FC2ブログ




 サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。



第一回チームメイト評価 1/29の大会
お久しぶり~フィッシュで~す。
いや~色々忙しくてまったく書いてなかった。すまない。
でわさっそく1/29の大会について
成績は予選2勝1敗 決勝リーグ1回戦負け 何とか決勝リーグ1勝したかったけど残念な結果になりました。でもまあ目標であった1勝と予選通過できた事にまずよろこんだね~。
ただ自分も含めて簡単なミスが目立った大会やったんじゃないかな~っと思う。
バックパスのミスで危うく失点しかけたり、ゴール前のファールからのセットプレーで失点したりと、これをなくさなアカンね(後、決定力不足 自分の課題)。
よかったと思う所は何本かキレイな形があったし、結構動いてたんじゃないかなっと思う。
次はイージーミスをなくしてまず予選突破を確実にして行きたいと思う。

え~続きまして、チームメイト評価~
記念すべき第一回目は、やはりチームの柱 エースでもある「りょナウジーニョ」でいきたいと思いま~す。
自他共に認めるエースであるがゆえに彼に要求されるものは高いものになってしまうね。できて当たり前そんな事さへ思ってしまう事がある。
そう思わすのも誰よりも周りが見えていて、誰よりも確実にボールを運べるからかな~と。かなりの確立でパスが出せて点が取れるのはチーム内で彼ぐらいだと思う(とりあえずの目標やね)。
ただ一つ言わして頂くならチーム状態が悪い時のドリブル(これを思っているのは俺だけかも・・・)。
結構ゴール前でサポートに行ってももらえなかったりするような気がするんやわ。勝手な言い分かもしらんけど出したって頂戴(出来るだけ入れるんで)。
それともう一つ、これはチーム全体での事。
りょナウジーニョがいる時といない時ではまったく別のチームになってしまうと思う。なんとかいない時でもやれる様に反対にいなくてもいける位になると彼にも良いプレッシャーになるんじゃないかなと・・・。
色々と偉そうなことを書きましたが、軽く聞き流したってください。
取りあえず今日は、このへんで・・・
次回は君だ!
スポンサーサイト




【2006/02/04 18:46】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック