サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。


PROFILE
マッキー
  • Author:マッキー
  • 大阪で活動している、フットサルチームです。サッカー好きの兄ちゃん達の日記やコラム等の言いたい放題のblogです。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 練習(03/16)
  • 練習(02/29)
  • またまた積雪(02/23)
  • 今年は・・・(02/16)
  • 徹夜続きの玉ディ~(02/08)


  • RECENT COMMENTS
  • 如月千草(11/27)
  • ミカン(11/20)
  • りぃこ(09/30)
  • ディエゴ(02/26)
  • ディエゴ(10/09)
  • 玉ディ~(09/25)
  • ディエゴ(09/25)


  • RECENT TRACKBACKS
  • サッカーFC事典:(10/02)
  • moekaの部屋:Jリーグ(01/27)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (5)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (4)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (6)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (8)
  • 2007年05月 (16)
  • 2007年04月 (10)
  • 2007年03月 (23)
  • 2007年02月 (20)
  • 2007年01月 (24)
  • 2006年12月 (15)
  • 2006年11月 (19)
  • 2006年10月 (22)
  • 2006年09月 (22)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (25)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (13)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (3)


  • CATEGORY
  • HP更新 (1)
  • チームについて (1)
  • 日常 (13)
  • ひとりごと (1)
  • フットサル (3)
  • BLOG (12)
  • バンド (1)
  • 映画 (1)
  • ??? (0)
  • ・・・・・ (1)
  • サッカー (278)
  • 自己紹介 (1)
  • 趣味の世界 (6)


  • LINKS
  • FC Bombonera
  • カワイイ☆ブログランキング

  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    腰がぁぁぁぁぁー(T▽T)尸~~SOS!!
    (>_<。)HelpMe!!腰が腰が『ギクッ』てなってしまって動けない!
    今コレ書いてるのも正直辛い!マジで・・・。

    疲れが溜まってたのか?ンッー腰の使いすぎ!?仕事にサッカーに・・・他にも???(笑)ってそんなの関係ねぇー!!

    メチャクチャ痛ぇー!!!とにかく。

    ただそれでもFCBの調子は右肩上がり!\(*T▽T*)/ワーイ♪

    先週は岸和田が“だんじり”の関係で使えなかったので久々に鶴見緑地で練習。でもホンマ調整ぐらいな感じにしかならなっかたのでブログも特に書くこと無かったからお休みもらいました。

    ただ今週はキッチリ走ってボール蹴ってきましたよ♪ハイ。

    今週もチームとしては良かったと思う。コノ分で行けば何とか年内に1回くらいは大会に出場できるかな?ってトコマデ復調してきた。
    これも毎回試合の相手をしてもらってるインディコスさんの協力抜きにはありえないのでチーム一同感謝の気持を忘れずにいましょう!

    最近の一番の収穫は何といっても“フィッシュの最後尾”やね!

    コレで浜ティが3列目にあがったらミドルの武器も使いやすくなるし。
    後、昨日皆は浜ティの目立てへんけど良かったプレーを見逃してるな!
    ウン。(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

    それは“中盤でのキープ”。皆の話を聞いてると俺と矢野ッチが前にプレスいった後の楔への潰しが遅いとか前向かし過ぎとかってコメントが多かったけどそれは時間が絶対に解決してくれる。間違いナイ!
    だって浜ティ自身は昨日が始めてのあのポジションやったしチームの中で1番フィジカル強いし。感覚さえ掴んだらアッという間にこなすよ。

    それよりも注目は昨日の試合で浜ティがみせたキープと右サイドからのドリブルやで!

    コレもまだまだ改善が必要やけど浜ティがもう1テンポ、2テンポくらい早く俺のフォローに気付いてくれたら一発で矢野ッチに通せるシーンが3,4回はあった。コレは今までにナイ攻撃パターンやから今後も是非やりたいって思った。もう1つ。昔を彷彿させる右サイドからの突破!コレも1列上がったコトによる効果。最後尾の時より攻撃に絡んで行く回数が増えるからこそ。非常に良いね。

    フィッシュも最後尾の方がプレッシャーも少ないし運動量も若干楽になってるから楽しそうにやってるし。後ろか走りこんでくる方がシュートもエエ感じやしね!

    コレに加えて勿論俺の家来!(笑)矢野ッチと湯浅も好調を維持してるし。ただ昨日は矢野ッチ少しDFが軽かったな。次回に期待!

    ってな具合に結果もそやし特に内容が本当に回を重ねる毎に良くなってる。楽しいね!充実してるね!!引き続き皆で頑張ろう"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

    最後に俺個人の振り返り。

    実は昨日は寝不足で体調が全然良くなかった。仕事の疲れもあって。

    ただ、コレが今年の最初の方の俺なら全くのダメダメの最悪の出来で今回の練習も終わってたと思うねんけど・・・、今は違う!!

    まずモチベーションが格段に違う!後、俺のプレーの出来とか気持ちが人一倍チームに影響を及ぼすのは今回良く解ったんでこういう時こそきっちり楽しく真剣にアップをすると。そしてちゃんと気持ちを持って練習試合に臨む。後はチームの好調に乗っかって自分もプレーって感じでやると思いのほか良い感じでプレー出来た。シュートもパスもドリブルも。体力的には最後ガス欠やったけど・・・。反省。

    今回一番の収穫は以前みたいに“悪い時にも悪い時なりの良いプレー”
    が出来たコト。調子の良い時とかはイロイロ楽しいプレーやアイデアが浮かぶのは当たり前であってコンディションの悪い昨日みたいな時にいかに『オォー』って味方に対戦相手に思わせるか。コレが出来たのが本当に良かったし嬉かった。ただコレは本当に色々な人達のおかげだと思っています。

    その恩返しも含めて毎週頑張ります!だって“ファンタジスタ”やから♪(笑)

    最近は化け物ロナウジーニョより最前線でサボりながらドリにパスにシュート魅せるトッティに『ローマの王子』に親近感を抱いているFCBの王子=ジーノことサッカー好き兄ちゃんでした。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

    追伸:ローマのカッパのピチッとしたユニってカッコイイよな!?

    んじゃバイバイ“R⑩”

    【2007/09/23 22:11】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    この記事に対するコメント

    確かにあのキープ力はすごくよかった!あと敵を背負って引きずりながらのサイドの上がりも!あのシュート力も武器になるし!また俺の居場所が無くなってきた(:_;)
    【2007/09/24 10:59】 URL | Midnight rider #-[ 編集]

    で俺はこんなことをする★
    オレの名前をクリックしろ!

    そして↓

    DIGTAL CATALOGを見て☆
    【2007/09/25 01:48】 URL | ディエゴ #-[ 編集]


    俺も早くサッカーしたい!!
    みんなのところに戻りたい!!

    今は我慢の時期!!
    【2007/09/25 22:09】 URL | 玉ディ~ #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



