FC2ブログ




 サッカー好きの兄ちゃん達の日記です。



復活!スゴイゾビッチ&セクシーゾーン
本日2回目の登場デス。
久しぶりに【私的サッカー話し】を。

W杯と海外のリーグ戦を見てると、やっぱりまだ日本と海外の差は『大きい』と感じてしまうね!まぁ日本のJリーグは生まれたばかりやし、まだまだコレからやね♪っで、本題!

やっぱり俺はバルサとオランダのサッカーが好きダ~ )^o^(

圧倒的なポゼッションと伝統のウイング!痺れるゼ!!!どちらのチームも観ている側を幸福な気持ちにするサッカーを目指してるよな、ウン。『魅せて勝つ!!』やな。一回で良いから生でこの2チームを観たい(┬┬_┬┬)

BRAZILが負けちゃったね~。ロナウジーニョはやっぱり疲れてたんかな?クラブと代表じゃシステムも違うし・・・不完全燃焼って感じ。

そこで思ったのが今の俺の中での一押し選手!っていうか改めて思う好きな選手。

誰やと思う?ヒントは『改めて』っいうトコロともう一つは『自分のプレースタイル』かな?解ったかな?

そう、ソノ選手は『ストイコビッチ』と『ジダン』です♪

別にオシムが代表監督になるとか俺の頭が薄くなって来てるのは関係ないで(笑)

やっぱりあの【ヒールキック】と【フェイント】それに【シザー
ス】と【ルーレット】相手をチンチンにするプレー!トラップ一つにも華がある。後、どちらも浮き球の処理が抜群に巧い(ノ><)ノ
(ピクシーは生で観たけど本当に凄かった)

まだある、得点した時って誰が獲っても集まってくるやん?コノ二人はアシストでも得点した奴、他の選手が駆け寄って来るんよな~、ウン。

ピクシーはアシストでも会心のガッツポーズしてるし(笑)

最後に2人とも気分屋!周りが大変!!っと書いてるとプレー以外にも共通点があるようなないような・・・、ハハハ。

矢野ッチに言われて嬉しかったコトで『亮のプレーはピクシーに似てるよな!』っていうのともう1つがクンタに言われたのが『亮さんはこのチームのジダンなんですって』言われたのは嬉しくて今だに憶えてる。
(言った人は忘れてると思うけど・・・。)

ロナウジーニョは勿論好きなんやけど凄すぎて最近、俺の中では引き気味かな、ハハ。それよりも人間味溢れるピクシー・ジズーの方が俺はスキだと思ったな俺は。得意技も一緒やし(たまに切れるトコトカ)

共通点が多いのよ、ファンタジスタ同士やから♪

来週から9月に向けてスゴイゾビッチの北新地ルーレット(会社の成ちゃんが名づけ親)が練習で試合で炸裂するゼ!!!
スポンサーサイト




【2006/07/02 23:05】 サッカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

この記事に対するコメント

ナオコのイチ押し選手は、C・ロナウドとジダンです。ジダンは今回で最後、C・ロナウドは若くてこれからって感じで勢いがあるから、今回のWCは新旧の世代交代って感じだからです。ロナウジーニョは大好きやったのに今回の大会はちょっとがっかりしました。でもやっぱり好きです。ナオコも生で見たぁ~い!!
【2006/07/03 01:58】 URL | サトピンの嫁(ナオコ) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック