一旦中断-----------

少し話を戻して20日の深夜に初めての施設で練習してきました。この日実は翌日に例の【建築協会リーグ】への参加が決まっていたのとインディコスさんが大会が近いという理由から一緒に練習出来ないのもあって練習はしないでおこうと思っていたんやけど俺を入れて人数ギリギリといのもあったんで急遽参加するコトに。この時点では1時間しかコートを予約してないって聞いてたし・・・。トコロが行ってみると時間は練習相手のアクアンの強い要望もあって2時間に!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さらにコートが凄かった!?ボーリング場のフロアを無理やり改装して作ったフットサルコートで天井がいやに低いし横を向けばボーリングのレーンが今にも動き出しそうな形でこっちを見ているといった状態。

しかもちょっとのつもりで来たもんやから格好がスゥエットで汗かくと重たくてしょーがない!結局ガッツリ2時間全力でブッ通しでやってクタクタになりながら夜中の3時過ぎに帰宅。

明けて21日。コトもあろうか京都にあAM8:30に集合の約束。・・・すこぶる後悔。眠たい目を擦りながら何とか疲れた身体をシャワーで叩き起こして出発。グランドに着いて実感。当たり前やけど11人制のコートは広い!!((-д- 三 -д-))ウウン

一体何年振りに11人でサッカーするんやろう・・・?

久しぶりに会った前職の知合いの人は不思議なコトに若返ってた!?
ナゼ!!!∑(゚ロ゚! (゚ペ?)???

その日一緒にやる人達を見渡すと何人かの若い子達以外はお世辞にも上手そうには見えなかったので少し安心してたのも束の間、対戦相手のアップが始まったので眺めていると“若い・走る・巧い”の三拍子。

嫌になる。憂鬱。しかもご丁寧にその知合いの人がチーム内に“メチャクチャ巧い助っ人”が来るなんてアナウンス入れてくれてるもんやから・・・。ハハハ(苦笑)ナンでしょうこの周りから感じる期待と疑念が入り混じった視線は。(涙)

ともかく試合開始。とにかくボールが良く跳ねる跳ねる!ただ思ってたよりも慣れるのに時間がかからんかった。立上りから押込まれ気味やってんけどこっちもカウンターで応戦!何本か良いスルーが通せたと思ってたら久々のサイドでのドリブルチャンスが到来!

でもやっぱりイメージ通りにはなかなかいかない。残念。そんなにやっぱり甘くない。んじゃ今度は逆サイドからの展開を読んでスペースへダッシュ!!ボールの位置はぺナの少し外。昔やったらトラップして絶対持ち込むシーンやねんけどそこまでの体力に自信が無いのと相手GKの身長が低いのもあったり序盤からポロポロとファンブルしてたのもあって思い切ってダイレクトで、しかもインサイドでミドルシュートを敢行!!

クロスバー直撃!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!この日1番の見せ場が。

結果からいうと後半ウチが2得点を挙げて勝利!後半向こうは攻め疲れからか足が止まってきたのもあって勝利することが出来ました。ホッ。

僕自身は“トップ下”のポジションを頂いていながら後半は特に目立った活躍もミスも無く無難に終えた感じ。イヤー、この2日間は疲れた。ホンマに。ただ、これも全てアノ店の例のメンバーとボールを蹴る為。

という訳で昨日の話になります。随分長くなったので一旦休憩して下さい。では“R⑩”
【2007/10/29 13:11】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

Jリーグ面白いじゃな~い☆【ロッキー君風に】
FCBのジャック・バウアーこと

ディエゴです。

お久しぶりの登場です!


最近、プライベートが忙しく簡単に書けちゃうmixiに小ネタをちょいちょい書いてました。

ゴメンナサイ。

で!?Jリーグ面白いじゃな~い☆

【ロッキー君風に】


J1はレッズが王手をかけましたネ~ガンバは負けてしまったので

優勝争いはほぼ決まりかと・・・あとはレッズがACLのタイトルも

獲ってアジア代表としてクラブW杯に出場したら応援してやりたいナ↑

J2は我がセレッソが虎視眈々と昇格圏内を目指して頑張っている。

序盤戦のつまずきさえ無かったら間違いなく上位にいたと思う!

古橋・柿谷・香川・ジェルマーノ・江添らがイイ働きをしている。

サンガが負けたのでベガルタとも合わせた3チームによる入れ替え戦圏内

3位争いがますます面白くなってきたゼぇ!!

オレが観に行くまで負けんじゃねえぞっ!!!

J1もJ2も残りのリーグ戦が楽しみなものだ。

バルサにいるFWボージャンはカンプ・ノウ付近のカフェにいて道を尋ねたのを最近、思い出した。

鳴呼、我が第三の故郷バルセロナに帰りたい・・・・。



ストレスとかで足掻いてる奴、アガりたい奴は↓コレでも聴いてブッ飛んで♪

http://my-close-friends.com/

http://http://my-close-friends.com/
【2007/10/29 01:53】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |