FC2ブログ




 サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。



時間があるうちに・・・
今回はイレギュラーですけど『サンデーりょナウジーニョ』!

明日仕事から帰ってきて書く自信がないので書ける時に書いときます。

では昨晩の07年初、『岸和田カンカン』の話を。
対戦相手は最近ご無沙汰だったインディコスさんとの練習試合。

久しぶりに岸和田に行って思ったコト。
①まず改めて、遠い。(ホンマ土曜の夜中に俺等行くよな21時~24時)
②コートが狭い!!去年からマグ・明治の屋内コート対策で鶴見でも
 コートを広く取ってただけにメチャクチャ狭く感じた!!
以上2点。多分他のメンバーも一緒ちゃうかな?

それでは中身の方へ。

インディコスさんとやる時にウチのDFはどうしても“受けに”まわる
悪い癖がある。どちらかというと俺等のチームは後ろから出来る出来ないは別としてキチンと繋ごうとする。でもコート自体が狭いのとインディコスさんが前からプレッシャーを掛けて来るのもあって内のDFは何時もアップアップになる。コノ部分の対処方としてはGKが前線に思い切ってスローで良いと思う。内がやられて嫌なコトをウチがやる!ってな感じで。実際1本目が終わった段階でそう話して良くなった。

守備でもう少し。相手のキーパーからのロングスローからの攻めとセットプレー。どちらも明かに狙われている。っていうか何回もインディコスさんとは試合してんねんから向こうだって俺等の良い所も弱い所もバレてるさ!俺のマーク1つとっても良く解る、何時も丁寧に人一倍キツイから(笑)

競り合いに弱いのとセットプレーのマークがづれるのは今に始まったコトじゃないねんから改善しないと!少しでも!!特にGKの堀が中心になって。今年はナベも入ってGKも1人じゃないねんから。
(インディコスさんもGKに新しい人入ってたな面白かった昨日は)

最後に攻撃。

1本目、2本目は中々得点もはいらへんかったけど段々良くなったと思う。ただ、ミスが多かったね昨日は勿論俺もやけどディエゴ。シュート・パス・トラップ・DF時も若干軽かったし。ひょっとするとコンディションが悪いのかな?ただ、今年は“単独得点王”を目指してんねんからやらないと!期待してますよ!

珍念が決定機を外すのは税金みたいなモンやろ(笑)
ハハハ、嘘、ウソ。
昨日の珍念と浜ティーのミスは今年に入って2人とも殆ど練習に参加出来てなかったコトが原因でしょ、恐らく。絶対にもっと出来るはずやし。

タケは体力、湯浅は凡ミス。コレに尽きる。頑張りましょう!!

最後に俺。

去年の暮れから好調が続いてる。っていうか楽しんでボールが蹴れてる。だから試合中にチャレンジするからミスもあんねんけど“キタッ”
てプレーも多くある。後、前回にも書いたけど得点が増えてる。
多分、今、ドリブル・パス・シュートのバランスが良いと思う。
相手に取って嫌な存在にもっとならねば。得意のゾーンで良いプレーも随所に出せたと思う。(ボールに触ってないエラシコとかネッ♪)

特に良かったんが左サイドでドリブル中に相手のDFとGKが抜きに来るのと矢野ッチへのパスを警戒して距離取ってる時に逆サイド決めたシュート!!完璧やったネッ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

もう1っこ、ラストパスと思わせてGKが出てキタトコロをボールの上を舐めて交わして入れたヤツ!あれトッティのマネ(笑)

どっちのプレーも矢野ッチが逆サイドを走ってくれてたからこそのプレー、感謝してます!

次は珍念がしっかりボレーで決めてくれるコトを願って。
“マタアイマショウ”
スポンサーサイト




【2007/01/28 13:35】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

この記事に対するコメント
実はね・・・!?
最近、シュートした時に足首に激痛が走るねん・・・
すぐに治るときと治らないときがあるので困ってるねんな~★

プレーの雑さはこれから改善していこうと思ってるから、まぁ見といて☆
【2007/01/28 21:12】 URL | ディエゴ #-[ 編集]


なんかすごく楽しそうやな!?
俺も早くみんなに追いつかなければ!!
【2007/01/28 22:35】 URL | 玉ディ~ #-[ 編集]

頑張ります
コートが狭かろうが広かろうが落ち着いてプレー出来るよう頑張ります(^O^)/
セットプレーは、改善できるよう話し合いをしながら少しずつよくしていきますm(__)m
【2007/01/30 00:02】 URL | ハマティー #-[ 編集]


僕の決定力不足!ポジショニングが問題なんです バランスなどうまく考え 自分中心になりすぎないようにします ワガママなプレーも多いしね
【2007/01/30 23:02】 URL | 珍念 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック